2018年 超初心者がANA SFCを目指します♪

陸マイラー超初心者が2018年マイルでSFC取得を目指す日々を綴るブログ。

ソラチカルート必須の中継ポイントサイト♪

ポイント中継サイトが必要なのはなぜ?

コストを掛けずに大量のANAマイルをゲットできるソラチカルートとでは大量に獲得したポイントを効率的にマイルに交換していく必要があります。

そこで各ポイントサイトで貯めたポイントが中継サイトを利用する事で高い交換率を維持したままマイルにしていくのにどうしても必要なのが中継サイトと言う事になります。

 

大量マイルを獲得できるソラチカルートの手順

・ポイントを貯めるサイトに登録。(超重要)

人気のポイントサイト紹介

↓ ↓ ↓ 

uruken8.hatenablog.com

・ポイントを変換する(中継)サイトの登録

こんかいの記事で説明しております!

・ソラチカカードの発行(超重要)

uruken8.hatenablog.com

 

この3点だけです( ̄◇ ̄)b グッ♪

 

いろいろな方法で貯めたポイントはANAマイルに交換する

陸マイラーならクレジットカードやネットショッピングで貯めたポイントをマイルに変換しなければなりません。

そこで貯めたポイントを直接マイルにしても良いのですが・・・

損です( ̄▽ ̄;)

 

直接マイルに変換するよりソラチカ(メトロポイント)経由の方がより多くのマイルに交換できます( ̄◇ ̄)b グッ♪

 

貯めたポイントを効率よくマイルに交換するのがソラチカルートの肝です♪

ポイントによりますが・・・

ポイント貯めるサイト⇨ポイント中継サイト⇨メトロポイント⇨ANAマイル

これが黄金ルートで鉄板です!!

 

ハピタスでの例

 

クレジットカードのポイントも中継サイト経由が出来る場合はANAマイルに直接交換するより中継サイトを利用した方が増える場合があります。

 

登録すべき中継サイトを紹介!

ポイントサイトで貯めたポイントをメトロポイントに交換する為に登録が必要なサイトですので必ず登録が必要になります。

上流側のポイントサイトよりますがおススメは3つ!

☆.money

ポイントを貯めることも出来る陸マイラー定番の人気サイトです。

経由できる上流側のサイトも多く便利ですが有効期限が短いので注意です。

d-money.jp

 

☆Pex

私はポイントタウン中継用に登録しましたがこちらも上流ポイントサイトが多くポイントに有効期限がないのが楽です♪

pex.jp

 

☆Gポイント

こちらはポイントを貯めるサイトとしても紹介しましたが中継サイトの機能もあります♪

 

Gポイント

この3つの中から上流側のサイトが中継サイトにポイント交換可能か確認して登録して頂ければ良いかと思います。

( ̄◇ ̄)b グッ♪

 

中々手間がかかりますよね( ̄▽ ̄;)

知ってます(笑)

でも、面倒なのは最初だけですのでご安心ください!

陸マイラー登竜門で皆さん必ず通る道です。

ここのハードル高くてやらない人が多いです。

私が正に面倒そうでやらなかったんですが今となっては何故ここで諦めていたのかと思い後悔してます(^_^;)

実際に登録してみるとオンラインショッピングで会員登録するのとなんら変わりは有りませんしむしろ楽です。

仕組みを知るにつれどれだけ勿体無い事してたかと言う思いです。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク