2018年 超初心者がANA SFCを目指します♪

陸マイラー超初心者が2018年マイルでSFC取得を目指す日々を綴るブログ。

居酒屋さんで食べて飲んで8,000ポイント獲得!

 

皆さまこんにちは!!

SFC修行が楽しみで仕方ない管理人のウルケンです( ̄◇ ̄)b グッ♪

お正月休み中に遊びに来ていた母親を連れて近所の居酒屋さんに行きました。

楽しく食べて飲んで母親が喜んでくれたので良い新年会になりました。

そんな新年会も陸マイラーの私はしっかりポイントを獲得して来ました~♪

Index 

 

居酒屋さんで食べて飲んで8,000ポイント獲得してきました!!

先日、居酒屋チェーンの魚民に家族で行ったついでに8,000ポイントを獲得してまいりました!

f:id:uruken8:20180109121337j:plain

 

ポイントサイトによってはモニター案件と言うのがありまして商品を購入したり外食で条件を満たせばポイントを頂ける仕組みです。

今回はちょびリッチの外食モニター案件で8,000pt=4,000円相当のポイントゲット出来を獲得出来ました~♪

今回は60%還元の案件で上限8,000ポイントでしたが5人で行ったので余裕で上限到達(笑)

 

ANAマイル大量ゲットのソラチカルートでANAマイルにした場合3,600マイルの獲得になります!

家族と新年会をしただけで3,600マイル獲得って凄いです( ̄◇ ̄)b グッ♪

 

外食でポイントが貯められるのはなぜ?

普通に新年会をするだけで8,000pt(4,000円相当と言う高ポイントが貰えるんでしょうか?

広告主が自社のサービス(店舗)を覆面調査員として調査してもらう代わりにポイントとして還元する仕組みになっているからです。

従って外食モニター案件の場合、実際に食事をした後にアンケートと言う形でレポートの提出を求められます。

アンケート自体は詳細なチェック項目があるのですがほとんどが選択式なので時間はそれほど掛かりません。

ご近所で普段から利用されているお店で普段通りに食事をしてひと手間掛けるだけでポイントがもらえるので実質的に30%〜80%ほど割引される事になります。

クレジットカードなら360,000円の決済に相当

今回の案件では4,000円相当のポイント還元で、ANAマイルに交換したら3,600マイルになります。

これをクレジットカードポイントで貯めるには1%還元のクレカで360,000円も決済しなければならない事になります。

これは余程の高所得世帯でなければクレジットカードだけでマイルを貯めるのは難しいと言うことがわかります。 

 

外食でマイルを貯める方法は?(ちょびリッチの場合)

  1. ちょびリッチのメインメニューから「モニターで貯める」をクリック
  2. サブメニューから「ちょびリッチモニター・リアル通販モニター」をクリック
  3. リアルモニターから選択するで条件を入力(外食の場合はジャンルはグルメ)
  4. 条件入力が完了後に検索をかける
  5. 気に入った案件を見つけたら「利用」をクリック
  6. 店舗情報を確認し「モニターに応募する」をクリック
  7. アンケートサンプルの確認とモニター条件の確認をして「応募」をクリック

これでモニターの応募が完了します。

来店人数や来店日時などに縛りがありますので案件情報の確認は十分に行ってください。

応募が完了すると当選したか落選したかすぐにメールが飛んできます。

当然ですがちょびリッチサイトでも当落の確認やアンケート内容の確認ができます。

 

あとは実際にお店に行って食事をするわけですが外食モニター案件の場合では写真とレシートの提出がアンケートと一緒に提出を求められますのでスマホで写真(大抵1枚)撮影とレシートを貰い忘れないようにしてください。

 

食事後にちょびリッチサイト経由でアンケートの入力と写真、レシートを提出するとポイントが貰えます。

(提出期限がありますし記憶が鮮明なうちにやりましょう)

 

外食のモニター案件は大変お得だと思います!!

外食してひと手間掛けるだけで食事代の概ね30%〜80%ものポイント還元(上限設定がある場合有り)を貰えちゃいます!

中には100%還元なんてモニターもあって実質食事代が無料になってしまう事もあったりします。

支払いをクレジットカードで決済可能な案件ではクレカポイントも獲得できるのでポイントの2重取りが可能です。( ̄◇ ̄)b グッ♪

 

会計時に注意が必要なのは割引券とかクーポンの使用が禁止されていますので割引券は使わ無いようにご注意してください。

大人気の「ちょびリッチ」の登録はこちら 

現在大変人気のポイントサイトなのがちょびリッチです。

外食案件、クレジットカード発行案件もトップクラス。

さらにランキング制度の導入で使えば使うほどポイントが貯まりやすくなりました。

ネット通販のポイント還元は大体どこも同じ還元率ですがランキング制度の導入で状況が変わります。

ネット通販もちょびリッチ経由が多くなると思います。

外食でもネット通販でもポイントが貯められるちょびリッチサイトの登録は下のバナーからできます!

↓ ↓ ↓

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

ちょびリッチで貯めたポイントをマイルに交換して無料で飛行機に乗る方法

↓ ↓ ↓

uruken8.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております、応援していただけると励みになります♪

バナークリックお願いいたします!

http://www.uruken.net/

 


マイレージランキング

スポンサーリンク