2018年 超初心者がANA SFCを目指します♪

陸マイラー超初心者が2018年マイルでSFC取得を目指す日々を綴るブログ。

ソラチカルート閉鎖後に強い「ポイントタウン」!!の魅力

こんにちは!!

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます!

管理人のウルケンです!

今から陸マイラーを初めるならポイントタウンが良いですね!

今日はソラチカルート閉鎖後に有力なポイントサイト「ポイントタウン」の魅力について考えたいと思います。

f:id:uruken8:20180112114447j:plain

Index

 今後、陸マイラー必須の「ポイントタウン」

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

陸マイラーの目的はたくさんのマイルを貯めて無料で飛行機に乗る事です。

 

ANAはソラチカルートでポイントサイトからの交換率は90%を達成してます。

【重要】ソラチカルートが使えるのは2018年3月31日までとなりました。

 

ところが2018年1月9日に各中継ポイントさいとからのメトロポイントの交換停止が発表されました。

それに伴い4月以降に考えられるルートとしてLINEポイント経由でメトロポイントに交換する方法が有力な対策として考えられています。

(メトロポイントを経由するので予断を許さない状況ではあります)

ポイントタウンならLINEポイントへ直接交換が可能なためソラチカルート閉鎖の4月以降に有力な交換ルートが確保出来ています。

これは陸マイラー諸氏が登録しない訳がありません。

 

ポイントサイト「ポイントタウン」5つの魅力

1.優れたランキング制度でポイントが貯めやすい!

ポイントタウンでは利用頻度によって会員のランク制度が整備されています。

ステータスはレギュラー→ブロンズ→シルバー→ゴールド→プラチナとなります。

プラチナステータスとか言われるとマイラーとしては直ぐプラチナステータスを狙いたくなりますね(笑)

会員ランク制度では通常の獲得ポイントにランクボーナスを貰えます。

プラチナステータスでは15%となりとてもポイントが貯めやすくなっています。

高額なクレジットカード案件はボーナス対象外ですがネットショッピングやアプリのダウンロードではランク制度がないポイントサイトに比べるとかなりの差になります。

f:id:uruken8:20180111124111j:plain

2. ソラチカルートの閉鎖後のルートが確保されている

2018年3月31日に最高のポイント交換率を誇っていたソラチカルートが使えなくなります。

そこでソラチカルート閉鎖後のルートで有力視されているのがLINEポイントを経由してソラチカルートに乗せるルートです。

f:id:uruken8:20180112100906j:plain

LINEポイント経由 ソラチカルート

ソラチカルートの90%交換率には敵いませんが81%の交換率ですので大変高い交換率です。

「.money」「Pex」「Gポイント」「ネットマイル」からのポイント交換を停止する中でLINEポイント経由を継続してくれるのか予断を許さない状況ではありますがLINEポイント経由では手間が掛からずANAマイル高交換率でマイルに出来ます。

3. 外食してポイントが貯まる!

私の大好きな外食案件がポイントタウンにもあります。

f:id:uruken8:20180112104446j:plain

ぐるポタと言うコンテンツがあり幹事をする事で概ね10%~50%程度のポイントを獲得できます。

上限が50,000円に設定されている事が多いですが50%還元なら25,000円相当の大量ポイントを稼ぐ事が可能です。

これはクレカ案件やFX案件ではそうそう獲得は出来ないポイント数です。

会社の飲み会で幹事をすれば簡単にこなせるとおもいます。

さらにこのぐるポタではランキング制度が有効なのでプラチナランクで15%のボーナスも付くのは凄いです。

f:id:uruken8:20180112104427j:plain

4.モニター案件もあります!

スーパーマーケットやコンビニで商品を購入後にレシートの提出と簡単なアンケートに答えるだけです。

他のポイントサイトのモニター案件に比べるとポイント少なめですが日々の生活で使うものが多いので商品を購入したついでにポイントが貰える感覚です。

 

5.スマホ&タブレットに強い!

ポイントタウンはPC版とモバイル版のバージョンがあります。

案件内容もポイント獲得方法もPC版とモバイル版では異なります。

モバイル版は専用アプリかアクセスする事でアプリ限定ポイントアップ案件があるのでチェックしてください。

さらにアプリを毎日見るだけで連続ログインで僅かですがポイントが貰えます。

副次的な効果ですが継続切れないようにアプリにログインする事で自然とポイントサイトの仕組みに慣れて来ます。

そう言う意味でも初心者の方にオススメできます。

クレカ案件等は相場観も付くのでは無いかと思います。 

ポイントタウンの運営は一部上場企業!

ポイントサイトの運営会社さんにはサイトは大きくても会社自体は中小企業だったりする運営会社さんもありますよね。

そんなサイトで高額案件が出ると会社が大丈夫かな?折角こなした案件でポイントが消えたりしたらどうしよう?なんて心配になったります。

しかしモッピーは東証マザーズ上場企業のGMOメディア株式会社がサイト運営しており大企業GMOグループの一社です。

運営会社が東証マザーズ上場企業で母体が東証一部上場企業ということは怪しいポイントサイトが多い中で大変安心感があります。

正直、利用者はポイントの獲得にはあまりコストが掛かって無い訳でポイントサイト運営者側がポイントサイトやーめた!って言っても何の補償も受けられないのは容易に想像できますからね~

  

 ランクアップを簡単にする方法

ポイントタウンの魅力のトップはランク制度のボーナスポイントです。

ランク制度を導入しているポイントサイトは多いのですがボーナス対象案件が少ない事が多いのですがポイントタウンは高額なクレカやFX案件を除けば概ねボーナスポイントが貰えます!!

そのためにはサクっとプラチナランクにしちゃいたい訳ですが少ないコストでプラチナランクに上がれます。

ランクアップ条件は利用回数&対象広告利用ポイントです。

f:id:uruken8:20180112112048j:plain

ランクアップ方法は電子書籍を3,000pt分を12回に分けて購入してください。

3,000ptも大変!!と思った方はご安心下さい♪

ポイントタウンは20pt=1円相当なので150円相当のポイントと言う事になります。

150円で15%のボーナスポイントが付くのですから超お得です。

電子書籍を購入する場合はポイント付与条件をしっかり確認してください!

安過ぎる書籍はポイント対象外の場合があります。

電子書籍なら小額な商品でも無駄な送料も掛かりませんから効率が良いです♪

陸マイラーなら登録して損は無いポイントサイトです!

陸マイラーに必須なポイントサイトですがソラチカルート閉鎖後も基本的にポイントサイトで貯めたポイントをマイルに交換する事自体に変わりは無いです。

いかにポイントを効率良くマイルにするか(交換ルート)と言う所が色々と変わると思われます。

交換ルートでポイントサイトを使い分ける時代になって来るのでは無いかと想像しています。

結果、LINEポイント経由で高い交換率を誇るポイントタウンは登録して損はございません。

もしLINEポイントが塞がれても交換率が落ちたり手間が増えたりするだけの話です。

なんせポイントを貯めたりポイントサイトの利用にお金を掛けている訳ではないですから!

得する度合いが少し下がるだけです♪

 

あ、150円はコストかかりますね(笑)

 

 

ポイントタウンに登録するならこちらから!

↓ ↓ ↓

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 

さいごに・・・

今回は「ポイントタウン」の紹介でしたが陸マイラー界は激動の時期にあります。

どのポイントサイトが人気になるか?

勢力図は大きく変わる可能性がありますがそんな現状でポイントタウンはかなり人気がでるのでは?と個人的に思っています。

そして4月以降にソラチカルートが閉鎖後に備える為にもポイントタウンは登録をオススメできると思って記事にしました。

プラチナランクに上げるにも時間が必要です。

4月以降もLINEポイント経由でメトロポイント経由でANAマイルに交換出来るかは誰も分かりません。

しかし、準備しておいても損はありませんよね?

最悪、LINEポイント経由が封鎖された場合でもANA60%、JAL50%でマイルに交換が可能です!

 

 

ブログランキングに参加中です♪

応援いただける方は下のバナーをクリックをお願いいたします!!

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村

 


マイレージランキング

 

スポンサーリンク