2018年 超初心者がANA SFCを目指します♪

陸マイラー超初心者が2018年マイルでSFC取得を目指す日々を綴るブログ。

【動画】2018年 第一回SFC修行

こんにちは!

当ブログ管理人のウルケンです!

いよいよSFC解脱に向け修業が始まりました♪

今回は第一回SFC修行フライトの件を記事にしてみました!

Index

 第1回 SFC修行フライト 旅程

2018年1月14日(日)

第1レグ

往き:HND(羽田空港)~OKA(那覇)

便名:ANA995便

予約クラス:プレミアムクラス(プレミアム旅割28)

羽田:9時15分 

那覇:12時15分

機材:B777-200

座席:1C

第2レグ

往き:OKA(那覇)~HND(羽田空港)

便名:ANA468便

予約クラス:プレミアムクラス(プレミアム旅割28)

羽田:14時25分 

那覇:16時40分

機材:B777-300

座席:1H

獲得プレミアムポイント&マイル

獲得プレミアムポイント:5,720pt

獲得マイル:3,074マイル(ボーナスマイルを含む)

第1回SFC修行のまとめ動画

今回は修行のお供にGopro HERO6を持って行きました。

ミラーレス一眼との2台体制で臨みましたが写真はまだ整理出来ておりません(^^;)

i-padのGopro編集アプリで簡単に動画編集しましたのでお時間ある方はご覧ください♪

ほぼ自動作成した割には良く出来ていると自画自賛(笑)

quik.gopro.com

プレミアムクラスの修行は極楽でした!

私のSFC修行方針は快適に楽しむ♪です。

時間的制約もあり基本は修行僧の方が言われるOKAタッチと言うフライトです。

それも全てプレミアムクラスで9往復で50,000プレミアムポイントを稼ごうと思ってました。

このプランの良い所はとにかく快適に修行が出来る上に時間も掛からないので私のように日曜日以外は飛行機に乗れない方でもSFC修行が可能と言う事です。

一日で4レグも可能なので最短で5日で終わらせる事もできます。

そしてプレミアムクラスで修行した場合のメリットは空港から搭乗中を含めとにかく快適で楽しいと言うこと!

なんせプレミアムチェックインからはじまりラウンジでゆっくり過し、機内では快適シートで食事付き!

はっきり言って修行と言われますが辛い事は何も無かったです(笑)

第一回 SFC修行の感想

日本が冷え込む中で羽田空港に向かった訳ですが沖縄着いたら暖かくて南北に長い日本列島を感じました。

羽田空港でコートを預けたのは大正解!

朝からラウンジに潜入してレッドアイを飲んだ時から贅沢な気分になしました。

朝からお酒を頂くと本当に贅沢な気分になる私(笑)

フライトも大変順調で揺れもほとんど無く快適でした。

往きのフライトは副機長さんが機内アナウンスをされたんですが女性でした!!

CAさんにお聞きしたところ毎日飛んでいるCAさんでも女性副機長は2回目で本当にレアケースだとの事。

サイン貰えばよかったかも~!

今回は那覇市内に行き88ステーキを食べて来ました♪

とても美味しいステーキを満喫出来たのは良かったのですが・・・

時間無さ過ぎ~(笑)

ゆいレールに乗ってお店に到着が13時(^^;)

食べ終わって空港に戻ったのが13時50分!

帰りは那覇のラウンジに寄る時間も無く優先搭乗に滑り込み。

この旅程では大人しくラウンジでマッタリ過すのが吉ですね~

帰りの便でもCAさんと会話出来たんですがCAさん全員が初組み合わせだったとの事。

それでも何の戸惑いも無くお客様へサービスと保安を維持出来るレベルは凄いです。

プロだから当たり前かもしれませんがプロがプロらしく仕事するって見ていて気持ちよい物ですね~♪

往きも帰りも最前列だったのでCAさんの仕事を観察してるだけでも楽しかったです。

確認できただけでも3人は往復同便でした(笑)

往きには気がつかなかったのですが帰りの便で3人は同じ便で羽田に帰りました(笑)

同期修行の方が想像以上にいらっしゃると感じました。

帰りはお隣が明らかに修行されている方でしたが勇気がなく声を掛けられずに終わりました・・・

今回の酒量

こんな事を記事にする必要も無いんですが備忘録として(笑)

ラウンジでビール1杯(途中からレッドアイ)

往きの機内でスパークリングワイン

88ステーキでハイボール1杯

帰りの便で再度スパークリングワインと白ワイン

個人的にはかなり少なめです(笑)

スパークリングワインはそれほど感じませんでしたが白ワインは普段自宅で飲んでいるやっすいワインとは違い大変美味しく感じました。

ワインに詳しい方が居たらこのワインの情報教えてください!

良いワインなんですかね?(^^;)

第2回 SFC修行もOKAタッチ!!

次回のSFC修行も羽田~那覇の1往復で2レグ予定。

那覇滞在時間が増えるので今度はゆっくりランチしたい(笑)

楽しく飛行機に乗れる幸せ!

次の修行が待ち遠しいです!!

 

最後に・・・

SFC修行も無料で可能!

こんな楽しいSFC修行ですが通常300,000~500,000円ほどのコストが掛かります。

それをマイル→SKYコインに交換する事で無料で修行が可能です。

ソラチカルートと言うメソッドがあり効率よくマイルが貯められたのですが・・・

ここに来てこの方法が終わりとなります。

とは言え基本的戦略は変わりません。

ポイントサイトを利用してポイントを貯めてANAマイルに交換するだけです。

SFC修行をするなら先ずはポイントサイトの利用は必須です。

 

現在オススメのポイントサイトは2つ!

・ポイントサイト「モッピー」

 ご登録は下のバナーから出来ます!

本日までの限定で入会キャンペーン中で1,000円相当のポイントが貰えます!!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

詳しくはこちらの記事を参考にしてください。

 

www.uruken.net

 

 

 ・ポイントサイトの「ポイントタウン」

 ご登録は下のバナーから出来ます!

新規登録で10,000円相当のポイントが抽選で当たるキャンペーン実施中!!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 詳しくはこちらの記事を参考にしてください。

www.uruken.net

 

今回、動画を撮ったカメラはこちらです

↓ ↓ ↓

GoPro ウェアラブルカメラ HERO6 Black CHDHX-601-FW

GoPro ウェアラブルカメラ HERO6 Black CHDHX-601-FW

 

 

ブログランキングに参加中です。

応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村


マイレージランキング

スポンサーリンク