2018年 超初心者がANA SFCを目指します♪

陸マイラー超初心者が2018年マイルでSFC取得を目指す日々を綴るブログ。

冬に羽田空港から沖縄方面へ行くならコートを預けると楽チン!

こんにちは!

管理人のウルケンです。

今日は冬場に沖縄方面に行く時に便利なコートの一時預けサービスの記事です!

Index

 冬場に沖縄へ修行フライトって多いですよね?

修行を考えた場合、羽田基点だと那覇、宮古、石垣等の沖縄方面へ飛ぶ事が多いですよね?

1月~2月は沖縄がローシーズンで料金が安いと言う事、羽田基点で距離がある事が理由です。

羽田基点で考えるとSFC修行を効率良く行うには1月~3月が良いです。

プラチナステータスを3月までに達成してしまえば事前サービスとあわせ実質2年はプラチナステータスの恩恵を受けられますしね!

東京は真冬ですが沖縄って寒いの?

1月~2月と言えば東京は一年で最も寒い時期です。

もちろん沖縄も冬ですが東京の冬とは気温がかなり違います。

那覇の1月~3月の平均気温は17℃~19℃です。

f:id:uruken8:20180117094719j:plain

対して東京の気温は5℃~9℃です。

f:id:uruken8:20180117094755j:plain

 

その寒暖差は10℃以上!

かなりの温度差ですよね~

沖縄も冬ですが東京の感覚で言うと4月下旬から5月上旬くらいの気温がある事が表から読み取れるとおもいます。

東京で着ていたコートはどうする?

東京は真冬ですので空港まで公共交通機関で向かった場合は当然コートが必要になります。

ところが沖縄へ到着したら東京の感覚では春!と言うか日によっては初夏(笑)

結果、コートは必要がなくただのお荷物と化すわけです。

かさばる持ちづらいしで邪魔です。

身軽に動きたいSFC修行ではなお更ですので邪魔なコートは空港で預けちゃいましょう!

本当に身軽になるのでコストは掛かりますがオススメします!

コインロッカーを利用する?

羽田空港にはコインロッカーがありますのでコート位なら余裕で入ります。

しかしコインロッカーは形状的にどうしてもコートは畳む必要がでて来ます。

修行僧の方達が着ている高級コートの場合一日中畳んだ状態で保管したら大事なコートにシワが寄ってしまいそうです。

そこでオススメなのが手荷物一時預かり所です!

こちらならコートをハンガーに掛けて埃除けのカバーを掛けて保管してくれますのでシワになる事もなく埃が付いてしまう事も無く預けられます♪

手荷物一時預かり所の場所

ANA利用の第2ターミナルの場合では2タミのB1Fです。

f:id:uruken8:20180117101136j:plain

私はSFC修行僧なので2タミをご紹介してますが1タミにも手荷物一時預かり所があります!

f:id:uruken8:20180117104626j:plain

コインロッカーよりお得?

コインロッカーはサイズにより1日300円~500円になります。

コートの一時預けは1日300円となりますのでコインロッカー代(小)と同額なのでシワにならずに預けられるのでお得かもしれません。

コート以外の荷物もある場合はコインロッカーの方が割安になりますね~

f:id:uruken8:20180117103400j:plain

利用可能時間

ターミナルオープンの5時から1時間は利用できませんのでご注意ください!

営業時間は6時~22時30分までとなります。

預け期間は最大で2週間となりますので修行フライトなら問題ない期間預ける事が可能です。

取り忘れにご注意ください!

沖縄方面から帰京した時は暖かい沖縄から空調された機内からターミナルと移動する訳で寒さを感じずに電車やモノレールに乗ります。

そうなると寒さを感じる地上ホームへ出るまでコートの必要性が無く預けた事を忘れて帰宅してしまう事になりますので戻ったら必ず預けたコートを受け取り忘れないようにご注意ください!

え?私ですか?

もちろん私は受け取らずに浜松町まで行ってしまいました(笑)

でなければこの記事に注意事項は無かったです!

さいごに・・・

冬場の修行で邪魔になるコートを預けてしまうと身軽になって気分も上々で修行できます♪

手間も掛かりませんしコストは300円掛かりますが十分元は取れる金額ですから羽田を基点に暖かい地域に行く時にいかがでしょうか?

 

楽しいSFC修行ですが通常300,000~500,000円ほどのコストが掛かります。

それをマイル→SKYコインに交換する事で無料で修行が可能です。

ソラチカルートと言うメソッドがあり効率よくマイルが貯められたのですが・・・

ここに来てこの方法が終わりとなります。

とは言え基本的戦略は変わりません。

ポイントサイトを利用してポイントを貯めてANAマイルに交換するだけです。

無料でSFC修行をするなら先ずはポイントサイトの利用は必須です。

 

現在オススメのポイントサイトは2つ!

・ポイントサイト「モッピー」

 ご登録は下のバナーから出来ます!

本日までの限定で入会キャンペーン中で1,000円相当のポイントが貰えます!!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

詳しくはこちらの記事を参考にしてください。

 

www.uruken.net

 

 

 ・ポイントサイトの「ポイントタウン」

 ご登録は下のバナーから出来ます!

新規登録で10,000円相当のポイントが抽選で当たるキャンペーン実施中!!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 詳しくはこちらの記事を参考にしてください。

www.uruken.net

  

ブログランキングに参加中です。

応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村


マイレージランキング

 

 

 

スポンサーリンク