2018年 超初心者がANA SFCを目指します♪

陸マイラー超初心者が2018年マイルでSFC取得を目指す日々を綴るブログ。

【SFC修行】第4回 2018年SFC修行フライト GoproHERO6で撮ってきました♪【動画】

こんにちは!

ブログ管理人のウルケンです。

今回は2018年SFC修行フライト4回目の動画です。

f:id:uruken8:20180210163245j:plain

Index 

 第4回 SFC修行フライト 旅程

今回も羽田〜那覇の段順往復2レグです。

今回でこの旅程は3回目になりますが那覇が近所のように感じます(笑)

なんとなく修行ロスになる感覚が分かってきました(^_^;)

正直、修行後にロスになりそうな予感。

4月以降に旅行企画しないと禁断症状出ますね(^_^;)

 

2018年2月4日

第7レグ

羽田(HND)〜那覇(OKA)

便名:ANA467便

機材:777-200

羽田:8時40分

那覇:11時35分

予約クラス:プレミアム旅割28

座席:1H

第8レグ

那覇(OKA)〜羽田(HND)

便名:ANA470便

機材:777-200

那覇:15時20分

羽田:17時40分

予約クラス:プレミアム旅割28

座席:1K

 

獲得マイル&プレミアムポイント

獲得マイル:3,074マイル

獲得プレミアムポイント:5,720PP

累計PP:20,510PP

 

修行は楽しいです!

 本来、修行とは悟りを開くために苦行を耐え解脱るすものですがSFC修行とは苦行なのでしょうか?

もともと飛行機に乗ることが好きな管理人は飛行機に乗ること自体がアトラクションなんですよね〜

飛行機に乗ること自体が楽しいん

です(笑)

しかも私の場合は全ての修行をプレミアムクラスと言う時間効率を優先した修行なのでフライトがこの上なく快適。

f:id:uruken8:20180210213952j:plain

大好きなお酒を頂きながら空を眺める時間は贅沢な時間ですしCAさんと会話も楽しめます。

f:id:uruken8:20180210214134j:plain

コストは気になりますが時間的制約が多い事でプレミアムクラスにしましたがは正解だったと思います。

f:id:uruken8:20180210214050j:plain

逆にもっと現地滞在時間を確保すべきだったなぁと感じています。

実際はフライトの予約時点で滞在時間を確保できる便がなかったんですけどね(^_^;)

修行スタイルって色々あるので修行前にじっくり検討して自分にあった修行スタイルにすれば楽しめるんじゃないかと思います( ̄◇ ̄)b グッ♪

あくまでも個人的な感想ということですが(^_^;)

矛盾しますが1日に6レグとか1回位やりたい気持ちがあります(笑) 

空港アクセスはバスを利用

空港へのアクセスは修行当初は電車&モノレールで行ってました。

自宅から羽田まで普段でも乗り換え回数が多いんですよね〜

修行では早朝で普段より乗り換え回数が増えちゃう(T_T)

一度バスを使って見ようかと思い使ってみたら快適〜♪

 

最初は自宅近くのバス停から乗りましたが今はちょっと離れた場所のバス停から空港向かうバスに乗ります。

パーク&バスライドという仕組みで車でバス停まで行けます。

ただでさえ快適なバスが更に快適になっちゃいました!

ほとんど荷物を持った移動が無いです(笑)

那覇に行く場合などはコートを一時預けする事も無くなり車内に置いていきますと言うか持って行かなくて良いジャマイカ??(今、気がつきましたw)

回数券も売っていて言わずものがなですが購入しました( ̄◇ ̄)b グッ♪

 

SFC修行フライト動画Vol.5 HND〜OKA

今回の修行もGoproを使って動画を撮影してまいりました!

変わり映えのしない動画になりますがよろしかったら観ていただけたらと思います。

Goproの編集アプリが優秀で簡単に動画を作成できるので記事のアップに時間が掛からなくて助かります(笑)

お時間がある方は動画をご覧いただければと思います。

2018 SFC修行動画

quik.gopro.com

.5>>

 

プレミアムクラスの機内食

今回も往復プレミアムクラスと言うことで機内食がサーブされました!

プライベートなので仕事とは違い心置きなくお酒を楽しめるのが嬉しい。

( ̄▽ ̄) ニヤ

便の関係で往復とも軽食ではありますがお酒のアテには十分(笑)

往復楽しませていただきました!

f:id:uruken8:20180210163136j:plain

f:id:uruken8:20180210163443j:plain

 

2018年同期修行僧の方お二人とお会いしました!

もしこれから修行されるならTwitterをオススメ!!

情報収集目的でアカウントを作りましたが修行自体の楽しみが格段にアップしていると感じます。

ラウンジでつぶやいた所、先日お会いした修行僧の方もラウンジにいらっしゃいました!

f:id:uruken8:20180210163354j:plain

2回目ということもあり大変楽しく会話が弾みます。

とてもオシャレなミドルでお話ぶりから飛行機が好きなのが分かります(笑)

お二人目はたまたま同じ便に搭乗される方がつぶやいているのを発見!

那覇到着後にご挨拶をさせていただきました!

私よりかなりお若いナイスガイでこの年齢層が修行僧のボリュームゾーンと思われます。

とても気さくでお優しい方でお話できて良かったです。

サクッと沖縄グルメを食べて次のフライトと言われていました。

お若いだけにフットワークが軽いですね!

 

今回の目的はハンバーガー!

那覇滞在時間が2時間半ほどあったのでゆいレールに乗って那覇市内に行くことができました。

今回は美味しいハンバーガーが目当てです。

ゆいレールの牧志駅からすぐのアメリカ食堂さん。

f:id:uruken8:20180210163533j:plain

入り口のタワーバーガーの看板で有名なお店です。

実は本店は千葉にあったりします(笑)

f:id:uruken8:20180210163619j:plain

オーナーが沖縄好きと言うことで沖縄に出店したとオーナーの知り合いからお聞きしましたが真偽はわかりません、(^_^;)

千葉に本店はありますがしっかり沖縄食材を使っていますので沖縄グルメといえます。

パテに島豚を使っていて何もソースが無くてもしっかりと肉の美味しさを感じるハンバーガーが頂けます。

f:id:uruken8:20180210163656j:plain

アメリカ食堂さんのHPはこちら>> 

場所

f:id:uruken8:20180213172718j:plain

 

第4回 SFC修行フライトの感想

那覇への修行も3回目でそろそろ飽きてくるかと予想しておりました。

ところがどっこい!全然飽きておりません(笑)

むしろ飛行機に乗らない日には物足りなさを感じる始末です(^_^;)

今回のフライトではよほどニヤニヤして座席に座っていたんでしょう。

CAさんから飛行機お好きなんですか?と声をかけられました。

そして「良かったらどうぞ!」と羽田空港と航空会社の絵本を持ってきてくれました。

f:id:uruken8:20180210212348j:plain

子供用なのですが良かったらと言うことでしたが良くできた絵本で楽しめました。

f:id:uruken8:20180210212449j:plain

最終着陸に入る直前にはプレゼントもいただきお心遣いに感激してしまいました。

f:id:uruken8:20180210212544j:plain

修行の良い思い出の品となります!

 

今後の予定では3月中の解脱を目指していましたが急遽2レグほどキャンセルする情勢。

早急に旅行フライトを取らないと不味いです(^_^;)

しかし、飛行機に乗れるのが当たり前の現在ですが・・・

修行終わったら禁断症状が出てきそうです( ̄▽ ̄;)

 

さいごに・・・

今回もマイル→SKYコインの利用で無料でSFC修行にチャレンジしています。

陸マイラーをすれば楽しいSFC修行も無料でチャレンジが可能です!

 

陸マイラー始めるならポイントサイトの利用は必須です。( ̄◇ ̄)b グッ♪

まだ、ポイントサイトに登録されてなければこの機会にいかだでしょう?

 

管理人が現在オススメするポイントサイトは4つ。

バナーから登録が可能です!

NO.1オススメサイト「モッピー」

↓ ↓ ↓

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ネットショッピングや外食モニターなら「ポイントタウン」

↓ ↓ ↓

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

高額還元クレカ案件とモニター案件に強い「ちょびリッチ」

↓ ↓ ↓

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

陸マイラー必須うポイントサイト「ハピタス」

↓ ↓ ↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

陸マイラー的にソラチカルート閉鎖後のポイントサイト利用方針を個人的に考えてみました。

↓ ↓ ↓

www.uruken.net

 

本日もお越し頂きまいして有難うございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です!

応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村


マイレージランキング

 

スポンサーリンク