スポンサーリンク

前回記事で私が修行をする決心をした経緯。

↓ ↓ ↓

ブログ初心者の私は過去の記事の編集を誤って消しました。

キャッシュから再度書き直したので時系列がおかしいです(^^;

www.uruken.net

f:id:uruken8:20171123004647j:plain

スポンサーリンク

家族の理解を得るのは大変

皆さまが独身だと分からないかもしれない話なんですが・・・
修行を決行する上で私の最大の障壁は家族の承諾です。

SFC修行にも色々なタイプがあります。
元々、出張等仕事で頻繁に飛ばれる方はプレミアムポイント(以下PP)がある程度は仕事で溜まっていて年末あたりの休日にPP稼ぎで羽田〜沖縄間を往復一回で達成する方もいらっしゃいます。

かたや私は仕事で飛ぶ事は皆無です(^_^;)
従って全てのPPは自力で稼ぐ必要があります。

これは軍資金も時間も全て自己負担という事を意味しますので妻帯者、子持ちの私は家族の承諾無しにSFC修行など出来る訳も無いのです。

(  °ω°):∵グハッ!!

家族にとってSFCがなんなのか?

予備知識が少ない中でメリットを理解してもらうだけでも大変なことです。

しかも折角の休日に旦那が一日中家を空け用も無いのに飛行機に乗るだけの為に貯めたマイルを全て吐き出す事を奥様に納得して頂かなければなりません。

これは大変です( ̄▽ ̄;)

奥様向けプレゼンしくじった場合は最悪SFC修行を断念せざるを得ません。
((((((((((((((°▽ °;)ブルブル

この時点(2017年10月下旬)での私は既に

2018年はSFC修行するぞ!
( 厂˙ω˙ )厂うぇーい!
な気分、何が何でも説得しなければ(笑)

そこでプレゼンを完璧な物にする為に色々と検索しSFC会員がいかに我が家にとって有益なのか理論武装する事にしました!

せっかく色々調べたので結果をこのブログで書いて行きたいと思ってます。

私のようにご家族を説得する方の参考になればいいなぁ~。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク