こんにちは!

ブログ管理人のウルケンです。

今日は管理人がSFCを目指す事にした訳を記事にしてみました。

SFCを目指す事にした訳

SFC修行僧なる言葉をご存知でしょうか?

これはSFC会員になる為に用も無いのにANAやスターアライアンスの飛行機に乗り普通では考えられないフライトをする人達を尊敬と愛着を持って呼ばれる呼称です。

SFCの詳しい特典内容はコチラで記事にしています。

同じような修行僧にはJALにも存在しますが私はANAで修業さていただきます。

修行僧の方達はなぜ用も無いのに高いお金を払い時間を使って飛行機に乗りまくりSFCを目指すのでしょうか?

それには一部の方達にはとてつもないメリットが有るからなんですね〜

そして私はその一部の人達の輪の中に入りたい♪

元々、単純に飛行機に乗るだけでもワクワクしてしまう私(笑)

いつかはマイレージ上級会員(プラチナ)⇨SFC会員と憧れてました。

とは言え出張族では無いので年に数回ほど家族旅行とかレジャーで搭乗するのが関の山な私は上級会員になれる筈もなく憧れているだけでした。

何故なら数年前に修業を考えた時には搭乗50回と言う私には高いハードルがありました。

ところがどっこい!

いつの間にか搭乗50回の条件が無くなってるじゃありませんか!!

SFC会員になる為にはマイレージクラブ会員ステータスでプラチナステータスの獲得が条件。

そのプラチナになる為にはどうやらプレミアムポイント(以下PP)を50,000点稼げば良いらしいと知った2017年10月下旬。

これは若しや私如き人間でもSFCになれるのでは!!と色々調べた訳です。

PPを稼ぐには1PP⇨約10円程のコストがかかるらしい。(*꒦ິ⌓꒦ີ)

従って50,000PP⇨500,000円!!!

((((((((((((((°▽ °;)ブルブル

やはり出張族じゃなきゃ無理無理〜と思ってしまいました(^_^;)

ところが!!

普段からクレジットカードでマイルだけは貯めていた私は稀に沖縄行ったりする時にはマイルで無料航空券ゲットしてガッツポーズをしておりました。

10年以上クレカポイントは貯めてても使ってない。。。

このマイルで修業できたらな〜

そんなうまい話ある訳無いっかヽ(´・`)ノ フッ

がありました!!

クレジットカードポイント⇨マイル⇨スカイコインって変換。

スカイコインを使って航空券をゲット。

そうすると現金で航空券を発券するのと同じ扱いになりPPが貯まっちゃう!

ヤッホーい!!

で貯まったクレカポイントを全部吐き出すとなんと50,000PP獲得できちゃう!

( ̄◇ ̄)b グッ♪

2018年に修業する事を家族に相談する事もなく決定〜

これが後々問題になる・・・・・

いざ修業を決めると色々と問題が出てまいります。

その辺りは次の記事から記事にしたいと思います♪

追記

この記事は「はじめまして!」の次に書いたもので本来ならブログ2回目の記事なんですがブログ初心者で誤削除したために4回目の記事となってしまいました(^^;)

記事の順序がおかしいです。

このブログの続きが

こちら↓ ↓ ↓

www.uruken.net

ややこしくて申し訳ありませんm(_ _)m

初心者で皆さんのブログのような表現方も分からずに四苦八苦して書いてますので大目にみてください♪


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
おすすめの記事