【2018年版】ソラチカ閉鎖後の陸マイラー必須中継ポイントサイト♪
スポンサーリンク

ポイント中継サイトが必要なのはなぜ?

コストを掛けずに大量のANAマイルをゲットするには大量に獲得したポイントを効率的にマイルに交換していく必要があります。

そこで各ポイントサイトで貯めたポイントが中継サイトを利用する事で高い交換率を維持したままマイルにしていくのにどうしても必要なのが中継サイトと言う事になります。

 

大量マイルを獲得できるソラチカルートの手順

1.ポイントを貯めるサイトに登録。(超重要)

人気のポイントサイト紹介

↓ ↓ ↓ 

www.uruken.net

2.ポイントを変換する(中継)サイトの登録

こんかいの記事で説明しております!

3.ソラチカカードの発行(超重要)

www.uruken.net

 

この3点だけでした・・・

2018年4月以降は更に一つ条件が追加されます。

4.三井住友VISAカードの発行をする。

ポイントサイトで貯めたポイントを中継するのに2018年4月以降に必要になりました。

三井住友VISAカードのポイントプログラムの「ワールドプレゼント」が貯まるカードで有ればどのカードでも構いません。

年会費が無料なカードは「三井住友VISAカードエブリプラス」があります。

年会費は掛かりますが陸マイラーを始めるならば「ANA VISA nimocaカード」をオススメいたします。

年会費が2,000円掛かりますがLINEポイント経由で改悪があった場合のバックアップになります。

九州地区と函館に居住の読者なら特にオススメいたします。

【重要】三井住友VISAカードの発行は必ずポイントサイト経由で発行してください。

先日は「三井住友VISAカードエブリプラス」の発行で10,000円相当のポイントが付与されています。

 

www.uruken.net

 

いろいろな方法で貯めたポイントはANAマイルに交換する

陸マイラーならクレジットカードやネットショッピングで貯めたポイントをマイルに交換しなければなりません。

そこで貯めたポイントを直接マイルにしても良いのですが・・・

損です( ̄▽ ̄;)

 

直接マイルに変換するよりメトロポイント経由の方がより多くのマイルに交換できます( ̄◇ ̄)b グッ♪

 

貯めたポイントを効率よくマイルに交換するのが陸マイラーの肝です♪

ポイントによりますが・・・

ポイント貯めるサイト⇨ポイント中継サイト⇨メトロポイント⇨ANAマイル

 

2018年3月31日までの交換ルートのイメージがこちら。

ハピタスでの例

 

クレジットカードのポイントも中継サイト経由が出来る場合はANAマイルに直接交換するより中継サイトを利用した方が増える場合があります。

 2018年4月1日以降の交換ルートイメージはポイントサイト毎に変って来ます。

モッピーの場合

f:id:uruken8:20180217104447j:plain

モッピーから直接LINEポイントへ交換する場合

f:id:uruken8:20180226094037p:plain

モッピーからG-Pointを経由した場合

LINEポイントへ直接交換可能なポイントサイトの場合

f:id:uruken8:20180214180136j:plain

LIENポイント対応サイトの交換ルート

PEX対応しているポイントサイトの交換ルート

f:id:uruken8:20180214175402j:plain

PEX経由でLINEポイントへ交換するルート

登録すべき中継サイトを紹介!

ポイントサイトで貯めたポイントをメトロポイントに交換する為に登録が必要なサイトですので必ず登録が必要になります。

上流側のポイントサイトよりますがおススメは3つ!

☆Gポイント

こちらはポイントを貯めるサイトとしても紹介しています。

むしろ中継サイトの機能が重要なサイトです。

 2018年4月以降はLINEポイントへの交換が確保されており4月以降は必須の中継サイトになります。

G-Pointoを通さないとメトロポイントへ交換出来ない為、必ず登録が必要です。

とくにモッピーとの相性が抜群なのでセットで登録をオススメしています。

nimocaルートにも対応しています。

 

Gポイント

☆Pex

2018年4月以降のLINEポイント経由には必須の中継サイトとなります。

上流側のポイントサイトが多くポイントに有効期限がないので安心して貯めたポイントを交換で来るのは管理が楽です♪

pex.jp

 

 

☆.money

ポイントを貯めることも出来る陸マイラー定番の人気サイトです。

経由できる上流側のサイトも多く便利ですが有効期限が短いので注意です。

LINEポイント経由では2018年4月以降はメトロポイントへ交換が出来ません。

何らかの対策が打たれると思いますので登録をオススメいたします。

d-money.jp

 

 

 

なかなか手間がかかりますよね・・・

知ってます(笑)

でも、面倒なのは最初だけですのでご安心ください!

陸マイラー登竜門で皆さん必ず通る道です。

ここのハードル高くてやらない人が多いです。

私が正に面倒そうでやらなかったんですが今となっては何故ここで諦めていたのかと思い後悔してます(^_^;)

実際に登録してみるとオンラインショッピングで会員登録するのとなんら変わりは有りませんしむしろ楽です。

仕組みを知るにつれどれだけ勿体無い事してたかと言う思いです。

 

せっかく陸マイラーに興味を持ってここまで記事を読み込んで頂いたので是非たくさんのマイルを獲得して飛行機に乗る楽しみを味わって頂きたいです。

 

ブログランキングに参加中です。

応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村

 


マイレージランキング

スポンサーリンク
  • 【発行するなら今】2018年もANA陸マイラーに欠かせないソラチカカード(ANA To Me CARD PASMO JCB)
  • 【陸マイラー】ソラチカルート封鎖でnimocaルートまとめ【2018最新版】
  • 【陸マイラー】新ソラチカルート(LINEルート)のまとめ【2018年】
  • 【陸マイラー】2018年 ポイントサイト「モッピー」がG-Point開通!!【朗報】
  • 【陸マイラー的】2018年 ポイントサイト利用方針を考えてみる。【ポイ活】
  • 【2018年最新】ソラチカルート閉鎖で代替ルートを解説します。【陸マイラー】
おすすめの記事
第2次奥様説得作戦(3)
SFC修行
ANA SFC修行でSINタッチしたい♪ シンガポールに行きたくて仕方ないウルケンです( ̄◇ ̄)b グッ♪ 前回記事からの続きです♪  ⇩...
docomoユーザー必見?
陸マイル
陸マイラーの外せないクレジット案件ですが最近は低迷中(T T) その中ででキラリ光る案件が人数限定の為に終了間近で緊急にアップいたします♪ ...
2019年のハワイが楽しみなANA
ANA
こんにちは! 年賀状を書かずにブログ書いてる管理人のウルケンです( ̄▽ ̄;) 年賀状も書かなければ・・・  2019年 ANAハワイ路線が大...
【一撃】14,400マイルを獲得!!
陸マイル
こんばんは! 明日はクリスマスイブですが予定が何もない私ですがブログ記事を書く事は予定してます(笑)     ANAマイルを一撃で14,40...
今週末からSFC修行フライト開始 ♪
SFC修行準備
こんにちは!! 昨日は大変なニュース(ソラチカルート閉鎖)で当ブログでも記事にしたところ大変なアクセス数をいただきました。 喜んで良いやら複...