シンガポール(SINタッチ)で食べたい!人気ローカルフード。
スポンサーリンク

皆さまこんにちは~

今年も残すところ半月きりましたね!

いよいよSFC修行フライトが近づいてきた管理人のウルケンです!

シンガポール弾丸旅行の予定

2月の3連休にSFC修行でシンガポールに行く事になってます。

日曜日の深夜0時30分に羽田からシンガポールに行って現地到着が朝の7時。

シンガポールに朝到着してその日の夜には日本に戻ります(笑)

22時25分にシンガポール出発しますので機内2泊で現地シンガポール0泊の弾丸旅行の予定。

う~ん、修行っぽくて良いです。

日本時間で考えると土曜日の夜に自宅を出発して月曜日の朝帰ってくる事になります。

シンガポールってこんなに気軽に行けたんですね(笑)

シンガポール滞在時間は?

f:id:uruken8:20171216125526j:plain

このプランの良いところは飛行機で寝てればあっと言う間に着いてしまう事と朝から夜まで観光も可能な時間が確保出来る事が気に入ってます。

シンガポールには朝の7時頃到着して夜8時くらいまで遊んでられます。

観光時間は12時間ほど確保できる計算です。

短い滞在時間でも美味しい物は外せない!!

f:id:uruken8:20171216130124j:plain

12時間の滞在時間とは言え朝から晩まで行動するタイムスケジュールなので3食きっちり楽しみたい♪

きっちり美味しいものを食べなきゃ損々!!

シンガポールはダイナミックに発展をしているのでちょっと行かない間にどんどん新しいお店も誕生してますし昔から人気の名店やホーカーと言う屋台村があり実に多彩な食を楽しめます。

料理のジャンルも中華からエスニックに洋食となんでも揃っていますので迷っちゃいますね!

価格もリーズナブルな物から高級店と自分の予算に合わせて楽しめるのも嬉しい。

シンガポールで食べたいのはこれ!!

私がシンガポールで食べたい物は3つ!!

チキンライス!!

シンガポールローカルフード代表格のチキンライス!

 

f:id:uruken8:20171216132525j:plain

シンガポール弾丸ツアーで食べたい! チキンライス

これは流石に外せません( ̄◇ ̄)b グッ♪

最近は日本でも流行ってますがやはり本場の味を堪能したいところです♪

鶏を煮たり蒸したりしたお肉と鶏の旨みをたっぷり吸ったご飯と合わせてあり、お好みでソースを絡めて食べます。

ソースを絡めなければ優しい味で日本人の味覚にも大変マッチしますので朝食か昼食で行きたいと思ってます。

チャーターボックスのチキンライスが有名で「ベスト・チキンライス賞」を受賞している名店でとても美味しいのですがマンダリンオーチャードホテル内にあり敷居が高いのと今回は一人旅なのでホーカーで食べたい心持です。

ここは奥様と次回、来たときに食べに行こう!

ホーカーで有名なのは天天海南鶏飯(Tian Tian Hainanese Chicken Rice) は人気のホーカー、マックスウェル・フードセンターにあるチキンライス専門店。

でも群列が長い店らしいのでどうしよう(汗)

ブラックペッパークラブ!!

チリクラブのほうが人気がありそうですが私は断然ブラックペッパークラブ派

ブラックペッパークラブはその名の通り蟹を黒胡椒ソースで炒めた料理なんですが驚くほどの黒胡椒を使ってましてめちゃ辛いんですがやめられない止まらないでぶつ切りの蟹を手づかみでむしゃむしゃと豪快に食すんですがビールとの相性が抜群です。

食べる⇒辛い~⇒ビール⇒食べるの無限ループ(笑)

上品にフォークとナイフで頂くような料理ではないですが大好きでシンガポール行ったら食べないわけにはいきません!!

とにかく辛いんですが蟹の甘みはしっかり感じますしソース自体も旨みがあるのでガツンと来た辛さが引いたあとに甘さが残るのが最高です。

チリクラブよりも蟹の旨みを感じれると個人的には思ってます。

人気店も多いのでどちらのお店に行こうか悩み中。

以前ホーカーで食べたところが美味しかったんですが・・・

忘れちゃってるのが痛い所です(^^;)

これは夕食というか夜にビールを飲みながらガッツリ食べたいとおもいます♪

 

バクテー!!

バクテーは骨付き豚肉を香辛料とたっぷりのにんにで煮込んでコショウを効かせたスープで頂くこちらもシンガポールを代表するローカルフードです。

f:id:uruken8:20171216140645j:plain

シンガポール弾丸ツアーで食べたい! バクテー

チキンライスと同様にローカルフードの代表格ですが濃厚なスープと骨付き肉をおかずに頂くご飯が最高です。

先日のシンガポール国際映画際に俳優で監督の斉藤工さんが自身の監督作の上映で途星された時にテレビでバクテー食べてたんですが・・・

とてもおいしそうでした!!

お店はこちらです!

Founder Bak Kut Teh Founder Bak Kut Teh

いった事が無いお店ですが有名店で数々の著名人もご来店してるそうです。

9時から営業してるのでチキンライスとバクテーをどちらを朝食にすべきか悩みます(^^;)

 

番外編(カヤトースト)

カヤトーストは日本で言うとおやつに近いですかね!?

サックリとトーストした食パンに甘いカヤジャムをサンドしているシンプルなお料理です。

f:id:uruken8:20171216143556j:plain

シンガポール弾丸ツアーで食べたい! カヤトースト

これバターとの相性がバッチリで日本のあずきバターコッペパンのような位置づけですかね(味は全然違います)

気軽に食べられるのでお腹に余裕があれば食べたいと思います!

 

最後に・・・

弾丸ツアーとは言えこれだけ食を楽しめちゃうのは嬉しいです。

以前、途星した時には国の勢いに圧倒され、日本の地盤沈下をヒシヒシと感じましたが今回はどうでしょうか?

食と共に現地で感じれる何かがとても楽しみです♪

 

そんなシンガポールへのSFC修行もマイルをSKYコインに交換して飛行機代は実質無料で手配してます。

ANAマイルを貯めて無料でシンガポールに行く方法はこちら

↓ ↓ ↓

www.uruken.net

 

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いいたします!

 

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村

 

マイレージランキング

 

 

[マキャベリック] CHASE DOUBLE LINE BACKPACK  3106-10107

[マキャベリック] CHASE DOUBLE LINE BACKPACK 3106-10107

 

 

スポンサーリンク
SFC修行の関連記事
  • 【2018】大変残念なSFC修行の全費用を大公開しちゃいます(笑)【SFC】
  • 【SFC修行】第4回 2018年SFC修行フライト GoproHERO6で撮ってきました♪【動画】
  • 【動画】2018年SFC修行第6レグ GoproHERO6で撮影しました♪
  • 【動画】2018 SFC修行第5レグ GoProHERO6で撮影してきました!
  • ANAクラウンプラザホテル札幌に超お得に泊まって来ました!
  • 【動画】2018年 第2回 SFC修行に行ってまいりました!
おすすめの記事