スポンサーリンク

こんにちは!!

年始そうそう賀詞交歓会でお酒を飲んでました~♪

年末から続けて飲んでます(笑)

そろそろお仕事モードにしなければなりませんがサボリーマンなので一向にエンジンが掛かりません。(^^;)

1月4日の夜に沖縄に遊びに行っていた娘のお迎えで羽田空港に行ってきました!

 羽田空港の展望デッキは夜が最高!

空港のターミナルには展望デッキがありますが羽田空港の展望デッキはかなりの絶景ポイントだと思っています。

国内屈指の大型空港ですから滑走路の本数も多く広大で開けている上に背景に首都圏の街並みが重なり独特の雰囲気を感じられます。

大型空港なので頻繁に離着陸があるので飽きる事もありません(笑)

昼間も素晴らしいのでオススメですが個人的には夜の羽田空港は本当に最高だとおもいます!

テレビで国際線のパイロットの方が世界の空港で羽田空港の夜景が世界一素晴らしく何度着陸しても綺麗だなぁと感激すると言われてました。

滑走路に瞬く誘導等やランプ類、駐機中の飛行機や離着陸の機体が大都市東京の街並みを背景に素晴らしい雰囲気を作り出してます。

スポンサーリンク

オススメの展望デッキは?

羽田空港には第1ターミナル、第2ターミナル、国際線ターミナルがあります。

各ターミナルに展望デッキがあり素晴らしい夜景を楽しめます!

個人的趣味及び独断でオススメは第1ターミナルの展望デッキです。

1タミの展望デッキは2層構造になっていて6階の建屋から展望デッキに出た所からさらに上層部に上がれるようになっていています。

この屋上展望デッキの北側は大都会東京ビル郡の夜景をバッグに管制塔がドーンとそびえ立つ景色が観れます。

管制塔の高さと羽田空港の大きさを体感しながら素晴らしい夜景を観れるのでオススメいたします!

この1タミの建屋はA滑走路と平行に建ってますが2タミのC滑走路より近いんです!

したがって離着陸の航空ショーも観やすいうえに背景が2タミとは違い街並みなので夜はすごく綺麗なんです。

スポンサーリンク

夏より冬がオススメの夜の展望デッキ

冬の展望デッキははっきり言って寒い!!(笑)

ですが夜景と言う事であれば断然冬がオススメです。

きりっと乾燥した空気のお陰で視界がクリアで遠くの街並みまでクッキリ!!

条件が良いとき(雨が降った後の晴天で風が無いときは最高)

安い表現の仕方ですが宝石箱をひっくり返したような街並みのキラキラが360度見れるのは冬になります。

遠く千葉や神奈川方面まで見える事が有るほどです。

 

SFC修行の合間にでもいかがでしょう?

普段、空港には行くけど展望デッキには行かんなぁ~

という方で風が無く晴れていたら羽田空港の夜景を楽しむのはいかがでしょう?

特に修行で羽田に行く事が多い修行僧さんには次のフライトの合間に是非展望デッキに上がって下さい♪

展望デッキにはお酒やコーヒー等も売ってたりして意外と快適ですよ!

寒いのが嫌なんじゃ!!!

と言う方には2タミ5階の屋内展望フロア(FLIGHT DECK TOKYO)がオススメです。

こちらは屋内の展望デッキなので寒さ知らずで航空ショーと夜景が楽しめます♪

 

娘のお陰で1タミ展望デッキに行けました♪

今回は自分は飛ばないのに娘が沖縄に遊びに行く為にすでに2回も羽田空港に行きました(笑)

なのに私は未だ飛んでないという寂しさです(^^;)

私も早く飛びたい~!

 

今回の娘は那覇までは私が特典航空券で発券したんですが帰りが空席無く娘が自腹でJALに乗って帰って来ました。

(もっと早く言ってくれれば特典航空券を往復で取れたのに~w)

娘がJALで飛んでくれたお陰で1タミの展望デッキに上がれました~♪

奥様と一緒に展望デッキに行ったのは初めてだったかも!

ちょいとロマンチックな気分になりました(笑)

 

写真を撮ってみた 

カメラで撮った写真をアップします。

カメラを本気でやってる方に見られたら笑われそうですが素人写真と思って許して(笑)

修正もしてます〜( ̄▽ ̄;)

手持ちでシャッターを切ってますので大らかな気持ちでよろしくお願いします♪

 

さいごに・・・

SFC修行にはあまり関係が無い話ですが飛行機に乗るのも好き!見るのも好き!

そんな私の様な修行僧の方に向けて記事を書いてみました~

 

今回の娘は羽田から那覇までANAで無料航空券(特典航空券)で飛んでいます~♪

(帰りはJALで有料)

 

そんな無料でANAの飛行機に乗る方法はこちらの記事で解説

www.uruken.net

 

ブログランキングに参加中です。

応援頂けると嬉しいです!!

 

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村

 


マイレージランキング

スポンサーリンク