こんにちは!!

昨日は大変なニュース(ソラチカルート閉鎖)で当ブログでも記事にしたところ大変なアクセス数をいただきました。

喜んで良いやら複雑な心境の管理人です。(笑)

そんな大変な翌日ではありますが空気も読まずに、いよいよ今週末に迫ったSFC修行フライの事を記事にしたいと思います♪

すみません「修行フライト」です。

修行フライって美味しいのか?タイプミスです。(笑)

ソラチカルートの閉鎖で考えるSFC修行

少しだけ考えました!!

予定通りSFC修行します♪

50,000プレミアムポイントの約8割は既に発券済み(^^;)

残りのマイルをSKYコインに変えれば50,000ポイントは達成できる事は計算できてますので少し考えましたが中止とか出来る状況でもありませんでした(笑)

スポンサーリンク

 初のSFC修行フライトは羽田~那覇を往復します!

SFC修行を決断してから長かったような短かった様な思いです(笑)

いよいよ初の修行フライトが迫ってまいりました~♪

もう、ワクワクが止まりません!

修行とか言ってますが何も辛いことは無くただただ楽しみ。

元々が飛行機に乗れるだけで楽しい性分なので羽田~那覇間なら辛さは微塵も感じません。

特に今回は楽しみと効率優先で往復ともにプレミアムクラス!

大好きな飛行機に乗って外の景色を楽しみながらこれまた大好きなお酒を飲んでるだけでゆっくりと小説でも読んでいればあっと言う間に終わりそうな予感です。

スポンサーリンク

現地のフリータイムはステーキ食べます!!

現地のフリータイムは約一時間あるのでランチにはステーキを食べようと思ってます!

塊の肉が好きなのでステーキで決まり~♪

f:id:uruken8:20180110153724j:plain

沖縄ってステーキ屋さんが多いんですよね~!

個人的にも沖縄行ったらステーキ食べなきゃ!ってなるんです(笑)

都市伝説と言われてますが飲み会の締めにステーキが沖縄の定番とか言われてます。

実際、深夜まで営業しているステーキハウスでは大勢のお客さんが来てます。

ジャッキー?か88ステーキか?

滞在時間を考えるとゆいレールで那覇市内に出てサクッとランチをして空港に戻る感じです。

そうなるとジャッキーステーキか88ステーキと言う定番ステーキ屋さんになります。

バスターミナルにある低価格で美味しいステーキ屋さんも有るのですが今回はどちらかのお店に行こうと思っています。

アメリカンなステーキソースとオリオンビールの相性が抜群で今から楽しみです♪

 

ジャッキーステーキ

www.steak.co.jp

88ステーキ

s88.co.jp

 

食べ過ぎると帰りの機内食が食べれなくなりそうなので量には注意したいですがステーキはある程度の大きさが無いと美味しくないんですよね~

もしかしてSFC修行って太るんジャマイカ??

羽田~那覇のプレミアムクラスで往復が私の基本フライトです。

往復プレミアムクラスなもんで機内食が出ます。

そして現地行ったら食べたい物も有るわけですが・・・

そうなるとですね飛行機に乗って飲んで食べて、現地に行っても飲んで食べて、帰りも飲んで食べてとなりますよね(^^;)

しかも、ほとんど動かないのでカロリーは消費があまり無いことになりカロリー収支は相当なプラスになっちゃいますよね!!

これは修行を楽しむには平日に食事制限しないと大変なことになりそうです(笑)

そうか!!

これが修行たる所以だったりするんですかね!?

みなさん飛行機に乗るり楽しむためにボクサーの様にストイックな生活を送るとか??

きっとそうに違いない!(笑)

さいごに・・・

SFC修行も無料でできるANAマイルの獲得方法はこちら~

ってソラチカルート閉鎖のニュースが入るまで書いてました(^^;)

ソラチカルートの記事を紹介してましたが暫くは出来そうに無いです。

でも、案外次の良い方法が見つかるんだろうなぁ~と気楽に考えてます(笑)

そのスタートは今までと同じくポイントサイトの利用だと思うのでこれまで通りにポイントサイトを利用してポイントを貯めてれば何れ道も開けると思います。

 

現在なら「モッピー」と「ポイントタウン」が良いですね。

すでに楽天の利用は上記サイトをメインに変えました。

 

モッピーの登録は今ならキャンペーンで1000円相当もらえます。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

ポイントタウンの登録はこちらから登録で300円相当がもらえます。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

ブログランキングに参加中

応援いただけると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村

 


マイレージランキング

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事