【修行に最適】モバイルバッテリー 兼 USB急速充電器で快適!!

2020-02-19

こんにちは!

ブログ管理人のウルケンです。

今日は先日購入したモバイルバッテリーでもありACアダプターとしても使えるAnker PowerCore Fusion 5000のご紹介です!

 旅行には欠かせないモバイルバッテリーですが・・・

旅行をする場合は何かしらのモバイル機器を持って行く方が多いのではないでしょうか?

最低でもスマホは持って行きますよね!

さらに旅行では普段以上にスマホの稼働率があがります。

一日中外出する旅行ではモバイルバッテリーは欠かせません。

先達のブログでもモバイルバッテリーは旅行に必須のアイテムとして取り上げられています。

しかし大容量になればなるほど重くて大きいのがモバイルバッテリーです。

スポンサーリンク

急速充電器も持って行く?

大容量のモバイルバッテリーと言えども限界があります。

スマホだけならまだしも・・・

Bluetootheイヤホン、タブレット、スマートウォッチ等のアイテムをお供にする場合は尚更です。

大容量モバイルバッテリーの充電の為とか直接アイテムに充電する為にUSB急速充電器も一緒に持って修行される方も多いです。

大容量モバイルバッテリーと急速充電器の併用でアイテムの電池切れはほぼ回避できますが2つのアイテムを持ち歩かねばならず、かさ張る上に更に重くなると言うジレンマに陥ります。

スポンサーリンク

世の中便利なアイテムがあるものですね~♪

そんなジレンマを解決してくれるすばらしいアイテムがあるんです!!

モバイルバッテリーと急速充電器が合体!

なんと筐体が一つで二つの機能を果たします。

普段はモバイルバッテリーとして使える上に急速充電器としても使えるので修行で使ったら手放せないアイテムです。

スポンサーリンク

Anker PowerCore Fusion 5000

これ最高です!!

既にお使いの修行僧も多いとはおもいますが使ってビックリ!

想像以上に使い勝手が良いです♪

仕様

スペック

容量:5000mAh/18.5Wh

AC入力:100~240V(50~60Hz)

Micro USB input:5V(2.1A)

ACアダプタ出力:5V(2.1A)

モバイルバッテリー出力:5V(3A)

外形:77x70x31mm

重さ:189g

USB-A:2ポート出力

スポンサーリンク

特徴

1.モバイルバッテリーとUSB充電器の1台2役!

f:id:uruken8:20180119141146j:plain
一台2役のハイブリッド!

2.モバイルバッテリー容量は5000mAh

f:id:uruken8:20180119141428j:plain
ほとんどのスマホで満充電が可能な容量を確保

3.コンパクトは外形サイズで邪魔になりません!

f:id:uruken8:20180119141706j:plain
コンパクトサイズでGOOD!!

4.スマホはもちろんタブレットにも充電が可能!

f:id:uruken8:20180119141848j:plain
タブレットの充電も可能!

5.1台2役で荷物が半分になります!!

f:id:uruken8:20180119142057j:plain
荷物が半分になります!
スポンサーリンク

旅行での使い勝手は最高です!

実際に旅行で使ってみての感想は最高です!

普段はもっと大容量のモバイルバッテリーを使っていたので容量的に足りないのでは?

と不安を感じながら使ってみましたが容量は余裕で足りました。

今回は飛行機での旅行と言うことでラウンジでも機内でもコンセントがあり何時でも充電が可能な為、バッテリーは減りませんでした。

コンセントから給電した状態でUSB端子から充電されている場合は急速充電器として機能します。

従ってUSB端子からアイテムへ充電している場合はモバイルバッテリーには充電がされません。

コンセントに挿してスマホにUSBをつないでる場合はバッテリーを使わないんです!

そりゃバッテリーは減らないです(笑)

コンセントorMicroUSB給電→PowerCore Fusion 5000→スマホ

(モバイルバッテリーには充電しない)

コンセントorMicroUSB給電→PowerCore Fusion 5000→接続機器無し

(モバイルバッテリーに充電モード)

機内でスマホ等のアイテムに充電が終わったらそのままにしないでコードをPowerCore Fusionから抜くとモバイルバッテリーへ充電されるので降機する時には大体アイテムもモバイルバッテリーも満タンです(笑)

前回の旅行では使いませんでしたがコンセントからの給電以外にもMicroUSBでも給電出来るのも素晴らしいです。

飛行機なんかだと機材によってはコンセントが無くUSB端子しか無い場合がありますがその時でも別の物を持ち歩く必要が無くなりPowerCore Fusion 5000だけ持っていけば対応できます。

価格も安い!!

PowerCore Fusion 5000のお値段はなんと2,599円!!

はっきり言ってかなりお安いと思います(笑)

容量5,000mAhのモバイルバッテリーで信頼が置ける商品なら2,000円は超えます。

2ポートのUSB急速充電器も信頼性の高いものは安い物でも1,000円以上はします。

それが2つの機能が足したのにこの値段!!

国内メーカーでも同じような商品がありますが値段が高い上にMicroUSB給電が出来なかったりします。

ここは残念!!

折りたたみ式のプラグなのですが・・・

筐体から若干はみ出してます。

まぁはみ出してないとコンセントに挿すときプラグを出せませんけどね(笑)

付属品

収納ポーチ&USBケーブル(50cm)&取り説が付属します!

オススメします!

私の場合ガジェット好きと言う事と快適差を重視する傾向がありアイテムがどんどんワイヤレス化してしまいました(笑)

その為にバッテリー駆動のアイテムが増えた結果・・・

バッテリー切れに何度も泣かされて来ました。

旅行でもスマホ・タブレット・イヤホン・モバイルWifi・カメラとバッテリー駆動なのですがPowerCore Fusion 5000のおかげで荷物が減り重さも軽くなり手間も減りました!

一時は商品供給が間に合わない状態になるほど人気商品でしたが今なら直ぐに手に入ります。

今回は予想以上に快適だったのでご紹介してみました!!

 

さいごに・・・

飛行機旅行にオススメのアイテムのご紹介でしたがいかがでした?

旅行フライトが快適に過せる良い物があれば今後もご紹介していきたい心持です。

本日もお越しいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中です。

応援していただける方は下のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


飛行機ランキング

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

おすすめ記事

SFC

Posted by ウルケン