【SFC修行】2018年第5回修行フライト内容!【動画】
スポンサーリンク

こんにちは!

ブログ管理人のウルケンです。

本日はSFC修行フライト第5弾を記事にしました!

f:id:uruken8:20180212162324j:plain

今回のSFC修行フライトは出張を兼ねたフライトでした。

変則的なスケジュールで羽田から宮崎へ飛んで現地で仕事後に鹿児島から羽田に戻ります。

地方空港は良いですよね〜

第5回 SFC修行フライト 旅程

第9レグ

2018年2月6日

羽田(HND)〜宮崎(KMI)
便名:ANA601便
機材:737-800

f:id:uruken8:20180212163430j:plain

羽田:7時40分
那覇:9時30分
予約クラス:プレミアム優待割引
座席:2K

第10レグ

2018年2月6日

鹿児島(KOJ)〜羽田(HND)
便名:ANA630便
機材:767-300

f:id:uruken8:20180212164837j:plain

羽田:19時40分
那覇:21時15分
予約クラス:プレミアム優待割引
座席:1A

獲得マイル&プレミアムポイント

獲得マイル:1,814マイル

獲得プレミアムポイント:3,704PP

累計PP:24,214PP

出張ですが株主優待券でプレミアムクラス

今回のフライトは出張ですが本来ならお偉いさんでは無い私は株主優待券でプレミアムクラスを手配!

エコノミークラスを手配するより安くプレミアムクラスにしました。

出張のフライトを株主優待割引で手配しておくと変更が効くので早く帰りたいとか逆に遅くしたい!等が可能になるのは仕事的にもメリットがあります。

私は持っていた優待券を使いましたが金券ショップ等で購入が可能なので誰でも使える手です。

今回も空港への交通手段はリムジンバス!

すでに慣れてしまいもう戻れません(笑)

完全にリムジンバスでのアクセスが定番と化しました。

まだ電車とか車で空港行かれてる方は一度リムジンバスも検討してみてください!

一度経験すると止められなくなります!

空港アクセスバスのメリットとは?

  • 電車の様に乗り換えが無く出発フロアへ直結。
  • 電車と違い着席での移動が約束されている。
  • 車で行くよりコスト的に安い場合が多い。
  • 荷物を持っての移動距離が短くて済む。
  • ビジネスやプレミアムクラスならお酒を飲んで帰って来れる。

SFC修行動画 第6弾 HND~KMI & KOJ~HND 一気見せ!

今回の動画は2レグ分を一気に編集してます。

あまり代わり映えしないのが辛いですが雰囲気が伝わればと言うことで勘弁してください(^_^;)

Goproで撮影して専用アプリでサクッと編集をしています。

お時間がある方はご視聴いただければと思います。

3分ちょっとの長さです。

quik.gopro.com

羽田も鹿児島もラウンジを満喫しました!

プレミアムクラスの良い所はラウンジで寛げるところですよね!

これがSFCになればいつでも使えるメリットは大きいです。

羽田ではバスが渋滞にはまり到着が遅れたためじっくり満喫とは行きませんでしたが30分はコーヒーを飲んで一息入れられたのはありがたいです。

今回はいつも使っていた北ラウンジではなく南ラウンジに行きました。

実は過去も含め南ラウンジって行った事が無かったんです( ̄▽ ̄;)

そしたらビックリ!!

設備の充実具合もドリンク関係も南の方が充実してる〜♪

f:id:uruken8:20180213205236j:plain

北ラウンジにはないぞ〜( ̄▽ ̄;)

キッズラウンジなんかもありお子様連れなら絶対南ラウンジをオススメします。!

f:id:uruken8:20180213205007j:plain

羽田 ANA南ラウンジ(kidsラウンジ)

f:id:uruken8:20180213205122j:plain

kidsラウンジ内部

次から南ラウンジで寛ごうと思った管理人です(笑)

皆さんはとっくにご存知ですよね(^_^;)

 復路の鹿児島空港にもANAラウンジがありました!

もちろんラウンジに潜入!

その為に遅い便にしたりラウンジのある鹿児島から帰京するプランを考えたのですけどね(笑)

鹿児島のラウンジはターミナルの構造上滑走路が見えないラウンジです。

とは言え昔のリニューアル前の千歳のラウンジよりは全然快適でした。

落ち着いた雰囲気でゆったりした時間が持てます。

f:id:uruken8:20180213205842j:plain

鹿児島ラウンジの雰囲気

f:id:uruken8:20180213205957j:plain

鹿児島 ANAラウンジ ドリンクコーナー

f:id:uruken8:20180213210139j:plain

芋焼酎は月替わりで銘柄が交換されるようです。

f:id:uruken8:20180213210301j:plain

飲み物のコーナー等はごくごく一般的です。

もちろん芋焼酎を頂きました♪

地元の物とか限定に弱い典型的なミーハーの日本人です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

今回は機材が小さいので機内食も雰囲気違います(^_^;)

往路が737で復路が767と言うことで那覇や千歳で乗り慣れた777より機材が小さい関係でしょうか?

機内食も簡素でした〜(笑)

往路の737はこのスタイル!

f:id:uruken8:20180213211501j:plain

 

実は中身は777系の朝食とそれほど変わらない感じです。

盛り付け方の違いでこうも感じ方が違うのか〜と言う印象です。

器類って大切ですね〜

f:id:uruken8:20180213211545j:plain

 

そして復路での767では懐かしの弁当箱スタイル!

昔は那覇でもこれでした〜(笑)

f:id:uruken8:20180213211134j:plain

中身はこんな感じでした!

懐かしのスタイルとは言え那覇や千歳の器が変わったのは最近ですからむしろこちらが今でもANAプレミアムクラス機内食のスタンダードですね。

f:id:uruken8:20180213212543j:plain

f:id:uruken8:20180213212614j:plain

帰りはお酒と一緒に美味しくいただきました。

機内で機内食をアテにいただくお酒は格別ですね〜

贅沢している気分を満喫させていただきました。

順調だったフライトが!?

出張も含め集中的に飛んでいると色々とあるものですね〜

鹿児島から羽田へのフライトは順調そのもの。

定時出発の定時着陸予定で何事もなく最終着陸態勢に入りました。

あ〜もう着陸しちゃうのかぁ〜( ̄▽ ̄) チェッって思ってました。

しかし何故か房総半島付近で普段と違う感じで羽田にアプローチしてる感じで違和感を覚えます。

案の定、機長より機内アナウンスが入ります。

なんでも先着機が着陸時にバードストライクで滑走路1本封鎖された模様。

当便は管制より旋回待機の指示を受けたそうです。

その為30分程度の遅れを予想しているとの事。

 

全然オッケー♪ ( ̄▽ ̄) ニヤ

 

空港からのリムジンバスまで時間的余裕があったので飛行機に長く乗れるのは願ったり適ったり(笑)

しばらく旋回してたら着陸許可が出たようで20分ほどで着陸しました。

ラッキーは続きます。(笑)

飛行機をただの移動手段と捉える方にはアンラッキーですが飛行機好きにはラッキーと思える沖止め( ̄◇ ̄)b グッ♪

封鎖された関係でボーディングブリッジがいっぱいになったようです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

飛行機を間近に見られるなんてそうそうありません!!

リムジンバスの時間が迫ってなければ最初に降りて、帰えって下さいと言われるまで写真撮っていたかった(笑)

f:id:uruken8:20180213214159j:plain

f:id:uruken8:20180213214249j:plain

f:id:uruken8:20180213214325j:plain

767とは言え間近で見た機体の迫力は凄い!

エンジンの大きさに驚きます。

焦って撮ってるのでピン外してますがご容赦ください( ̄▽ ̄;)

こんな経験も楽しくてしょうがない私はおかしいんでしょうかね〜?

実際あったら困るんでしょうけどダイバード経験してみたいとか思ってたりします(笑)

第5弾のSFC修行フライトの番外編

 往路は宮崎へのフライトでした。

宮崎では仕事の合間にランチを出来る状況だったためCAさんに宮崎なら何がオススメか相談したところチキン南蛮とか冷汁がオススメ!と教えてもらいました。

当日はかなり冷え込んでいたのでチキン南蛮を食べようと思っていたらチキン南蛮と冷汁のセットがあるお店を発見(笑)

きっちりとCAさんのアドバイスを実践できました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

f:id:uruken8:20180213220322j:plain

冷汁って甘いものだと思ってたら全然甘くなかったです(^_^;)

しかもご飯にかけて食べるのがスタンダードとか!

チキン南蛮で半分ほど食べたご飯の残りに冷汁を掛けていただきました。

f:id:uruken8:20180213220553j:plain

 

 これ美味しい〜

おそらく夏に食べたらもっと美味しく感じれると思います。

 CAさんにラブレターを貰いました!?

復路での沖止めというハプニングもありましたがもっとドラマがありました!!

帰りの座席はダイヤ様ご用達の1Aをゲットしてました。

(ダイヤ様すみませんm(_ _)m)

今回もニヤニヤしながら搭乗していた管理人。

前回はニヤニヤのおかげでプレゼントをいただきましたが今回はラブレターお手紙をいただきました!!

写真をアップしたいところですがCAさんと私のプライベートな事なので内緒(笑)

搭乗時からニヤニヤしていた私にまたもや飛行機お好きなんですか?

と聞かれて大好きです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑と言う感じでお話をしてました。

写真など撮りますから申し付けて下さいね♪

なんて言われてたんですがお仕事が忙しそうでした。

お手紙にはお相手できずに申し訳ない事とフライトを楽しんでもらえたか心配だと言う様な趣旨を絵葉書に手書きでクッキーや他のANA絵葉書と一緒に包んで渡してくれました。

こそこそって渡されたのでラブレターと勘違いしたのは言うまでもありません

(  °ω°):∵グハッ!!

おそらく旋回待機になり時間的に余裕ができたのでこんな心尽しをいただけたのでは無いかと思い嬉しいサプライズをいただきました。

いただいたお手紙は大切にしたいと思います♪

さいごに・・・

今回もマイル→SKYコインの利用で無料でSFC修行にチャレンジしています。

陸マイラーをすれば楽しいSFC修行も無料でチャレンジが可能です!

 

陸マイラー始めるならポイントサイトの利用は必須です。( ̄◇ ̄)b グッ♪

まだ、ポイントサイトに登録されてなければこの機会にいかがでしょう?

 

管理人が現在オススメするポイントサイトは4つ。

バナーから登録が可能です!

NO.1オススメサイト「モッピー」

↓ ↓ ↓

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ネットショッピングや外食モニターなら「ポイントタウン」

↓ ↓ ↓

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

高額還元クレカ案件とモニター案件に強い「ちょびリッチ」

↓ ↓ ↓

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

陸マイラー必須うポイントサイト「ハピタス」

↓ ↓ ↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

陸マイラー的にソラチカルート閉鎖後のポイントサイト利用方針を個人的に考えてみました。

↓ ↓ ↓

www.uruken.net

 

本日もお越し頂きまいして有難うございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です!

応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村


マイレージランキング

 

動画はGoProで撮影しています。

簡単編集アプリで 誰でも動画が作成できる優れものです♪

 

【国内正規品】 GoPro ウェアラブルカメラ HERO5 Black CHDHX-502

【国内正規品】 GoPro ウェアラブルカメラ HERO5 Black CHDHX-502

 

 

スポンサーリンク
SFCの関連記事
  • 【2018】大変残念なSFC修行の全費用を大公開しちゃいます(笑)【SFC】
  • 【2018年度】年度初めにANAからお知らせ!SFC解脱が確定しました~♪【SFC】
  • 【ANA】飛行機で修行してでも欲しいSFC会員資格とは?【2018年版】
  • 【SFC修行】2018年第5回修行フライト内容!【動画】
  • SFC修行フライト2月はまさかの満席!(T_T)
  • SFC最大のメリット!?
おすすめの記事
SFC会員とは??
SFC
SFC会員とは? 前回記事からの続きです。  ↓ ↓ ↓(1) www.uruken.net   ↓ ↓ ↓(2) www.uruken.n...
第2次奥様説得作戦(3)
SFC修行
ANA SFC修行でSINタッチしたい♪ シンガポールに行きたくて仕方ないウルケンです( ̄◇ ̄)b グッ♪ 前回記事からの続きです♪  ⇩...