こんにちは!

ブログ管理人のウルケンです。

本日はモッピーキャンペーンの延長について記事にしました。

キャンペーンの仕組みも詳しく説明してみます。

 ポイントサイト「モッピー」で大好評キャンペーンが期間延長

JALマイルを80%~90.9%で交換できる「モッピー」の大好評キャンペーン。

JAL陸マイラーを強力にサポートしてきたドリームキャンペーン(期間限定)が2081年3月31日まで期間を延長してくれました!!

f:id:uruken8:20180222083510j:plain

ドリームキャンペーン期間延長
スポンサーリンク

ドリームキャンペーンの期間延長が1ヶ月と言う意味

大好評キャンペーンで過去にも期間延長をしてきたドリームキャンペーン。

過去の期間延長は3ヶ月単位で延長して来ました。

ところが今回は3月31日までの1ヶ月の延長とパターンが変りました。

これはソラチカルート閉鎖の3月31日と同じタイミングです。

いやが上にも関連性を感じざるを得ません。

元々ドリームキャンペーンはANAマイル90%交換のソラチカルートに対してJALマイル交換率の低さをモッピーが単独で交換率を上げてきたキャンペーンです。

このキャンペーンのおかげでJAL派陸マイラーの囲い込みに成功しているからこそ期間延長を繰り返して来ました。

ソラチカルート90%で本来はJAL派の方でANAマイルを貯めてる方やANAもJALも貯めたい層の取り込みにも成功していたと容易に想像できます。

そのソラチカルートが閉鎖されると現在のキャンペーン最高交換率90.9%を維持する事にどれだけ費用対効果があるのでしょうか?

4月以降にはANAマイルへの交換率は81%が最高となります。

ドリームキャンペーンの目的を考えるとJALマイル交換率90.9%を維持する必要は無く交換率80%で問題無い事に気がつきます。

従って今回の1ヶ月だけの期間延長の意味とは・・・

4月1日以降のキャンペーン期間延長には何かしらの変更がある可能性が高い事と期間限定キャンペーンなので延長はしない可能性を示唆していると思います。

キャンペーン終了も視野に入れたほうが良いかもしれません。

スポンサーリンク

JALマイルへの交換方法

モッピーで貯めたポイントをANAマイルへ交換するのに比べるとJALマイルへの交換は非常に簡単です。(笑)

モッピーで貯めたポイントは中継サイトを使う必要も無く直接JALマイルへ交換するだけです♪

素晴らしい~

モッピーサイトの中から【交換】→【ギフト券】→【JALマイレージバンク】で交換手続きをするだけです。

f:id:uruken8:20180222090241j:plain

 

交換は1,000-3,000-6,000-12,000の固定です。

通常は3ポイント=1マイルのレートですがドリームキャンペーン中は2ポイント=1マイルで交換が可能です。

交換手数料は無しで交換が可能。

交換に必要な期間は4週間となっています。

ドリームキャンペーンの内容

キャンペーンの詳しい内容を確認しておきましょう。

キャンペーンでの特典の柱は大きく分けて2点

特典1 JALマイル交換レートがアップ!

キャンペーン中にモッピーポイントからJALマイルへ交換する場合。

2ポイント→1JALマイルに交換できます。

通常は3ポイント→1JALマイルですのでかなりのレートUP(約15%)になります。

特典2 モッピーよりポイントがプレゼントされます!

キャッシュバックのイメージで良いと思います。

条件によってプレゼントされるポイント数が変ります。

  • 条件1 12,000ptの交換限定
  • 条件2 交換月の広告利用によるポイント獲得が15,000pt以上

条件1と条件2の両方クリアしている場合は5,400ptがプレゼントされます。

この場合は実質交換率は脅威の90.9%を達成しています。

条件1のみのクリアしている場合は4,500ptがプレゼントされます。

この場合でも実質交換率は80%とJALマイルでは相当高い交換率です。

ドリームキャンペーンの仕組みを図で見てみましょう!

ドリームキャンペーンでは交換率80%の場合と90.9%の場合があります。

詳しくは記事内のドリームキャンペーンの内容でご確認ください。

 

実質交換率90.9%のイメージ図

 

 

実質交換率80%のイメージ図

ソラチカ閉鎖後の陸マイラーには必須のポイントサイト

ドリームキャンペーンが続くか続かないかは不明ですがソラチカ閉鎖後の4月以降にもしもドリームキャンペーンが何らかの形で継続した場合には1強と言って良い状況ができる可能性があります。

他のポイントサイトも対策は打って来ると思いますが2月現在ではモッピーがリードしている事は陸マイラーの皆さんの認める所では無いでしょうか?

ドリームキャンペーンが4月以降にどうなるかは大変気になりますがANAマイルへの交換でも他のポイントサイトより対策が進んでいます。

これから陸マイラーを始めようと検討中の方は登録はこの機会に登録をオススメします。

現在なら新規入会キャンペーンも実施中です。

下のバナーから登録で1ヶ月以内にポイントを交換(マイルでなくてもOK)すると1,000円相当のポイントが貰えます。

登録も利用も無料ですのでご安心ください!

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

モッピーの詳しい内容はこちら

↓ ↓ ↓

www.uruken.net

 ポイントサイトを利用したマイルの貯め方はこちら

↓ ↓ ↓

www.uruken.net

 

ブログランキングに参加中です!

応援いただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村

 


マイレージランキング

スポンサーリンク
おすすめの記事