スポンサーリンク

こんにちは!

管理人のウルケンです。

今回は仕事で羽田〜千歳でのフライトの動画を作りました!

第3回 SFC修行フライト 旅程

2018年1月30日

北海道出張を兼ねた修行フライトです。

第5レグ

HND(羽田)〜CTS(新千歳)

便名:ANA053便

予約クラス:プレミアム株主優待割引

羽田:8時00分

新千歳:9時30分

機材:B777-200

座席:1A

獲得プレミアムポイント&マイル

獲得プレミアムポイント:1,675 PP

獲得マイル:796マイル(ボーナスマイルを含む)

累計PP:13,115 PP

スポンサーリンク

空港へのアクセスは今回もリムジンバス!最高!!

空港へのアクセスは前回に続きリムジンバスを利用しました!

リムジンバスに慣れてしまうと楽すぎて電車で行く気になれません( ̄▽ ̄;)

電車のように乗り換えもなく出発ロビーに横付けしてくれるのは快適すぎます。

もう電車で空港へ行くのはバスがデファクトになりそうな予感です。

回数券買おうかなぁ〜

スポンサーリンク

パーク&バスライドは素敵!

今回はパーク&バスライドという仕組みを使い自宅からバス乗り場まで車で行き駐車。

その後リムジンバスで空港という流れ。

バス代に駐車場代がセットになっているような料金体系です。

日帰りならともかく荷物がかさむ宿泊出張では本当に助かります。

車で空港へ行って駐車するより楽な上に安い事に気付いてしまいました!

パーク&場スライドの場合、駐車代2日+バス往復代で4,300円です。

これが車で直接羽田に行った場合、駐車代2日+高速代で4,660円となります。

当然ですがガソリン代は車で羽田まで行く方が掛かる上に自分で運転なので疲れるというオマケ付き。

さらに羽田は駐車場とターミナルも離れているので荷物を持っての移動が長い。

バスなら荷物を持った状態での移動が全然短くて最高です。

さらにさらに羽田駐車場は混んでいると入れない時があり、かなり時間的余裕を見て向かう必要がある等のデメリットもあるんですよね・・・

もう、リムジンバスでアクセスしない理由が無いです(笑)

皆さんも空港行きのリムジンバスがある方は一度検討されると良いと思います。

第3回 SFC修行動画

今回は片道の動画です。

窓側席なので機上からの風景が撮れました1

那覇へのフライトとは違う風景です。

ラウンジ等はあまり変わらないですが(^_^;)

i-padのGopro編集アプリでの編集です。

お時間のある方は見ていただけると嬉しいです。

約3分ちょっとです♪

quik.gopro.com

今回は出張フライトでプレミアム株主優待割引

北海道出張でのフライトと言う事でプレミアムクラスを会社で買おうとしたら高い!(笑)

流石に気が引けたので株主優待券があったので使用しました。

手配時のレートでプレミアムクラス株主優待割引とエコノミーの最安でほぼ同額。

これなら会社も文句はあるまい(笑)

それにしてもHND~OKAのプレミアム旅割28の料金に慣れてしうとHND~CTSは高いですよね(^^;)

飛行時間なんて半分しか無いのにOKAより高いし流石ドル箱路線です。

修行で飛ぶ方が少ない訳です。

仕事だとラウンジの楽しみも半減

今回の修行もプレミアムクラスと言う事で羽田のラウンジに立ち寄りました。

土日のラウンジとは違いスーツ姿が大変多く雰囲気も若干ですが殺伐とした印象(笑)

過去、ラウンジを使うのはプライベートでした。

仕事でラウンジを使うのが始めてだった私は朝からビールの誘惑と戦う羽目になります。

ラウンジでビールを飲んでマッタリ、これからの旅に思いを馳せるのが楽しみです。

ところが!!

飛んだ先で仕事が待っているとなるとそんな事は出来ません。

とは言えまだ時間早いし一杯位は飲んでも良いんじゃない?と悪魔の囁きが頭の中でグルグルしちゃいました。(笑)

なんとか誘惑には勝てましたが危ないところだったのは秘密です。

やはりラウンジはプライベートで行く方が楽しいですね♪

 プレミアムクラスの機内食

朝の便なので軽食でした。

グラス見てください (T_T)

なんと炭酸水ですよ!

お酒大好きな管理人の私が!!

お酒飲めないプレミアムシートって寂しすぎる~

ある意味これが始めて修行と感じた瞬間かもしれません(笑)

とは言え美味しく頂きました。

第5レグの感想

今回は出張でのフライトでしたが贅沢にもプレミアムクラスを奢りました。

観光目的で有ればもっと楽しめた事と思います。

実は北海道へ行くのは久しぶりでした。

以前、北海道に行った時も羽田からプレミアムクラスで行きましたがこんなに近かったでしたっけ?(^^;)

どうも那覇に行くのに慣れてしまい機内での時間が少なくて全然物足りません(笑)

上昇して機内食食べたらすぐ降下。(T_T)

どうやら1時間半のフライトでは駄目な身体になってしまったようです。

皆さんはフライト時間はどの程度が好きですか?

正直3時間でも物足りないと思う私はやはり飛行機好きと言って良いんでしょうかね!

エコノミーだとまた感覚が変わる気がしますが・・・

確保してるのが全部プレミアムシートでエコノミーに戻れるのか??

人って贅沢には直ぐに慣れてしまいますね~(笑)

往きのフライトだけなので写真等も少なく内容も薄い記事になってしまいました。

さいごに・・・

2018年のSFC解脱を目指している管理人ですが通常は300,000円~500,000円程のコストが掛かると言われています。

管理人はマイルを貯めてSFC修行を無料でチャレンジ中です!

マイルはクレジットカードで貯めるだけではなくポイントサイトの利用で簡単に大量に貯める事が可能です。

管理人がオススメのポイントサイトをご紹介します。

興味が有る方は登録をしてみてはいかがでしょう?

バナーをクリックして頂ければ登録画面に行きます。

No.1 オススメサイト「モッピー」

モッピー!お金がたまるポイントサイト

No.2 オススメサイト「ポイントタウン」

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

No.3 オススメサイト「ちょびリッチ」

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

No.4 オススメサイト「ハピタス」

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

本日もお越し頂きありがとうございました!

ブログランキングに参加中です。

応援いただけると励みになります!

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村


マイレージランキング

今回の動画はGopro HERO6で撮影しています。

GoPro ウェアラブルカメラ HERO6 Black CHDHX-601-FW

GoPro ウェアラブルカメラ HERO6 Black CHDHX-601-FW

スポンサーリンク