シンガポールの夜景
スポンサーリンク

こんにちは!

ブログ管理人のウルケンです。

本日もシンガポールに滞在中です。

シンガポール2日目の旅行日記となります。

シンガポールの夜景

シンガポールの朝はゆっくり寝ました

昨日は遅くまでクラークキーでブラブラしたので朝はゆっくり・・・

と言うかアラームを掛けないで起きたら既に9時半過ぎてました(笑)

まぁ急ぐ旅では無いので良いです。

スポンサーリンク

風邪をひきました( ̄▽ ̄;)

何故でしょうか?

暑いシンガポールで風邪ひくって!?

冷房は効いていますが寒いほどでは無いのに起きたら喉が痛くて・・・

体温計無いですが若干熱っぽいです(^_^;)

昨日はしゃぎすぎたか?

スポンサーリンク

奥様は歯が痛いそうです(T_T)

虫歯では無いのですが奥様は以前治療した所が痛む事があります。

歯茎が炎症を起こしてしまってかなり辛い症状が出ます。

日本なら歯医者さんへ行って鎮痛剤と炎症を抑える薬を注射するんですがシンガポール。。。

海外旅行保険やカードの旅行保険って歯科って適用外なんですね!!

盲点でした・・・

(  °ω°):∵グハッ!!

歯科は特約で付けないと治療費の補償が付いてないんです。

アメックスのオーバーシーズアシスタントにも相談しましたがカードでも歯科は保険適用外との回答でした。

フロントで近くの歯医者さんを聞いたんですけど奥様行かないそうです( ̄▽ ̄;)

朝食はラウンジで軽く

二人とも体調が優れないため軽めの朝食になりましたがラウンジの朝食としては種類が豊富で質も良いものが提供されていてとても良い感じです!

ラウンジの雰囲気も良くスタッフの笑顔が素敵〜♪

本日のセレクト

朝食後はオーチャードへ行きました♪

近いはずなのに色々あって結構大変な思いして行きました(笑)

でお目当てのショップがコチラ!

もはやシンガポール定番スポット?

 

明日た出来上がるそうなので再訪して受け取りです♪

ランチタイムはオーチャードならということで「フードオペラ」でチキンライス他を頂きました!!

オーチャード駅近くのフードオペラは女性でも利用しやすいのでオススメです。

とても綺麗で観光客にも人気のホーカーです。

フードオペラ

やっぱりシンガポール来たらチキンライスは外せませんね〜

シンガポールではチキンライスは鉄板です!

ホテルで休憩〜

二人して体調が万全ではないので一旦ホテルで休憩することにしました。

こんな感じで自由に出来るのが個人手配の良いところです。

ホテルに帰ってプールを見学してラウンジでコーヒー飲んだら眠くてしっかり昼寝を満喫(笑)

JWマリオットシンガポール プール

ラウンジでコーヒータイム

贅沢な時間の使い方ですが気持ち良くて最高〜♪

夕食はマリーナベイサンズへ

仮眠して元気になった管理人はマリーナベイサンズへ行って夕食をいただきました!

やはり夜景は流石ですね迫力満点で一度は訪れてみて損はないと思いました。

マリーナベイサンズ プールサイドからの夜景

夕食はチョイスミスで巨大な肉塊を食べました♪

おそらく1Kg以上ありとても完食は無理〜(^^;)

スパゴでディナー

大きさが半端ない

サンズからの帰りは夜景を楽しみながら

せっかくなので帰りは夜景を堪能しながらホテルに戻りました。

シンガポールは本当に夜景が素晴らしい〜♪

スペクトラショー

夜景

 

 

さいごに・・・

シンガポールの2日目の日記でしたがいかがでしたでしょう?

ゆっくりしてる割に色々と回れてる気がします。

とは言え疲れが有るのか風邪の症状が強くなって来てます。

ブログ書いてないで寝ろって話ですね(笑)

でも、ブログ書くのも楽しいんですよね〜

明日はシンガポール最終日です。

日記をアップできるのか??

風邪でダウンしたらゴメンなさい( ̄▽ ̄;)

本日もお越しいただきありがとうございます♪

ブログランキングに参加中です。

応援頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村


旅行・観光ランキング

 

オススメ記事はコチラ

シンガポール旅行日記

スポンサーリンク