ANA就航キャンペーンで大盤振る舞い♪
スポンサーリンク

2019年の5月24日から就航するANA A380型機のキャンペーンが発表されました!

ANAのA380投入に賭ける思いが強い事が分かる強力なキャンペーンなのでハワイ旅行をお考えの皆さんはチェックしておいて損はありません。

特にANAマイラーの皆さんにはANAマイルを使ってハワイを実現する絶好のチャンスです。

ピッカピカのANA最新鋭機材にマイルを使ってハワイを実現できそうです♪

ANA A380 成田-ホノルル線に就航で大型キャンペーンを実施!

今回のANA A380は世界最大の旅客機でANAとしてはJALに遅れを取るホノルル路線で攻勢に出た格好ですので気合が入っております。(笑)

A380の就航にあわせ大型キャンペーンを実施する事が発表されました。

現在発表されたキャンペーンは4種類あるのでご確認ください♪

1.特典航空券大放出キャンペーン

今回発表になったキャンペーンの目玉と言ってよいでしょう。

ANAマイルを貯めている方にとって特典航空券でハワイのハードルが高いことは周知ですがこの原因は特典航空券枠の少なさが原因です。

ところが今回のキャンペーンは期間限定ではありますがプレエコ&エコノミーはすべて特典航空券枠として開放されると言う前代未聞の大型企画となっています。

A380就航記念キャンペーン

ANAホノルル路線のA380のフライトでは対象登場期間・予約期間中はエコノミークラス&プレミアムエコノミークラスに空席が有る限り特典航空券として発券が可能となります。

これが意味するところはエコノミーとプレエコの全ての座席が特典航空券枠になっていると言うとんでもない供給座席となります!

ハワイ路線に必要な特典航空券マイル数は下の表でご確認下さい。

海外特典チャート(ハワイ)

Y(エコノミークラス)で35,000~43,000マイル(往復)PY(プレミアムエコノミー)で53,000~61,000マイルとなります。

今回の搭乗期間を見てみるとシーズンはL/RとなりますのでYで35,000か40,000、PYで53,000か58,000となります!

対象搭乗期間:2019年5月24日(金)~2019年7月11日(木)

予約発券期間:2019年1月10日(木)15:00~2019年7月7日(日)23:59

1月10日の午後3時はPCの前に正座して待ちたい(笑)

2.ANAグループ運航便全便対象!特典航空券でエコノミー&プレエコ利用した方の中から100人に1人全額マイルバック!!

こちらのキャンペーンはA380就航記念キャンペーンですがA380便だけでは無くANAグループ便全便が対象となっています。

A380だけでは無くANA便でハワイに行ってくれる皆さんを大事にしますと言うメッセージを感じますね♪

100人に1人全額マイルバックキャンペーン

100人に1人ではありますが当る可能性は残したいので「エントリー」はしておきましょう!!

もし当選した場合は使ったマイルが全額戻ってきますので当ればとても美味しいですね♪

【重要】このキャンペーンは参加エントリーが必要となりますので必ずエントリーしておくようにご注意ください♪

対象搭乗期間:2019年5月24日(金)~2019年7月11日(木)

参加登録期間:2018年12月26日(水)~2019年7月7日(日)23:59

既に参加登録は可能となっています!!

キャンペーン参加登録はこちらから可能です>>

3.Twitterフォロー&リツイートキャンペーン

コチラのキャンペーンは他のキャンペーンと比べるとハードルが低いですね♪

参加するにはANA公式アカウントをフォローして対象のツイートをリツイートするだけです(笑)

最近やっていたクリスマスキャンペーンと手順は一緒です!

Twitterキャンペーン

100名に40,000マイルもプレゼントするって大盤振る舞いですよね!

参加人数も半端なさそうではありますがもしかしたら当るかも知れませんので参加したいと思います♪

応募期間:2019年1月10日(木)10:00~2019年1月24日(木)23:59

4.ANAカード会員限定5,000マイルバックキャンペーン

こちらのキャンペーンはANAカード会員が対象の限定キャンペーンとなります!!

まあ、このブログにお越しいただく方はANAカードを発行されているとは思いますのでほとんどの方が参加可能では無いでしょうか??

ANAカード会員限定キャンペーン

ANAカード会員がANAグループ便のホノルル線で

特典航空券を利用した場合に搭乗後に5,000マイルが貰えます♪

対象搭乗期間:2019年9月1日(日)~2019年11月30日(土)

参加登録期間:2018年12月26日(水)~2019年5月31日(金)23:59

ANAカードホルダーで特典航空券を発券できたらもれなく5,000マイルももらえるのは嬉しいですね!

実質的に特典航空券の必要マイル数の値引きと言えます。

対象搭乗期間が11月30日までなので今からマイルを貯めてハワイを目指す方でも間に合いそうです。

発券は5月31日までですので取りあえず特典航空券でハワイを目指すならANAアメックス・ゴールドでスタートダッシュを決めれば間に合うかも??

スポンサーリンク

ANAマイルがいっぱいあるならプレエコがおすすめです!!

今回のキャンペーンはエコノミークラスとプレミアムエコノミークラスが対象となっています。

もし、ANAマイルが必要数を満たしているなら管理人はプレミアムエコノミーをおすすめいたします。

今回のA380でプレミアムエコノミーは既存プレエコから良くなっておりANA初の海外ラウンジを体験できる等で必要マイル数差以上の価値があります。

競争は激しいと思いますが取れるならプレエコがおすすめで下の記事で新プレミアムエコノミーをご紹介しています。

スポンサーリンク

ANAが運行を開始するエアバスA380とは?

A380-800はエアバスが開発した人類史上最大の超大型旅客機で今時珍しいエンジン4発機♪

キャビンは総2階建てとなっていてボーイング747シリーズを凌ぐ巨体が特徴。

燃費とか航空会社の戦略とか色々と4発機には逆風のご時勢ではありますが・・・

やはり大型飛行機の4発機はロマンがあります♪

ANAも諸事情あっての投入ですが是非とも成功して欲しいと思っています。

ハワイ路線にA380を全3機投入予定となっており2019年5月24日から運行を開始する事が記者発表会で公表されました。

投入される全3機がハワイ路線専用機となっておりクラス構成はF(ファースト)・C(ビジネス)・PY(プレミアムエコノミー)・Y(エコノミー)の4クラス構成520席となります。

ANA A380 2019年5月24日から運行開始!

先日、シンガポール航空のA380に乗ってきたばかりなんですが写真では伝わりづらいのですが実際に機体を目にするとその大きさに驚きを隠せません。機会が有れば是非実機を見てほしい機材です。

ANAでは巨体を上手に生かした特別塗装でデコレートします。

ハワイ路線専用機と言う事でウミガメをモチーフにした「フライング・ホヌ」として3種類のカラーリングを投入予定となっています。

ホヌとはハワイでウミガメを表すそうで直訳すると「空飛ぶウミガメ」と言う事になります♪とても素敵ですね!

ANA A380 FLIYNG HONU

このカラーリングはA380の機体を上手に使った良いデザインだと思いませんか??

管理人的には笑顔が可愛いエメラルドグリーンが一押しです(笑)

5月24日から投入されるのはANAブルー(1号機)となりハワイの空をイメージカラーにした機体と言う事です。

ANA A380のクラス構成

今回ANAに投入されるA380のクラス構成はF(ファースト)・C(ビジネス)・PY(プレミアムエコノミー)・Y(エコノミー)の4クラス構成520席となります。

Yには国内初となるカウチシートも設定されておりその予約方法や価格設定は非常に興味深いものがあります。

ANA A380クラス構成

アッパーデッキ(2階)にファーストクラス6席・ビジネスクラス56席・プレミアムエコノミー73席とアッパークラスを配置しています。

ロワーデッキ(1階)部分は全てエコノミークラスで構成されており機内後方部分には今回の目玉シートの一つANA-COUCHiiが配置されています。

ANA A380カウチシート

A380の投入にあわせてANA海外初のラウンジを開設

A380のハワイ投入にあわせてハワイのダニエル・K・イノウエ国際空港(旧ホノルル国際空港)に海外初となるANA自社ラウンジが開設されます!

ANA海外初のラウンジをハワイに開設

こちらのラウンジはJALから大きく劣っていた部分でしたのでANAユーザーにとっては朗報と言えます。

今までは同じスターアライアンスのユナイテッドのラウンジを使うしか選択肢がなかったのでA380の投入により一気にANAのハワイ路線は魅力を大きくアップしており来春のオープンが楽しみです。

今回は通常のANAラウンジだけではなくファーストクラス&ダイヤモンド会員向けにANAスイートラウンジも設置されるのでファーストクラス利用者やダイヤモンド会員が最もANAハワイ路線の魅力を感じられると言えますね!

ANAスイートラウンジ

通常のANAラウンジは開放的でお子様が遊べるスペース等もあるそうでご家族でのハワイ旅行にも最適と言えそうです。

ANAラウンジ

スイートラウンジはファーストクラスかダイヤモンド会員しか利用できませんが通常のANAラウンジはF・C・PYの利用者とANA上級会員のダイヤ・プラチナ・SFC会員ならエコノミークラスでも利用が可能となっています。

そしてハワイANAラウンジの凄い所がA380のアッパーデッキ(F/C/PY)へラウンジから直接ボーディングブリッジを通って機内へ行ける様になるのでラウンジから搭乗ゲートまでの移動もなく搭乗ギリギリまでラウンジで寛ぐことが可能なんです!!

これは小さいお子様がご一緒のご家族は特に恩恵が大きいと言えそうです。

 

ハワイラウンジからA380へ直接搭乗可能

運行開始日と運行スケジュール

さて、大変楽しみなANA A380ですが気になる運行開始日は2019年5月24日からと発表されております♪

運行開始当初に投入されるのはANAブルー(1号機)のみとなっております。

2019年の7月からエメラルドグリーン(2号機)が運行開始される予定となっていますので5月6月は1機体制となり7月より2機体制での運用と言う事になります。

気になるサンセットオレンジ(3号機)は引渡しが2020年になる予定と言う事ですので全3機体制に移行できるのは2020年以降と言う事になりそうです。

就航は3機全てが成田発着便となり2018年7月以降は平日1便で火曜日、金曜日、日曜日が2便と言う事になります。

7月以降はデイリー運行を実現できますが5月と6月に関してはA380は1機のみでの運行となりますので下の運行表をご確認ください。

基本的には火曜日、金曜日、日曜日に1往復する予定ですが新機材と言う事でしかも520席の巨大機を考えるとトラブル一発で大混乱になる可能性を秘めています。

振替するにも777-300を出しても1機では振替することが不可能なのでこの2ヶ月にトラブルが出ない事を祈るばかりです。

機内のオペレーションに関しても慣れない新機材で過去に無いほど大型機と言う事で運行開始当初はバタバタが予想されますので皆様どうか寛大な心持で搭乗をお願いします(笑)

747が退役してから結構時間も経ってますし520人もの乗客にサービスするなんて事はANAでも未経験ですからね・・・

ANA A3805月6月の運行表

さいごに・・・

ANAのハワイへの攻勢を強めていますね~今回のキャンペーンでスタートダッシュを決めたい気持ちが前面に出ていますね!

エコノミー&プレエコを全席特典航空券枠に開放するなんて聞いたこと無いです(笑)

ANAでも520席もある機材を運航するにあたり少しでも飛行機に慣れたお客様で習熟して起きたい思惑も感じます。

ANAマイラーとしては色々な事情で大型キャンペーンになっているとは言え特典航空券でハワイに行けるチャンスが広がったことは大歓迎です。ANAマイルでハワイと一生懸命マイルを貯めてきた皆さんに福音と言えます。

こんなチャンスを見逃さない為にも陸マイラー活動してANAマイルは貯めておきたいものですね~!!

本日もお越し頂きありがとうございました!

ブログランキングに参加中です。

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村


マイレージランキング

おすすめ記事

スポンサーリンク