ANAアメックスゴールド 券面デザインがダサい
スポンサーリンク

ANAゴールドカードの中でも発行されている方が多いANAアメックスゴールドです。

発行時に大量マイルを一気に獲得出来る等のメリットがありANAマイラーなら発行されている方も多いかと思います。

しかしANAアメックス・ゴールドの券面デザインっていかがですか?

管理人の個人的な見解ではありますが・・・はっきり言ってダサくないでしょうか?(^^;)

そこで今回はANAアメックス・ゴールドの券面デザインに関して管理人がダサいと感じる理由を記事にしてみました(笑)

ANAアメックスゴールドは残念な券面

ANAアメックス・ゴールドカードのデメリット

このデメリットに関しては完全に個人的な見解ですのでご了承ください。

気分を悪くされる方がいらっしゃる可能性がありますので先に謝っておきます(^^;)

感性の部分ですので管理人が感じてしまっている事実ではありますが感じ方は人それぞれです個人的に感じているだけですので気分を害された場合は大変申し訳ございません。

重大な事ではありませんが年会費が税抜き31,000円というステータスカードと言う側面で提携カードとは言えアメックス・ゴールドクラスのクレジットカードを発行する事は所有欲を満たしたいから発行されるって方もいらっしゃいます。

管理人がANAアメックス・ゴールドを発行した時は嬉しくてまわりに自慢したいほど嬉しかったのを覚えています。

ですが・・・

個人的に感じるのが券面デザインが強烈にダサいと言う事です。

これは完全に管理人の趣味趣向やセンスの問題かと思いますがANAゴールドカードの券面の中でも最もダサいと思います。

そして本家のアメックス・ゴールドと比べてもダサいと感じてしまいます。

年会費が31,000円(税抜き)も掛かるカードですからカッコイイデザインが良いに決まっています。

※カッコいいじゃんと思われてる方スミマセン

それはアメックス・プラチナカードのメタル化を多くのアメックス・プラチナメンバーが大喜びした事でも明らかです。

年会費を考えた場合に高級感が無い券面デザインはデメリットと言えます。

スポンサーリンク

ANAゴールドカードの券面を確認

では、早速ですがANAアメックス・ゴールドと同じカテゴリのANAワイドゴールドカード各種の券面デザインをご確認ください。

ANAカードゴールド

どの券面もスッキリしていて高級感のあるデザインと思います。

ダイナースにいたってはANAゴールドカテゴリにも関わらずプロパーカードの券面デザインを維持しておりプレミアムカードとしてのプライドを感じさせます。

どの券面デザインもゴールドかシルバーのベースカラーに落ち着いた色調でカッコイイと思います。

ゴールドはゴールドカードらしくダイナースもプロパーカードと同様素敵ですよね!

スポンサーリンク

本家アメックス・ゴールドの券面を確認

それではアメックスのプロパーカードの本家アメックス・ゴールドの券面デザインをご確認ください。

本家アメックス・ゴールドの券面

アメリカンエキスプレスカードのアイコンとも言える本家のアメックス・ゴールドのデザインはクレジットカードの発行を検討されている読者の皆様なら一度は目にされた事があると思います。

ゴールドにダークな色合いで統一された中でAMERICAN EXPRESSの文字だけが明るい色調で輝いています。

ANAゴールドカード各種と比べても遜色ない券面デザインとなっています。

ゴールドらしく高級感がありお財布に入れていていても映えるデザインではないでしょうか?

ANAアメック・ゴールドの券面デザインを確認!!

では、お待たせいたしました!!

いよいよ真打のANAアメックス・ゴールドの券面デザインをごらん下さい♪

ジャジャ~ン!!こちらがANAアメックス・ゴールドの券面デザインになります!!

ANAアメックス・ゴールド券面デザイン

・・・・・・・・・

いかがでしょうか?

この際なのでハッキリと個人的な意見として言わせていただきます!!

「最高にダサいです!!!致命的に格好悪いと言って良いでしょうか?」

なぜ?他のANAゴールドカードがANAロゴ部分にカラーなど使ってないのにアメックスはカラー??

本家アメックス・ゴールドにアメックスロゴ入って無いし!

なんでアメックスロゴもコレもカラー??

カラーにすれば良いってもんじゃ無いでしょう~!!

こうしてデザインを比較すると寄り一層ダサく思えてきますがあくまでも個人的見解です!!

クレームはご容赦下さい(笑)

ANAアメックス・ゴールドの券面デザインのダサさを考えてみました。

管理人はなぜこれほどANAアメックス・ゴールドのデザインが良くないとかんじるのでしょうか?

まず最初に言いたい!ゴールドベースの券面に青が強烈に合いません!

この青い2箇所のためにとてもチープな印象になっています。

そしてあらゆる部分に明るい色調の文字やラインがそれを増幅していると言えます。

ゴールドベースの券面にはやはりダークな色調の方が高級感が出るのでは無いかと感じます。

VISAのロゴは白いですがカラーが無い事でむしろスッキリした印象を与えています。

マスターのように赤と黄色がベースならゴールドベースの券面でもスッキリ見えます。

JCBのロゴも青や緑が入って若干ガチャついてはいますが一箇所だけなので何とか耐えられます。

それも他の部分がダークな色調でまとめられた為では無いかと思います。

そしてダイナースはプロパーカードのデザインを継承しプレミアムカードブランドとしてのプライドを見せている様に感じる管理人にとってプロパーのアメックス・ゴールドとの余りにも統一感の無いデザインには残念としか言えません。

そしてANAアメックスゴールドは各刻印部分がシルバーになっている所もいただけません。

他のANAゴールドカードと同じく同色のゴールドの方が全然高級感が出ると思われます。

全てが明るい色調に振っている事でチープさが前面に出てしまっていると感じます。

ダイナースのようにベースがシルバーやプラチナなら刻印部分はシルバーでスッキリさせた方が良いですがゴールドにシルバーは逆に安っぽく感じてしまうのは管理人だけでしょうか??

本当にANAアメックス・ゴールドの券面デザインは残念としか言えません。

皆さんはどう感じますでしょうか??

あくまでも個人的な感想ですのでクレームはご容赦ください(笑)

さいごに・・・

ANAゴールドカードの中でも人気が有るカードなだけにデザインが良くなればもっと加入者が増えるんじゃ無いかと思ってしまいます。

とは言え発行するだけで一気にANAマイルが貯められると言う事で新規で発行される方が多いですよね。

管理人はANAアメックス・ゴールドを8年も使っていますので券面デザインの変更に期待していますが一向に変わりません(笑)

管理人のANAアメックス・ゴールド やっぱりダサい(笑)

そして現在はANAアメックス・ゴールドは大変お得に発行出来る状況にあります。

めっちゃダサい券面デザインでは有りますがANAアメックス・ゴールドを発行するなら今がチャンスと言えます。

お得に発行するにはちょっとしたコツが有りますので詳しくは下の記事をご参照いただければと思います。

本日はANAアメックス・ゴールドの券面デザインが個人的にダサいと感じる理由をご紹介してみました!!

本日もお越しいただきましてありがとうございます!

ブログランキングに参加中です。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージランキング

おすすめ記事

 

スポンサーリンク