【ANA】FLYING HONU(フライングホヌ)は何時乗れるの?2度目のキャンセル!?いや?日程変更か?

アイキャッチ画像

ANAがハワイ路線に昨年から飛ばしているFLYING HONU(フライングホヌ)はエアバスA380と言う超大型4発機です。

日本の成田からハワイのホノルル(ダニエル・K・イノウエ空港)に毎日飛ばしておりANAファンとしては一度は乗ってみたい飛行機です。

GW明けの予約だったけどバッチリ運休

ゴールデンウィーク空けに予約していましたが運休になってしまいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

今の状況を考えると致し方ないです。

ANA ハワイ路線 運休のお知らせ
ANA ハワイ路線 運休のお知らせ

 

ハワイに行くのはかなり久しぶりで前回行ってから5~6年?は経過しちゃってたので、めちゃくちゃ楽しみにしてました。

なぜなら昨年もA380のファーストクラスを予約していたにもかかわらず搭乗日前日にドタキャンしてたりします(^^;)

今回の予約は前回のキャンセルしたリベンジだったんです!!

FLYING HONU(フライングホヌ)に乗りたくて仕方がない管理人が無理くり仕事を調整して予約まで漕ぎつけたのでショック~

(T-T*)フフフ…

頭では理解しても感情がついて行きませんねぇ~

ANAハワイ
ANAハワイ(公式より)

発券した時の記事を読むとハワイと言うよりA380に乗れなかったショックなのかもしれません(笑)

これで2回連続でANAのFLYING HONU(フライングホヌ)に乗れなくなってしまいましたが3度目の正直は有るんでしょうか?

実は往きは運休してますが復路はまだ運休になって無いんですよねぇ

ANA ハワイ路線 運休
ANA ハワイ路線 運休

 

スポンサーリンク

ANAの新型コロナウィルス特別対応

ANAでは今回の新型コロナウィルスに伴う特別対応が実施されてます。

ANAの特別対応は「航空券の払い戻し」と「搭乗日の変更」が選べます。

航空券の払い戻し(特別対応)
対象航空券をお持ちのお客様は、手数料無しで払い戻しが可能です。
詳細については有償航空券または、特典航空券をご確認ください。
旅行開始日(開始していない場合発行日)から1年と30日以内のご連絡により払い戻しを承ります。

航空券の払い戻し(特別対応)ANA公式サイトより

搭乗日の変更(特別対応)
対象航空券をお持ちのお客様は、2020年12月31日までの期間内で「1回のみ」搭乗日の変更が可能です。

詳細については有償航空券または、特典航空券をご確認ください。

搭乗日の変更(特別対応) ANA公式サイトより

 

δ(・ω・`)ウーン…

非常に悩ましい~

年内に海外旅行に行っても大丈夫な状況になるんでしょうか??

せっかく発券したので年内にチャンスがあるなら日程変更したいですが日程変更は1度しか出来ないので何時にするか決められない(;´∀`)

実はすでに海外発券や国内・国際線の仕事や旅行等で既に10レグ以上キャンセルしてます。

しかも、すべて払い戻し手数料も掛からずに対応して頂いており感謝です。(*>ω<)b

昨年まで、なんの不安も無く旅行に行けていた状況が一変してしまいました。

新型コロナの奴め絶対に許さないぞ!!

今は皆さんも我慢していると思いますので前向きに考えて自由に飛行機に乗れる日を楽しみに待ちます。

( ̄▽ ̄)b グッ!

打倒!新型コロナ!!

本日もお越しいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中です。

応援していただける方は下のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


飛行機ランキング

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

スポンサーリンク

おすすめ記事

ANA

Posted by ウルケン