ANAダイヤモンドステイタスカードが届きました
スポンサーリンク

ANAダイヤモンドステイタスカードが届きました

ANAさんから「重要なお知らせ」が届きました!

先日郵便で届いたのがANA MILEAGE CLUBからANA DIAMONDのステイタスカードです♪

SFC修行でプラチナステイタスを獲得後にブレーキが掛からず勢い余ってダイヤモンドステイタスに到達してしまいました(笑)

そこで今回は管理人的には一生に一度だと思われるダイアステイタスカードの郵便物の中身を公開いたします!

ANA Diamond

重要なお知らせがございます。This is an important announcement

ご案内は管理人が沖縄に旅行中に自宅に届いていました♪

楽しみにしていたので旅先まで家族から届いた事を知らされて帰宅が楽しみになりました。

プラチナステータスに到達した時も大変嬉しかったですがダイヤステイタスはまた格別な想いが沸いてまいります。

ANA DIA 重要なお知らせ

一目でダイアステイタスカードが届いた事が分かる郵便物(笑)

実際のダイヤ解脱が10月31日のフライトでしたので2週間と掛からずに届いた事になります。

プラチナの時は1ヶ月ほど掛かったのでとても早く届いたと言う印象です。

ANAは青がイメージカラーですので郵便物も含め青いのですがダイアだけはボルドーの色合いに違和感を感じてしまう管理人(笑)

スポンサーリンク

開封してみました!

さっそく開封してみましたので中身を見てみましょう!

2018年度ANA「ダイヤモンドサービス」ステイタスカードをお届けいたします。2018 ANA Diamond Service for your continued loyalty

開封して一番上にこちらのステイタスカードお届けの案内が出てきました!!

ANA ダイヤ 1

SFC修行を決意してちょうど一年前で憧れのダイヤステイタスカードを手に入れました♪

まさか管理人がダイヤステイタスを取るなんて一年前は想像も出来ませんでしたので驚きです(笑)

話がそれました(笑)

台紙にはANA利用に対するお礼の言葉とともにダイヤメンバーとして迎える旨の記述があります。

その右横にステイタスカードがビシッと貼付されております。

ANA ダイヤステータスカード

 

ANAらしく無いボルドーカラーが特別感を醸し出しております♪

でも管理人的にはプラチナのステイタスカードの方がANAらしくて好きです(笑)

ANA MAILEGE CLUB Diamond 2018 サービスガイド

次に封筒から出て来たのがダイヤモンドのサービスガイドです。

ダイヤのサービスガイドボルドーカラーの冊子で、ダイヤテイタスで受けられる各種特典が写真と共に解説されています。

ANA ダイヤステータス特典案内

 

ANA ダイヤ特典内容

プラチナステイタスに比べると特典内容がかなり充実してますね~♪

下の画像の*印はスターアライアンスのゴールド特典としても利用可能な特典となります。

ANA ダイヤモンド特典内容一覧

ANA DIA主要特典

  • ダイヤモンドサービス・デスク
  • ラウンジの利用(SUITE LOUNGの利用が可能)
  • 国内線予約の先行販売
  • 国内線座席指定の優先
  • 予約時の空席待ち優先
  • 国際線手数料の免除
  • 国際線特典航空券とアップグレード特典の空席待ち優先
  • 国際線のファーストクラスチェックインカウンターの利用
  • マイル⇒SKYコインへの特別倍率(最大1.7倍)

管理人の個人的な特典で一番嬉しいのはSUITE LOUNGの利用が可能になった事でしょうか?

既に国内線で何度か利用しましたが混雑してないのが有りがたいですね~

しかし平会員⇒プラチナでは色々な部分で快適度が大幅にアップしましたがプラチナ⇒ダイヤの場合はそこまで感じる事はありません。

これから空席待ちや特典の発券時には大きなメリットを感じられる可能性はありますが管理人レベルならプラチナで十分と言えます。

ANA MAILEGE CLUB インフォメーション

こちらの案内は何かにつけ入ってくる物と一緒です。

パケ泥棒とも言われているANAマイレージクラブのアプリの案内が入っています(笑)

ANAマイレージアプリの案内

中身はANAマイレージクラブアプリの使い方の案内と保険の勧誘、マイ友プログラムの案内が記載されています。

スポンサーリンク

ANA SUPER FLYERS CARD (ANAスーパーフライヤーズのご案内)

プラチナの達成時に速攻で申し込みを完了していますがSFCのご案内も同封されています。

元々はSFC発行目的で飛行機修行を始めたのでこのご案内は発行した時の嬉しさが蘇ります♪

SFCのご案内

冊子の内容はSFCの解説とカードブランドやカードクラス毎に異なる年会費の事がサラッと案内がされています。

SFCに関して詳しくはコチラの記事でどうぞ♪

 

ANAJCBカード

さいごに・・・

今回はANAから届いたダイヤステイタスカードが到着したので中身を公開してみました!

管理人がダイヤ様なんて絶対無理と思っていましたがとうとう管理人も人生最初で最後?のダイヤステイタスを頂きました♪

嬉しいと言う気持ちと本当に特典を使いこなせるのか?と言う思いが交錯いたします(笑)

正直言ってプラチナになった時の方が嬉しかったような??(^^;)

背伸びをしてますので2020年3月までのダイヤ期間が最後と思うので思いっきり楽しんでみたいと思います!

ダイヤの恩恵も早速受けています♪

昨日の那覇空港はスポーツイベントと修学旅行や団体旅行が重なり大混乱で入場制限が掛かり出発便の時間によってはチェックインすらさせて貰えない状況でした。

しかしダイヤモンドステイタスのお陰で優先チェックインカウンターとSUITE LOUNGでの保安検査とサクッと終えました。

那覇のANAラウンジは普段でも混雑が激しいんですがSUITE LOUNGはガラガラで早速恩恵に預かりました~♪

那覇空港 SUITE LOUNG

そのスイートラウンジでお会いした方はダイヤを10年も維持されていると言われてましたが本当に凄い事です。

ダイヤになったとしても管理人の中身は変わりないですしチャレンジしてやっとなったダイヤなので勘違いダイヤ様にならない様に注意したいと思いました。

今は来年の旅行を計画するのが楽しくてテレビで行った事が無い所が紹介されると飛行機でどうやって行くんだろう?スタアラで行けるのかな??って検索しまくりです(笑)

今後はダイヤの特典等も経験して記事にしていけたらと思っています。

これからも引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _)m

本日もお越しいただきありがとうございました♪

ブログランキングに参加中です。

応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村


マイレージランキング

おすすめ記事

スポンサーリンク