ソラチカカード発行キャンペーン
スポンサーリンク

こんにちは!

ブロ管理人のウルケンです。

ANA陸マイラーに欠かせないソラチカカード(ANA To Me CARD PASMO JCB)の発行で18,700マイル相当を獲得です。

今回はJCBキャンペーンが継続されたのでソラチカカードの基本とお得な発行方法についてご紹介します。

前回までのキャンペーンでは20,200マイル貰えましたので獲得出来るマイル数が若干減ってしまいました・・・

とは言えポイントサイトでソラチカカードの発行案件が出ている状況ですのでソラチカカードを発行するなら今がチャンス♪

ANAマイルを貯めるのには必須のクレジットカードですのでお得に発行する手順をご確認ください。

ANA To Me CARD PASMO JCB

ソラチカカードとは?

「東京の地下には、空がある。」

ソラチカカードのキャッチコピーです。

正式名称 ANA To Me CARD PASMO JCBと言うクレジットカードです。

東京メトロが発行している「To Me CARD」の一つです。

航空会社ANA(空)のANA CARDと東京メトロ(地下)のTo Me CARDが提携し一つになった事から通称ソラチカカードと言われます。

ANAと東京メトロが提携している事でメトロポイントがたまるカードです。

メトロポイントはANAマイルへ交換率90%で交換が可能となっておりこのメトロポイント⇒ANAマイルへの交換を利用するのがANAマイラーです。

ソラチカカード キャッチコピー

スポンサーリンク

 ANA陸マイラー必須のクレジットカード

特典航空券(無料)で気軽に空の旅をするにはマイルを貯める必要がありますが新ソラチカルートで大量のマイルを獲得するのがANA陸マイラーです。

その新ソラチカルートを支えるのがソラチカカードです。

ANAマイル大量獲得メソッド名(ソラチカルート)になるほどソラチカカードはこのメソッドには欠かせない必携のクレジットカードです。

その理由は他の追従を許さない圧倒的なANAマイルへの交換率の高さにあります。

メトロポイントをANAのマイルへ交換した場合に交換率90%でメトロポイントをANAマイルへ交換が可能となっています。

ANAマイルへの交換レートとしては最高交換率でソラチカ以外には存在しません。

2017年12月に登場したnimocaカードは交換率が高いと大変注目されていますがANAマイルへの交換率は70%になります。

因みにT-Pointや楽天スーパーポイントからANAマイルへの交換率は50%となりますのでその差は40%にもなります。

 

交換イメージ

 

スポンサーリンク

ソラチカカードの基本情報

ANA To Me CARD PASMO JCBのカード基本情報を確認してみましょう。

年会費が2,000円掛かりますが毎年継続時に1,000マイル貰えますので実質無料と一緒です。

年会費

初年度は無料ですが2年目より2,000円(税別)

家族会員

1,000円(税別)

申し込み対象

高校生を除く18歳以上で安定継続収入が有る方か学生

家族会員は高校生を除く生計を同一とする配偶者・親・子供

旅行障害保険

海外旅行1,000万円

ショッピングガード保険

海外100万円

国内航空券障害保険

1,000万円

Apple Pay

対応

 

Apple Payに対応

追加可能なカード

ETC・QUICPay・家族カード

カード基本情報

 

ソラチカカードをお得に発行するには?

ソラチカカードをお得に発行するにはちょっと技を使います。

直接JCBサイトへ行ってソラチカカードを発行するのは大変もったいないです。

少し手間を掛けるだけで2,500~5,000マイルも多く貰えます。

1マイルの価値は使い方で2円~15円程度の価値が有りますので5,000マイルも違うと相当な差になります。

マイ友プログラムの利用

ANAカードを発行する場合に知り合いから紹介してもらいましょう!

ご自身でサイトから直接申し込みされるよりお得に発行が出来ます。

ANAが実施している「マイ友プログラム」と言うプログラムでソラチカカードを発行した場合500マイルを獲得できます。

ANA紹介制度 マイ友プログラム

www.ana.co.jp

紹介できる方は「ANAプリペイドカード」「ANAマイレージクラブFinacial Pass VISAデビットカード」「ANAカード」を所有している方なら誰でも紹介が可能です。

ご自身の周りにカードホルダーがいらっしゃれば紹介をお願いしてください。

もし身近にANAカードをお持ちの方がいらっしゃらなければ管理人からもご紹介できますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

個人情報等は開示して頂かなくても紹介可能ですのでご安心下さい。

マイ友プログラム登録後に直ぐにカード発行を即しますが発行しないで画面を閉じてオッケーです。

ポイントサイト経由でソラチカカードを発行する。

現在、各ポイントサイトでソラチカカードの発行案件が出ています。

サイトによって獲得金額が変りますが3,000円~5,000円程度が相場になっています。

当ブログでオススメしているポイントサイトをご紹介しておきます。

初心者の方なら下の3つのポイントサイトで発行案件が有ればラッキーです!

初心者の方がANAマイルへ交換する手間が掛からないサイトを厳選しています。

各バナーから登録してみてください♪

登録が完了したら各ポイントサイトの検索窓に「ANA JCB」と入力してソラチカカード発行案件を探してみてください。

見つかればそこからJCBのサイトへ遷移しますので発行手続きを進めてください。

たったそれだけで3,000円~5,000円相当のポイントを得られます。

【重要】先にマイ友プログラムの登録をお忘れ無き様ご注意ください。

モッピー

ポイントサイト業界最大手で現在陸マイラー界隈で最強といわれるポイントサイトです。

紹介キャンペーンを実施中で最大1,300ポイント(1,300円相当)貰えます。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

PointTown

コチラも陸マイラー人気のポイントサイトで大変ポイントが貯めやすいサイトです。

ANAマイルへ交換する手間が最も掛からないので初心者の方にオススメです♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ちょびリッチ

同じく陸マイラー人気のポイントサイトです。

高額クレジットカード発行案件に強くポイント=マイルを貯めやすくマイルへの交換の手間が少ないサイトです。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

入会キャンペーンを利用する

JCBでは10月1日~11月30日までの発行でキャンペーンを実施中です。

入会キャンペーンをクリアするかどうかで獲得出来るANAマイルに大きな差が出ます。

キャンペーンは期間限定ですのでANAマイラーを始めようか検討中の方はチャンスを逃さないようにしてください。

キャンペーン条件達成のためには早めに発行するほうが断然有利です。

ANAカード JCBキャンペーン

キャンペーン ANA JCBカードで旅にでよう!

 ANA JCB 入会キャンペーン内容

今回のキャンペーンで最大ANA18,700マイル相当を得られます

今回のキャンペーンは参加登録型となっています【重要】

発行しただけではキャンペーンの対象になりませんのでご注意ください!

ANA18,700マイル相当を得られます!

マイ友プログラム500マイルにポイントサイトで2,400~4,000マイルとJCB18,700マイルで合計20,000マイル以上を得られます。

20,000マイル有ればローシーズンやレギュラーシーズンならアジア1地域(北京・上海・香港・台湾等)へエコノミークラスで往復が可能なマイル数になります。

海外特典航空券 マイルチャート

入会キャンペーン期間

2018年10月1日~11月30日 JCB受付完了分まで

発行するならキャンペーンを上手に利用してお得に発行してください。

通常入会ボーナスで1,000マイル

ソラチカカードを発行するともれなく1,000マイルがもらえます♪

ソラチカ 通常入会ボーナス

 JCB キャンペーン2で1,200マイル

JCBの会員専用WEBサービスの「My JCBチェック」の登録で1,200マイル獲得

  • MyJチェック登録期間:~2019年3月31日まで
  • キャンペーン参加登録期間:2018年10月1日~2019年3月31日まで

参加登録が必要ですのでお忘れなき様ご注意ください【重要】

JCBキャンペーン2

JCBキャンペーン3で最大16,500マイル

入会~2018年10月31日までにカード利用

利用額が30万円以上で3,000マイル相当獲得

利用額が65万円以上で16,500マイル相当獲得

参加登録が必要ですのでお忘れなき様ご注意ください【重要】

JCBキャンペーン3

 

ソラチカカードを利用したANAマイル獲得方法

ANAマイラーが大量にマイルを獲得する方法の肝はポイントサイトの利用です。

ポイントサイトで貯めたポイントを効率良くANAマイルへ交換していきます。

その最終交換先でソラチカカードが必要になると言う事です。

ごく簡単に概略を説明します。

POINT

  1. ポイントサイトを利用してポイントを貯めます。
  2. 貯めたポイントを効率良いルートでポイントを交換します。
  3. 交換したポイントをメトロポイントへ集めます
  4. 集めたメトロポイントをソラチカカードでANAマイルへ交換。

2番の効率良いルートの部分がポイントサイトによって交換ルートが変わります。

詳しくはコチラの記事で解説しています>>

参考にポイントタウンの交換ルートをご紹介いたします。

現在、最もシンプルな交換ルートです。

ポイントタウン 新ソラチカルート

ANAマイラー始めるなら一番最初に発行するカードです

ANAのマイルを大量に貯めるANAマイラーなら発行すべきクレジットカードがソラチカカードです。

陸マイラーを始めると高額クレジットカード案件をこなしていきます。

万が一、審査落ちなんて事態になったらソラチカカードを発行できない可能性が出て来ます。

ANA陸マイラーを実践するにはソラチカカードは必須ですので発行出来ない事態を避けましょう。

 さいごに・・・

ソラチカカードを発行したら陸マイラーのスタート準備は整ったようなものです。

後はポイントサイトの登録&利用・中継サイト登録・LINEアプリ導入でANAマイルが貯められます。

ANA陸マイラーの始め方は記事で紹介しています。

管理人は貯めたマイルで今年はシンガポールへ無料で行って来ました♪

シンガポールの夜景

 

ANAマイルを貯めて海外へ無料で飛行機で行くにはソラチカカードの発行は欠かせません。

前回キャンペーンからは獲得マイルが若干減ってしまいましたがポイントサイトでの発行案件が出ている状況はチャンスです。

キャンペーンは改善される場合も改悪される場合もあります。

何時発行すべきか悩みどころではありますがANAマイラーを始めるならチャンスと言えます。

2年ほどソラチカ案件が無く昨年末に一瞬だけ復活した事がありましたがソラチカカード発行案件は基本的にレア案件です。

JCBの入会キャンペーンも次は12月1日と言う事になりますのでその期間にポイント活動してポイント活動を開始するほうが意義が大きいです。

ANA陸マイラーを始めようか?とお考えなら思い立ったが吉日です。

特にキャンペーン初期の今なら条件クリアも容易です。

陸マイラーデビューをご検討されてる方なら発行してみてはいかがでしょうか?

お得に飛行機に搭乗しちゃいましょう!

管理人は陸マイラー活動で貯めたANAマイルでシンガポール航空のビジネスクラスを夫婦分発券しました♪

更にエコノミーでは有りますがクアラルンプールへの往復も発券しています。

 

ブログランキングに参加中です。

応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村


マイレージランキング

おすすめ記事

スポンサーリンク