ANAマイルでガルーダインドネシア航空のビジネスクラスを家族4名分発券♪

ガルーダ・インドネシア航空 特典ビジネス発券

ANAマイルでガルーダ・インドネシア航空のビジネスクラスを特典航空券で家族4人分発券しました♪

ANAマイルを利用して特典航空券でビジネスクラスを発券するのは難しいと聞きます。

考え方を変えて「空席がある所に行く♪」に変えると割と発券できる可能性が高くなります!

そして今回も「空席」探して家族4人分のビジネスクラス特典航空券の発券に成功しました♪

ANAマイルでガルーダ・インドネシア航空のビジネスクラス4名分発券!

ガルーダ・インドネシア航空のアライアンスはスカイチームに加盟しておりANAの加盟しているスターアライアンスとは異なりますがANAマイルで特典航空券が発券可能なんです♪

ANAマイルで発券可能な特典航空券はANAはもちろんスターアライアンス加盟航空会社も発券が可能なのは広く知られていますが実はANA独自に提携している航空会社がありその一つがガルーダ・インドネシア航空なんです。

コードシェア便の運航などで提携しておりANAマイルで特典航空券の発券が可能となっています。

インドネシアのバリ(デンパサール)に日本から唯一直行便をとばしており大変便利なんですが唯一の直行便と言うことで大変人気があり連休時は満席で予約がとるのが難しいことで知られています。

そんなバリ直行便のガルーダのビジネスクラスを家族4名も取ることが出来ました♪

ガルーダインドネシア航空 ビジネスクラス
ガルーダインドネシア航空 ビジネスクラス(公式より)
スポンサーリンク

管理人の発券方法とは?

ANAマイルは貯めやすいけど使うのが難しいと言われますが管理人はあまり感じません(^^;)

と言うのも割と特典航空券を発券出来ているからなんです。

もちろん、お盆やお正月などのトップシーズンのハワイへのビジネスクラスとかは発券できたことはありません(笑)

やはり人気の場所のハイシーズンの特典航空券を発券するのは正直言って大変難しいと思います。(^^;)

でも、時期を選んだり場所を選べば意外と発券できてしまうものだったりします。

管理人は今回、家族4人で何処かに行きたいと思いベースのTYOから海外の色々な都市で検索していたら家族4人で発券できるところがありまして今回はバリ(デンバサール)にしました♪

提携航空会社なのでストップオーバーも国内乗継の沖縄とかも付けずに単純往復にしました。

コロナで状況が不安定なのでトラブルがあった時のリスクを減らしておきました。

ANA提携航空会社特典ビジネスクラス1
ANA提携航空会社特典ビジネスクラス1

直行便で7時間のフライトです♪成田を11時出発しデンバサール(バリ)には17時15分着となります。

昼間便なのでビジネスクラスのフルサービスを受けられそうです。

帰国はデンバサール(バリ)0:45分発で成田に8時50分着となります。

帰国便は深夜便だし爆睡してサービスを受けられない可能性が高いです(笑)

ANA提携航空会社特典ビジネスクラス♪
ANA提携航空会社特典ビジネスクラス♪

提携航空会社のガルーダ・インドネシア航空ですが座席指定も事前に可能でありがたい!

きっちり4名の特典ビジネスの発券が出来ました(^^)/

機材はボーイングの777-300ERの様です♪

スポンサーリンク

発券に必要なANAマイル数や諸費用は?

さて、提携航空会社の特典航空券の発券に必要なANAマイルや諸費用が気になりますよね!

下の画像でご確認下さい!

ガルーダ・インドネシア特典ビジネスクラス(必要マイル&諸費用)
ガルーダ・インドネシア特典ビジネスクラス(必要マイル&諸費用)

 

なんと大人4名合計でANAマイルが240,000マイルと諸費用合計21,160円と言うことになります!!

マイルは普通な感じですが諸費用が4名で21,160円はとても安い♪

1人で考えるとANAマイルが60,000マイルで諸費用が5,290円で東京ーバリをビジネスクラスで往復。

ANAありがとう!ANAマイル貯めてて良かった(^^)v

スポンサーリンク

マイル単価を計算してみました。

掛かったマイルが分かると気になるのがマイル単価ですよね!

陸マイラーの習性でしょうか?(管理人だけじゃないと信じてるw)

発券が終わったら直ぐにガルーダ・インドネシア航空のWebサイトへ直行して同じ日程の最安ビジネスクラスの価格を調査しました(^^;)

ガルーダインドネシア航空 ビジネスクラス運賃
ガルーダインドネシア航空 ビジネスクラス運賃

ANA特典ビジネスと同じ日程&便で最も安いビジネスクラスの運賃が諸費用込みで841,160円でした。

841,160から特典ビジネスの諸費用21,160円を引くと82,000となりますので諸費用は特典でも有償でも同じと言うことが分かります。

マイル単価は820,000÷240,000となりますので1マイル3.4円と言うことになりました!

マイル単価3.4円はそれほど良いレートではありませんが4名のビジネスクラスを発券できている事を考慮すればかなり良い発券が出来たと言えます。

レートは普通ですが820,000円分の航空券代をマイルで賄えるってどう考えてもお得でしかないですよね!

スポンサーリンク

さいごに・・・

今回はANAマイルで家族4人分の特典ビジネスを発券できたのでご紹介しました♪

来年の夏なのでコロナがどうなっているか次第ではキャンセルや運休の可能性がある発券です。

しかし、後からどうにか出来そうな直行便の単純往復にしてリスクヘッジはしています。

本当ならストップオーバー入れたり国内乗継で御代わりフライトも付けたい所ですが管理人的には難しいです(^^;)

ガルーダ・インドネシアは国内線のエコノミーしか乗ったことが無いので国際線ビジネスは本当に楽しみです。

昔の評判を覆しスカイトラックスでANAと同じ5スターを獲得している航空会社で、なんとビジネスクラスは専門のシェフが搭乗してるらしいんです!!知ってました??

ガルーダインドネシア航空 ビジネスクラスのシェフ(公式より)
ガルーダインドネシア航空 ビジネスクラスのシェフ(公式より)

なかなか期待できると思いませんか♪

コロナが収束しフライトとバリの海と自然を満喫できることを祈るばかりです。

フライトの模様を記事に出来ますように♪

本日もお越しいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中です。

応援していただける方は下のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


飛行機ランキング

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

スポンサーリンク

おすすめ記事