中継ポイントサイト「PEX}がLINEポイント交換率をUP
スポンサーリンク

こんにちは!

ブログ管理人のウルケンです。

今日はANA陸マイラーには定番の新ソラチカルート(LINEルート)で新たな交換ルートが開通しましたのでご紹介いたします。

ANA陸マイラーにとって激動の2018年ですが今回は中継ポイントサイトのPEXが動きました。

新ソラチカルートとは?

飛行機に乗らずに航空会社のマイルを貯めて特典航空券(無料航空券)を発券してお得に飛行機に乗って色々なところに旅行にいくのが陸マイラーと呼ばれる方達です。

その陸マイラーは飛行機に乗らずにマイルを貯めています。

マイルの貯め方は色々あるのですが最もマイルを貯めやすい方法がポイントサイトの利用です。

ポイントサイトの仕組みについてはコチラの記事で解説しています。

そのポイントサイトを利用してANAマイルを貯めているのがANAマイラーでANAマイラーにはポイントサイトで貯めたポイントをANAマイルへ効率良く交換するルートが有りその中で最も人気の有る交換ルートが新ソラチカルート(LINEルート)となります。

新ソラチカルートに関してはコチラの記事で解説しています。

スポンサーリンク

新ソラチカルートで新たな交換ルートが開通しました。

新ソラチカルートではポイントサイトによっては中継場所が多くANAマイルへ交換するまでに手間が掛かります。

新ソラチカルートの全体図をご確認ください。

新ソラチカルート(LINEルート)全体イメージ図

新ソラチカルートの全体図を見て頂くとmoppy、ちょびリッチ、はG-Point経由、PointTownは直接LINEポイントへの交換が可能で中継サイトが少なく手間も掛からずに交換率81%でANAマイルへの交換が可能です。

ポイントタウンとG-Pointが使える交換ルート

モッピー&ちょびリッチ 交換率81%ルート

 

moppy、ちょびリッチ、PointTown、G-Point以外のポイントサイトは中継場所が多くなります。

Pex対応 交換率81%ルート

各ポイントサイト⇒PEX⇒ワールドプレゼント⇒G-Point or PointTown⇒LINEポイント⇒メトロポイント⇒ANAマイルで交換率81%で交換が可能です。

2018年6月1日に中継ポイントサイトのPEXがLINEポイントへの交換レートを24%UPさせて来ました!

中継ポイントサイト「PEX」がLINEポイント交換率をUP

 

PEXからLINEポイントへの交換率が24%UPした事で多くのPEX対応ポイントサイトからANAマイルへの交換する場合に選択肢が増える事になります。

新しいポイント交換ルートとなりますが正確には以前からPEX⇒LINEポイントは交換が可能でしたがレートが悪くANAマイル交換ルートとては使えませんでした。

今回の交換レートアップで新ソラチカルート(LINEルート)として十分に新ルートとして使えるようになりました♪

それではPEXから直接LINEポイントへ交換した場合のルートをご確認ください。

Pex対応ポイントサイトのショートカットルート 交換率73.6%

いかがでしょうか?

かなりシンプルに交換が出来ますね!

交換率は73.6%となりnimocaルートの交換率70%を越えますし十分に高い交換率と言えます。

スポンサーリンク

自分で交換ルートを選ぶ時代になりました

旧ソラチカルートは一本道で全員がほぼ同じルートでポイント交換をしていて何も考える必要がありませんでした。

しかし旧ソラチカルートの閉鎖で状況が変わりました。

現在ANAマイラーは交換ルートの利便性や交換率を検討してご自身にあった交換ルートを選ぶ事になります。

今回のPEX⇒LINEポイントの交換率アップは選択肢を広げてくれる意味で管理人はプラスと捉えています。

皆さんはどちらの交換ルートを利用するのか大変興味があります。

既存交換ルートと新交換ルートのメリットとデメリット

今回のルートはメリットとデメリットがはっきりしているので交換ルートを選びやすいです。

既存ルートのメリットは高い交換率81%です。

デメリットは中継サイトが多く手間と時間が掛かります。

ポイントサイトからANAマイルへの交換には4ヶ月ほど掛かります。

新ルートのメリットは中継サイトが少なく手間が掛からない事と交換時間が短い事。

計算ではポイントサイトからANAマイルまで2ヶ月ほどで交換できます。

デメリットは交換率が73.6%と既存ルートに比べて7.4%程下がる事。

まとめると・・・

  1. 交換率を重視するなら既存の交換ルートでANAマイルへ交換をする。(交換率81%)
  2. 交換率が下がっても手間を省きたいなら新しいルートでANAマイルへ交換をする。(交換率73.6%)

さいごに・・・

今回はPEXがLINEポイントへの交換率をアップしてきた件をご紹介しました。

管理人は今回の新ルートはこれからANAマイラーを始める方にとても良いルートでオススメします。

ANAマイラーを始める時に中継サイトが少なく利便性が良いです。

新ソラチカルートを始める時にソラチカカードを発行します。

ところが既存ルートでは更に追加で三井住友カード系のクレジットカードを発行する必要があります。

実はここが結構ハードルが高いと管理人は感じます。

新ルートならソラチカカードを発行するだけで新ソラチカルートを回す事が可能です。

ソラチカルートを回す事に慣れてくればクレジットカード案件で自然と三井住友カード案件をこなすはずです。

その時点で既存ルートでの交換ルートを開通させれば良い事になります。

陸マイラーデビューがしやすい所が本当に良いです!

陸マイラーをご検討中の方にポイントサイトを利用してANAマイルを貯める方法はコチラで記事にしています。

よろしかったら是非!

今回の交換率73.6%に近いnimocaルートもあります。

 

本日もお越しいただきありがとうございました!

ブログランキングに参加中です。

応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村


マイレージランキング

スポンサーリンク