ANA nimoca 乗り乗りキャンペーン
スポンサーリンク

こんにちは、管理人のウルケンです。

ANA陸マイラーなら発行したい「ANA VISA nimocaカード」でキャンペーンが開始されました。

陸マイラー必携のソラチカカードと合わせて発行すべきANAカードですのでまだ発行されて無い方はチャンス到来です♪

ニモカカードは新ソラチカルートでも要の役目も担いますので陸マイラーデビューを検討中の方も発行をオススメします。

ANA VISA nimocaカードとは?

ANA VISA nimocaカード

九州地方の西鉄が発行する交通系ICカードがnimocaになります。

nimoca

電車やバスに乗る時に「ピッ」とタッチするやつですね♪

SuicaやICOCA等と同じと考えると良いと思います。

電子マネー機能があるのでコンビニ等で交通系ICカードに対応したお店なら決済にも使えます。

この交通系ICカードのnimocaとANAが提携して三井住友VISAが発行するクレジットカードが「 ANA VISA nimocaカード」です。

このnimocaカードを利用する事でポイントサイトで貯めたポイントをANAマイルに交換可能になります。

スポンサーリンク

ANA VISA nimocaカード 基本情報

  • 年会費:2,000円(税別)
  • 家族カード年会費:1,000円(税別)
  • 旅行傷害保険:海外1,000万円 国内飛行機1,000万円 国内なし
  • ショッピング補償:年間100万円
  • 総利用枠:10~80万円
  • リボ払い・分割払い・キャッシング機能有り

※カード継続時に1,000マイルが貰えますので年会費分位は回収できる計算になります。

ANAとnimocaの提携カードを三井住友カード(国際ブランドVISA)が発行。

ANAカードとしての機能とnimoacaとしての機能が1枚になった多機能カードです。

ANA VISA nimoca 機能一覧

スポンサーリンク

ANAマイラーが発行すべき2つの理由

ANA陸マイラーなら発行すべき「ニモカカード」ですがなぜでしょうか?

理由は2つあります。

理由1

ANAマイルへの交換率が高いから♪

陸マイラーは飛行機に乗らずしてマイレージを貯めています。

その手法は色々省いて説明するとポイントサイトを利用してポイントを貯める効率的にポイントを交換するANAマイルと言う事になります。

効率的にANAマイルに交換する為に「ニモカカード」が必要になって来ます。

「ANA VISA nimocaカード」にはnimocaポイントをANAマイルへ交換できる付帯サービスが有り、その付帯サービスを利用する事で陸マイラーは大量のANAマイルを貯めています。

ニモカポイントをANAマイルへ交換する場合70%でANAマイルへ交換する事が可能でこの交換率は大変優秀なんです。

ANAマイルとnimocaポイントは相互に交換が可能でnimoca100ポイントはANA70マイルへ交換が出来る事になります。

ANA nimoca ポイント交換 70%

 

楽天スーパーポイントやT-PointからもANAマイルへ交換が可能ですが交換率は50%となりnimocaポイント⇒ANAマイルの交換率70%がいかに高いかご理解いただけると思います。

楽天ポイント⇒ANAマイル(公式サイトより)

T-Point⇒ANAマイル(Tサイト公式より)

ANAマイラーはこのカード附帯サービスを利用する事で効率よく大量のANAマイルを貯めて居る訳です。

ANAマイルを効率的に貯める「nimocaルート」は下の記事でご紹介しています。

理由2

ANAマイル大量獲得最強ルートの「新ソラチカ(LINE)ルート」に対応できるから♪

ANAマイラーは「ニモカカード」に似た「ソラチカカード」と言うクレジットカードが必須と云われてます。

ソラチカカードはnimocaポイントの変わりにメトロポイントが貯められます。

そしてメトロポイントをANAマイルへ交換する機能がソラチカカードにも有りその交換率はなんと脅威の90%とnimocaポイントからの70%をも越えるとんでもない交換率なんです。

余りにも交換率が高いので今年の1月に制度変更が実施され各中継ポイントサイトからメトロポイントへの交換が停止される事態になりました。

しかし、ANAマイラーはLINEポイントからメトロポイントへ交換できる事を直ぐに発見し色々な検証の末に誕生したのが新ソラチカルート(LINEルート)と呼ばれるANAマイル交換ルートでポイントサイトで貯めたポイントを交換率81%でANAマイルに交換できます。

新ソラチカルートでは多くのポイントサイトからANAマイルへ交換する過程でワールドプレゼントと言う三井住友カードのポイントサービスを中継する必要があります。

このワールドプレゼントが利用できるのが「ANA VISA nimocaカード」なんです♪

Pex対応 交換率81%ルート

各ポイントサイト⇒Pex⇒ワールドプレゼントと交換が必要でワールドプレゼントを利用するために必要なのが三井住友カードが発行するクレジットカードになり「ニモカカード」を発行する事で「新ソラチカ(LINE)ルート」の利用が可能になるんです。

ニモカカードから直接ANAマイルへの交換が可能な上に「新ソラチカルート」での要のワールドプレゼントが手に入るんですからこれから陸マイラーを始めるなら一石二鳥です。

新ソラチカルートについては下の記事でご紹介しています。

ANA VISA nimocaカードでキャンペーンがスタート

ANAマイラーなら発行すべきnimocaカードで入会キャンペーンが開始されました!

今回のキャンペーンでは最大で2,600マイルを獲得出来ちゃいます♪

キャンペーン期間は2018年8月6日から9月30日までとなっています。

【注意】今回のキャンペーンは一部参加登録が必要なのでカード発行後にエントリーが必要になります。

nimocaカード 入会キャンペーン

キャンペーン内容の確認

今回のキャンペーンは4つの特典で構成となっていますので内容をご確認ください♪

キャンペーンの構成

キャンペーン内容を確認いただけると分かるんですが九州(福岡・大分・熊本・宮崎)と北海道(函館)在住の方は2,600マイルを狙えますがそれ以外の地域の方は2,000マイル獲得で留まりそうな内容になっています。

通常特典

通常特典としてANA VISA nimocaカードに新規入会するだけで1,000マイル獲得です。

参加登録も必要ございませんので新規発行できれば確実に貰えます♪

キャンペーン特典1

ANA VISA nimocaカードに新規入会後に参加登録をしオートチャージの設定をして1回以上の利用で100マイル獲得です。

利用期間は2018年10月31日までとなっています。

【注意】オートチャージの設定はポイント交換機で実行する必要があります。

ポイント交換機は九州(福岡・大分・熊本・宮崎)と北海道(函館)に設置されています。

入会 特典1

キャンペーン特典2

ANA VISA nimocaカードに新規入会後に参加登録をして定期券を購入すると500マイル獲得です。

残念ながら関東・関西地区の方は利用が出来そうにない特典ですね(^^;)

九州地区や函館の方が羨ましい~

バス・鉄道どちらでもキャンペーン対象になります。

入会キャンペーン特典2

キャンペーン特典3

ANA VISA nimocaカードに新規入会後に参加登録をしてカードを10万円以上利用で1,000マイル獲得です。

こちらはどなたでも条件がクリアできれば1,000マイルもらえます。

利用金額も10万円とハードルが低いので確実にゲットしたい所です。

入会キャンペーン特典3

裏技?使って500マイルを上乗せ可能

nimocaカードを発行する前にご確認ください。

今回ANAカードを発行されるのが初めてという方はANAカードで実施している「マイ友プログラム」を利用してください!

「nimocaカード」発行でANAから500マイルがプレゼントされます♪

【重要】先にnimocaカードを発行してしまうと500マイルは貰えませんのでご注意ください。

ANA紹介制度 マイ友プログラム

ご自身の廻りにANAカードをお持ちの方がいらっしゃれば紹介をお願いしましょう!

もし、いらっしゃらなければ管理人からもご紹介が可能ですので下のフォームからお問い合わせください。

管理人もインセンティブを頂く形なので喜んでご紹介させていただきます♪

個人情報等は必要ございませんのでご安心ください。

【重要】マイ友プログラムは始めてANAカードを発行する時の一回限りの特典です。

発行するカードによって貰えるマイル数が大きく異なります。

ANAワイドゴールド等の発行をご検討中の方は先にANAワイドゴールドから発行する事をオススメいたします。

マイ友プログラム紹介で貰えるマイル

 

ANAカードに関しては下の記事でご紹介しています。

ANAマイルを貯める為に必要なクレジットカードについてもご紹介しています。

更にお得に発行出来るかも?

最初の方で陸マイラーがANAマイルを貯める方法を簡単にご説明していますがポイントサイトを利用して発行する事でキャンペーンでの2,600マイルとは別に1,500円~2,300円相当のポイントを稼ぐ事が可能です。

ポイントサイトの1,500円~2,300円相当は新ソラチカルートならANA1,215~1,863マイルを獲得できると言う事になります。

ポイントサイトは多数あり同じnimocaカードの発行でも貰えるポイント数が変ります。

過去にはnimocaカードの発行で5,000円相当貰えた時期もありましたが逆にポイントサイトに案件が無い時期もあります。

他のカードは相場を見ながら発行機会を窺ってもいいんですが「ニモカ」「ソラチカ」は出てればラッキー位の気持ちで発行しちゃって良いです。

管理人がオススメするポイントサイトの中ではげん玉が8月8日現在では最高額を出しています。

期間限定ですのでコチラの記事をご覧になるタイミングでは終了しているかもしれません。

ANA VISA nimoca(げん玉案件)

 

下のリンクで検索窓に「ANA VISA nimoca」で検索すると検索時点での最高還元サイトがわかるので発行する時に確認してください。

ぽい得サーチ(仮)マイラー支援サイト

ランキング上位から選んで発行しても良いんですが管理人は獲得還元額に大きな差が無いなら「モッピー」「ポイントタウン」「ちょびりっち」からをオススメします。

理由は初心者でも簡単な新ソラチカルートを使えるからです。

特にモッピーは新規登録時に1,300円相当貰えるキャンペーンがありますのでオススメです。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

次点に「ECナビ」「ハピタス」「げん玉」となります。

こちらのサイトも管理人オススメですが新ソラチカルートが若干複雑なんです。

管理人がオススメするポイントサイトのご紹介をしています。

先程、名前をあげたサイトの簡単な特徴や使いどころとリンク集をご覧いただけます。

さいごに・・・

今回は久しぶりに始まったANA VISA nimocaカードのキャンペーンのご紹介でした。

これからANA陸マイラーデビューされる方にはチャンスでは無いでしょうか?

実際に管理人は貯めたマイルでシンガポールへのビジネスクラスを夫婦分発行できました♪

当ブログでは陸マイラー活動でお得に飛行機に乗る方法等をご紹介しています。

マイル価値や貯め方もご紹介していますので下の記事も読んでいただければと思います。

本日はお越し頂きありがとうございます!

ブログランキングに参加中で応援いただける方はクリックお願いいたします。

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村


マイレージランキング

スポンサーリンク