2018年 SFC修行の楽しみ♪ プレミアムクラス機内食が良い!

2019-03-11

2019年もANAのSFC修行は人気で多くの修行僧があちこちフライトされています!

今年から修行開始された方の中にはANAの国内線最高峰プレミアムクラスに搭乗された方も多いかとおもいます。

今回は昨年のSFC修行で楽しんだプレミアムクラスの機内食をご紹介いたします♪

ANAプレミアムクラスとは??

ANAが国内線の多くで設定しているプレミアムクラスはエコノミークラスの上位クラスとなりJALのファーストクラス同様にエコノミーとは一線を画すクラスと言えます。

JALのファーストクラスがごく一部の路線や機材にしか投入していないのに対してANAでは多くの路線と機材でプレミアムクラスを提供しており国内線で贅沢なフライトを楽しむには最適なクラスとなります。

ひと昔まえの国際線ビジネスクラスばりのシートや機内食が楽しめる他アルコールも含めてフリードリンクとなっておりビールはもちろんですが一部路線ではシャンパンも飲めるのが空旅を盛り上げてくれます。

SFC修行では先達のお陰でプレミアムポイント(以降PP)を効率良く獲得できるルートが開発されてきました。

その中で私のニーズに一番あっていたのが羽田~那覇をプレミアムクラスで往復するルートです。

私の場合、羽田~那覇をプレミアムクラスで往復した場合の獲得PPは5,720PPとなります。

プレミアムポイント計算はこちら

ANA SKY WEB : ANAフライトマイル・プレミアムポイントシミュレーション

AMCプラチナステータスに必要なPPは50,000ptなので9往復でSFCを獲得できる計算です。

沖縄方面は1月~3月が運賃が安いのでこの期間に乗れるだけ乗るって言うのが私の計画です。

スポンサーリンク

羽田~那覇のプレミアムクラスの食事が変わった!

プレミアムクラスの楽しみと言ったら食事が筆頭に上がるのではないでしょうか?

仕事で飛ぶ方は別として飛行機も楽しみな方にとって機内食をいただきながら飲むお酒はとても贅沢な気分にさせてくれます。

その機内食の豪華さでJALの後塵を拝してきたANAが改革に乗り出しました!

プレスリリース

https://www.ana.co.jp/group/pr/201708/20170823-5.html

羽田発着の伊丹・新千歳・福岡・那覇の各路線限定では有りますがメニューを一新し盛り付けもかなりアップグレードを実施してきました!!

羽田~那覇のプレミアムクラスを修行のメインにしている私にはとてもラッキーな展開。

スポンサーリンク

どう変わったのか?

以前プレミアムクラスに乗った時の機内食がこんな感じです。

ピンボケしてますがご容赦ください(笑)

それがリニューアルによってこんなんになりました~♪

f:id:uruken8:20171212092406j:plain
ANA プレミアムクラス リニューアル 機内食

す、素晴らしい~♪

料理って味もだいじですがそれ以外にも大切なのが見た目と食事をする場所の雰囲気がとても重要だと強く思います。

先日も冷凍食品のパスタを高級イタリアンレストランでシェフが盛り付けた物を提供して値段を設定してもらうモニター実験をしてましたが200円の冷凍パスタが2,000円~3,000円とか元値の10倍してました(笑)

それだけ見た目とかシュチュエーションによって美味しく感じる事ができるんです。

今回は器からして以前のお弁当箱形式に比べると格段にアップグレードしてます。

私の写真の腕のせいで余計にグレードアップ感を感じれちゃいますね(笑)

お味噌汁が紙コップからお椀に変わってますが口当たりからして違ってきますよね!!

スポンサーリンク

飲みすぎ注意!

食事が美味しくなるとお酒が大好きな私は飲みすぎに注意しなければならないですね!

恐らく往きの便から飲むことは必至なので空港でのインターバルが短い時は特に注意が必要ですねぇ。

最近話題になってましたしね!

news.livedoor.com

飲んで騒いだりした事は一度もございいませんが他の乗客の皆様に迷惑だけは掛けたくないものです。

スポンサーリンク

さいごに・・・

SFC修行だってマイルを使えば無料で修行できます。

ANAマイル大量獲得方法はこちら

↓ ↓ ↓

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村

マイレージランキング