スポンサーリンク

SFC会員とは?

前回記事からの続きです。

↓ ↓ ↓(1)

www.uruken.net

↓ ↓ ↓(2)

www.uruken.net

スポンサーリンク

奥様へのプレゼンに向けて情報収集に勤しんだ結果、今迄知らなかったメリットとデメリットが分かってきました。

やはりSFC修行は万人向けでは無い事。
ある条件下では絶大なメリットを甘受出来ますが逆にこの条件下に無い方達にとってはお金も時間も無駄になると言うことです。

その条件とは単純で飛行機に乗る機会が多いか少ないか。

飛行機に乗らない人にとってはSFCの資格なんて50万円も掛けて取っても何の意味もありません。逆に飛行機に乗る機会が多かったり年に数回でも繁忙期に大型の空港から飛行機を利用する場合はとても価値がある資格と言えそうです。

果たして我が家にとってSFC修行を行う事は良い事なのでしょうか?
冷静に考えられると良いのですがSFC修行やりたい気持ちのバイアスが掛かっていると理解の上で以降は読んで下さい(笑)

スポンサーリンク

そもそもSFCとはなんぞや?

各航空会社はマイレージと言うポイント制度を整備しています。
航空券をネット等で購入しフライトするとフライトマイルが貯まります。
これは実質値引きしている事と一緒なので飛行機に乗るのにマイルを貯めないのはお金を捨てている事と一緒です。
ANAの場合はANAマイレージクラブ(以降AMC)を運営しています。
こちらに入会すると晴れて平会員としてマイレージを貯める事が出来る様になります。
そしてANAお得意様を特別扱いしてくれます。
お得意様には上級会員としてブロンズ、プラチナ、ダイヤモンドというステータスが与えられ各ステータスで受ける特別扱いに違いがあります。
このお得様判定は毎年1月1日〜12月31日までの一年間で判定され翌年の一年間だけお得様として扱われます。
継続的にお得様扱いされたければ毎年頑張って飛行機に乗るしか無い訳です。

しかーし!
世の中には抜け道があるものでお得意様の中でもプラチナ、ダイヤモンドステータスの方達にはスーパーフライヤーズカード(クレジットカードです)を発行出来る権利を行使出来る様になります。

このスーパーフライヤーズカードが通称SFCと呼ばれ、このSFC発行権利を獲得する事が修行僧の皆さんの目標となるんです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

このSFCはAMC上級ステイタスであるプラチナステイタスとほぼ同等のお得意様扱いを受ける事が可能になります!

AMCプラチナ≒SFC

一度発行してしまえばカード年会費を払いさえすれば私の様に本来なら年に数回しか飛行機に乗らない人でも生涯お得意様として扱われる様になります!
正に「一生モノ」(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
そして世の中、一生モノと言う言葉に弱い人はどれ程か?
高額なモノほど「一生モノ」と言う言葉で最後の一線を超えた過去は誰しもが経験済みではないでしょうか?(笑)

来年、修行すれば一生モノのSFC会員♪

これで修行のメンタル的ハードルを難なく超えてしまった私。

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

お得意様扱いされたい人です!

SFC修行する方達は飛行機に乗る機会が少ない人が年に数回の飛行機に乗る時にちょびっとお得意様扱いされたい!

って人が修行する事がが多いと思うんです。

とは言え出張族の方でも部署移動等いつ飛行機に乗る機会が減るか分からない人がSFCでお得意様権利を確保する為に修行したり、お得にマイレージを獲得してほぼコストを掛けずに海外旅行する際に快適な旅行が出来るように事前に修行される方達もいらっしゃいます。

このちょびっとしたお得意様扱いですが・・・

一度体験してしまうと・・・
もう戻れない(笑)
人間は贅沢な生き物ですね〜(^_^;)

そう!私はお得意様扱いをされたいのだぁ~

SFC会員の詳しい解説はこちらの記事で解説しております!


人気ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村

スポンサーリンク