ANA SFC修行関連記事まとめ
ANA SFC修行関連記事まとめ
スポンサーリンク

2020年にANA(全日空)プレミアムメンバーであるSFC会員(スーパーフライヤーズ会員)を目指す方にむけて当ブログ内のSFC関連記事をまとめました。

2020年にSFC修行される方の参考にしていただければ幸いです♪

ANA SFC修行とは?

SFC修行とは、ANA(全日空)のプラチナメンバーであるSFC会員(スーパーフライヤーズ会員)を目指して1年(1月1日から12月31日)の間に50,000PP(プレミアム・ポイント)獲得を目指してフライトをすることを指します。

SFC会員になるにはANA及びスターアライアンスで金銭価値のないプレミアム・ポイント(PP)を50,000ポイント稼ぎANAプラチナ会員資格を得なければSFC会員にはなれません。

ANAではSFC修行となりますがJALではJGC修行となります。

JALでは沸騰ワードで修行の様子がシリーズ化されるなどSFCもJGCも修行される方が増えてきています。

スポンサーリンク

最初に確認!SFC修行する必要があるのか??

テレビ等で脚光を浴びると自分も!とテンション上がって勢いで修行を始めちゃったりしますが本当に修行する必要はあるのでしょうか?コストも時間も掛かるSFC修行は必要かどうか修行を始める前にご検討ください。

スポンサーリンク

SFC会員の特典とは?

SFC修行をすると決心したらSFC会員の特典内容を確認してみてください。

最近はSFC会員の増加に伴い改悪傾向にあり毎年制度も変わってきてます。

スポンサーリンク

ご家族がいる方なら必見!SFC家族会員のメリットとは?

管理人は4人家族なのですがSFC会員の最大のメリットはSFC家族会員だと思っています。

ご家族がいらっしゃる方ならSFC修行するメリットが大きいと言えます。

SFC修行を始める前に必ず確認が必要!!ANAカードの種類

SFCはANAカードの特別なクレジットカードなんですがANAカードの中にはSFCに切り替えが出来ないANAカードが存在しています。せっかくSFCを発行しようとして審査落ちなんて目に合わない為に必ずご確認ください。

SFC修行するならANAアメックス・ゴールドカードがお勧めです!

ANAアメックス・ゴールドはANAの航空券を多頻度発券するSFC修行で他のANAカードより断然お得です。

なんせANA航空券の発券で貯まるANAマイル数が全然違います。

ANAマイルがあればSFC修行コストを抑えられます!マイルからSKYコインへの交換方法とは?

ANAマイルを貯めてらっしゃるならANAマイルをSKYコインに交換すれば持ち出し金額を抑えることが可能です。

SFC修行するなら是非覚えておきたいANAマイルからSKYコインへの交換方法をご紹介しています。

管理人がSFC修行した2018年の修行コストを公開しています。

管理人は2018年にSFC修行をして無事に解脱してます。その時に掛かった修行費用を公開しています。

だだ、、、全然参考にならない可能性が大です。

ちょっと趣味の世界に走りブログでSFC費用を公開しているなかで断トツにコスパが悪いです。逆にこんなコスパが悪いSFC修行費用を公開しているブログはありませんのでレアではあります。(笑)

2020年度のSFC修行コストは上昇傾向?

近年ANAに限らず航空券代は年々高騰しておりSFC修行コストも年々上昇していることは間違いありません。

管理人が修行した2018年でも2017年に比べると大幅にコストアップしていましたが2020年に比べればかなりお得だったと感じます。

マイルを利用してビジネスクラスで快適に修行する方法

インター(国際線)修行するなら一度はビジネスクラスで快適な空旅を満喫したいですよね!

マイルが貯まってきららビジネスクラスへマイルを使ってアップグレードしてみてはいかがでしょうか?

SFC修行で参考になる記事

SFC修行するなら羽田で国際線ターミナル(2020年3月から第3ターミナル)と第2ターミナル間を移動される方もおおいのではないでしょうか?羽田空港でのターミナル間移動に関してご紹介しています。

冬の時期に沖縄方面やクアラルンプールに行くならコートが邪魔になったりまします。そんな時はコートを預けることが可能です♪

SFC修行にも最適!管理人が飛行機で愛用しているモバイルバッテリー兼USB充電器をご紹介しています。

インター(国際線)修行の定番クアラルンプールのビジネスクラス搭乗の様子もご紹介しています。

ドメ(国内線)修行ではプレミアムクラスでの様子をご紹介しています。

羽田空港での朝食にお勧めのワンコイン朝食をご紹介しています。

インター修行で羽田空港からエクストリーム出社するならシャワーを浴びてさっぱりして出社できます!

さいごに・・・

2020年も多くのSFC修行僧やダイヤ&プラチナ防衛される修行僧の方が多くいらっしゃると思います。

管理人は元々飛行機に乗れるだけでテンション上がって楽しくなってしまう「乗り鉄」ならぬ「ノリヒコ」さんなのでSFC修行で沢山飛行機に乗れるだけで幸せでした(笑)

機内で窓側なら雲海を眺めながら飲むお酒は特別な気分になれますよ~ってお酒飲まない人もいますよね!コーヒーやお茶でもオッケーです。何度飛んでも同じ空・雲はありません!一期一会の景色を是非楽しんでください。

空港から出ないスタイルも良いですが、管理人は少しでも現地で滞在できる時間を作ることをお勧めします。管理人は数時間でも空港から出て現地B級グルメをたのしんだり少し街に出てビールを飲んだりしてます。とても贅沢な気分になれてリフレッシュできます。

来年修行される皆さんもせっかく修行するなら飛行機を是非楽しんでいただきたいです♪

本日もお越しいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中です。

応援していただける方は下のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


飛行機ランキング

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

おすすめ記事

スポンサーリンク