一年で消費したANAマイルを公開
スポンサーリンク

ANAマイルを貯める陸マイラーをやっております!

そこで今回は管理人が1年間で消費したANAマイル数を大公開いたします。

SFC修行を含めた一年間ですので使ったANAマイルは凄い事になっています(笑)

ブログ等で100万マイルを貯めてる方とかがマイル口座を公開されていると本当に凄いな~って思ってました。

管理人も一生懸命貯めていますがANAマイル残高がなかなか増えませんが逆にマイル消費なら負けません(笑)

マイル消費量に驚き!

管理人のANAマイル残高を公開!!

管理人はANAマイルをメインにマイラー活動をしています。

陸マイラーは飛行機に乗らずにポイントサイトを利用してマイルを貯めています。貯めたマイルは航空会社電子マネーに交換して飛行機代に充てたり特典航空券を発券してお得に空旅に行けます。

大御所のマイラーブログ等では驚くほどのマイル残高が公開されており管理人もブログネタ的にマイル残高500,000マイルとか1,000,000マイル!ってやって見たい(笑)

ところが頑張っても全然マイル残高が増えません・・・

理由は簡単で貯まる傍から使いまくっているからです(笑)

では、早速ですが現時点での管理人のANAマイルを公開いたします!!

ANAマイル残高2018/10/23時点

び、微妙~(笑)

2018年10月23日時点での個人のANAマイル残高が261,074マイル、ファミリーマイルが293,961マイルとなります・・・

「凄い!めっちゃ貯めてるじゃん!!」って驚く感じではありませんよね(^^;

とは言え「少な!!」って感じでもないですよね・・・

程よく貯まってるという感じで微妙な空気が流れてしまっている事は感じています(笑)

ANAマイラーを頑張ってる方ならこの位の残高の方はいらっしゃると思いますし本気のマイラーならもっと残高が高い方はこの界隈では良くある話です(^^;

スポンサーリンク

1年間でANAマイルを使いまくってしまいました(笑)

昨年の10月位はもっとANAマイル残高が高かったんです!!

しかし、その頃はブログを書く事など想定しておらず画像を残してませんでした(^^;

今更ですが残念!!

実は管理人は貯まったマイルでSFC修行を実行していました。

思い返せばちょうど一年前にSFC修行を決意し11月には修行フライトを予約しまくっていたんです。

マイルをSKYコイン(ANAで使える電子マネー)に交換し運賃は無料でSFC修行を実践しました。

SFC修行に掛かった費用は下の記事で公開しています。

修行以外にも国内線や国際線をマイルを使って特典航空券を発券しており昨年11月から今年10は過去に無いほどマイルを使っていましたのでブログネタとして面白いと思い公開する事にしました。

ANAマイル口座は過去1年しか遡れませんのでマイル消費量を公開するなら今しかないです(笑)

では、早速ですが当ブログ管理人が2017年11月~2018年10月の1年間で使ったマイルを公開いたします!!

ジャ~ン♪

ANAマイル年間消費

 

上の画像は管理人のマイル口座の利用明細の中から減算マイルをつなぎ合わせた画像になります。

使いも使ったり合計消費マイル数はなんと758,500マイル!!

それは一向にマイル残高が増えない訳です(笑)

これだけ使ってもマイル残高が261,074マイルも残っているのは陸マイラー活動のお陰です。

それにSFC修行で飛びまくっている分はしっかり空マイラーとしてマイルを稼げてる事も大きく貢献しています。

陸&空マイラーなら非常にマイルが貯まりやすい事を実感しています。

前半のマイル⇒SKYコインはSFC修行フライト様に一気に使ったことが一目瞭然です。

11/30には国内線の特典を発券しています。

1/29はSFC修行でシンガポールへの往路でビジネスクラスの空席待ちが落ちてきた際に18,000マイルを引かれています。

ANAビジネスクラスのスタッガードシートを初体験出来たのもマイルのお陰です!

帰国便も空席待ちしてましたが落ちて来ませんでした(笑)

左側窓席

 

6/1のAMC特典航空券は国際線でシンガポールへのビジネスクラスを夫婦分発券した時になります。

普段シンガポール航空ではスターアライアンス加盟会社のANAにはビジネスクラスを解放していませんがA380就航の特別措置でしょうか?

なんと憧れのシンガポール航空のA380ビジネスクラスの発券に成功してしまいました!!

シンガポール航空のビジネスクラス発券に関しては下の記事でご紹介しています。

夜のマリーナベイ・サンズ

 

9/22のAMC特典航空券も国際線でクアラルンプール(マレーシア)へのエコノミークラスを夫婦分発券した時になります。

羽田~クアラルンプールの特典航空券を発券しています。

これはクアラルンプール発、東京経由の北米往きを海外発券した為に両端の部分を特典航空券で夫婦分を押さえた分で未だ飛んではいませんが今から楽しみで仕方ありません。

クアラルンプールへのエコノミー発券に関しては下の記事でご紹介しています。

クアラルンプールの夜景

 

いかがでしょうか?管理人が実際に過去一年間で消費したマイルを公開してみましたがどん引きしてませんでしょうか?

なんせ合計してみて管理人自身が驚いてどん引きしてしまいましたので(笑)!

使ってるな~とは感じていましたがまさかこれ程使っていたとは(^^;

ある意味これも日々マイラー活動に邁進してる成果と言えます。

スポンサーリンク

マイルを貯めた事で楽しく空旅が出来る幸せを感じています。

管理人はマイルを貯める事でSFC修行をしたり海外旅行に行ける様になりました。

実は元々グアムへ行く為にデルタ航空のマイルを貯めていていました。

ANAやJALと違いマイルに実質有効期限が無いため必ずグアムにい行けるだけのマイルを貯められたからでした。

実際にグアムには子供達と一緒に行く事ができました♪

ANAやJALではマイル有効期限前に海外へ行くだけのマイルを貯める事が出来ないと思っていたのですがポイントサイトを利用したマイル獲得方法を知ってから激変。

ANAマイルが貯めやすい事もありANAマイルを中心に貯めて来ました。

そして現在も王道の新ソラチカルートや楽天・T-Point経由と色々とANAマイルを貯める様に頑張っています(笑)

マイル残高を500,000マイルとかにして見たい気持ちはもちろん有ります!

しかし、やはりマイルは使ってこそ価値が有る物なので貯まる前に使ってしまいそうです。

とにかく飛べるチャンスを逃さない事の方がマイル残高を高くするより遥かに価値が有ると思います。

国内でも海外でも旅は色々な事を経験できる機会があり人生を豊かにしてくれますし、特に飛行機好きの管理人は空旅が大好物(笑)

マイルのお陰で大好きな飛行機に乗って旅行に行けるのは本当に幸せだと感じています。

人生を豊かにしてくれるマイルは本当にありがたいです♪

陸マイラーは素晴らしいですが頑張る必要はあります!

陸マイラーをやってマイルが貯められる方と貯められない方がいらっしゃいます。

これは頑張っているかいないかの差でしかありません。

なんせ陸マイラーの手法は誰でも実践が可能でやるかやらないか?と頑張るか頑張らないかの違いでしかありません。

そして頑張る為には具体的な目標が必要で目標が無ければ頑張れません。

沖縄に家族で旅行する!とかハワイに行く!とか憧れのファーストクラスに乗る!とか目標はなんでもオッケーです。

具体的な目標を見つけて真剣にマイルを貯めようと思えばマイルはどんどん貯まり始めます。

ポイントサイトを利用するにも根気と手間が必要でそれを面倒と感じ利用しなくなかったらマイルは貯まりません。

陸マイラーの世界を知った当初はテンション高くマイルを貯めるぜ!!と頑張れますが実際に陸マイラーを始めてからマイルにするまでには4ヶ月程度は掛かります。

その間に当初の熱い思いが無くなってしまい陸マイラーからフェードアウトしたりマイル活動が停滞してしまうパターンが多いです。

ポイントサイトでマイルを得る、楽天を利用してマイルを得る、T-Pointからマイルを得る、その為には知識も必要になりますし継続する為には手間も掛かります。

それを継続して頑張れる人ならマイルは確実に貯まります♪

マイルを貯めるチャンスはあちこちに転がっています!!

一度でも特典航空券を発券したりSKYコインを利用してお得に航空券を購入したり成功体験をするとマイルを貯めて良かったと確実に思います。

頑張った甲斐があったと思える日まで継続してみる事を管理人は強くオススメいたします♪

大袈裟かも知れませんが管理人は人生が変りました!

さいごに・・・

今回は管理人が過去1年で消費したANAマイルを公開してみましたがいかがでしたか?

管理人はマイルを色々な方法で貯めています。

王道のポイントサイトの利用はもちろんですがクレジットカードや楽天スーパーポイント・T-Pointと大技・小技を使って貯めています。

小技は面倒でそんな事よりポイントサイトで一気に大量にマイルが得られるポイントサイト利用以外は必要は無いと言う方もいらっしゃいますが・・・

チリも積もれば山でバカに出来ないマイルを得られています。

当ブログでは小技も紹介していますし今後も紹介して行きます!

そして貯まったマイルは過去一年間と同様にどんどん利用して行く可能性が大です(笑)

今後もよろしくお願いいたします♪

本日もお越し頂きありがとうございました。

ブログランキングに参加中です。

応援頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村


マイレージランキング

おすすめ記事

 

スポンサーリンク