台風19号災害支援でポイント募金ができます!
ポイントサイトで災害支援
スポンサーリンク

先日の台風19号により被災者の皆様とそのご家族の方にお見舞い申し上げます。

さてポイ活されている皆様が貯めたポイントで災害支援が可能です。

ポイントサイトのポイントを災害支援として募金が可能になっており現在のところ「モッピー」と「ハピタス」で実施中。

すべてのポイントサイトで募金が可能かチェック出来きませんがご利用されているポイントサイトで実施されている可能性もあるので募金してもいいよ!と思われる方はチェックしてみてください。

モッピーのポイント募金詳細

モッピーの災害支援

モッピーでの災害支援は義援金として日本赤十字社に渡されます。

トップページの「台風19号災害支援 ポイント募金を受付開始しました」と言うバナーをクリックすると募金できるページにアクセスできまして1Pから募金が可能です。

モッピー災害支援募金

スポンサーリンク

ハピタスのポイント募金詳細

ハピタス 災害支援

ハピタスでの災害支援は義援金として公益社団法人Civic Forceに渡されます。

トップページの右側の「台風19号ポイント募金」と言うバナーをクリックすると募金できるページにアクセスできまして1Pから募金が可能です。

ポイント募金はこちらから
PC版
https://hapitas.jp/exchange

スマートフォン版
https://sp.hapitas.jp/exchange/indivisible/charity

 

ハピタス ポイント募金

スポンサーリンク

さいごに・・・

今回の台風19号による被害は日を追って被害が明らかになってきており被災された方たちは大変かと思います。

管理人は何も被害は出ませんでしたがこの先も災害で被災しないとは限りませんので他人事とは思えません。

ボランティア行けれるも良いですし他方法で募金するもありですよね!何か出来ることがあればやってみてはいかがでしょう?

そんな、やれることの一つとしてポイントサイトの募金も手段の一つと思います。

ポイント募金は気持ちだけでも良いと思います。会員登録数の多い「モッピー」や「ハピタス」ですので1P寄付するだけでもチリも積もれば山となるのではないでしょうか?

ポイント交換最低単位以下の余ってるポイントがあればポイント募金してみるのは素敵です。

そしてポイントサイトからの募金だけではなく各所の募金が集まることで更に大きな支援となるような気がいたします。

本日もお越しいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中です。

応援していただける方は下のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村


飛行機ランキング

おすすめ記事

スポンサーリンク