【ふるさと納税】驚きの9%ポイント還元!!「Wowma!ふるさと納税」【モッピー】
ふるさと納税で9%ポイント還元
スポンサーリンク

テレビや雑誌で話題のふるさと納税ですがKDDIが共同運営する「Wowma!ふるさと納税」で寄付額の9%がポイント還元されるお驚きのポイント還元率アップ!!

ふるさと納税するなら「Wowma!ふるさと納税」&「モッピー」が断然お得です♪

ふるさと納税だけでもお得なのは既にご存知の方も多いと思いますが寄付額の9%もポイント還元されるのは大変お得と言えます。

ふるさと納税 自然保護利用イメージ

今回の「Wowma!ふるさと納税」では寄付金の支払いがクレジットカードでの決済にも対応していますのでクレジットカードのポイントも一緒に獲得が可能です。

仮にクレジットカードのポイント還元率が1%のクレジットカードで決済した場合、モッピー&クレカポイントで合計ポイント還元率が10%と言う事で50,000円の寄付で5,000円もポイント還元される事になります。

これはどう言う事かと言いますとふるさと納税の制度上、控除額内であれば実質負担金が2,000円で返礼品が頂けるのですが5万円の寄付で5千円相当のポイントと返礼品を貰える事になります。

結果5,000-2,000+返礼品=3,000+返礼品が貰えてしまうと言う事になるんです。

ふるさと納税で寄付額が控除範囲内であれば5万円は実質的負担が無い為、ふるさと納税をするだけで【3,000円のお小遣い】と【返礼品】を貰えると言う大変お得な状況と言う事になります。

ありていに言えば実質的な出費は無く、お小遣いと返礼品をもらえると言う事ですね♪

このお得な状況を利用するにはポイントサイト「モッピー」の登録が必要です。

下のバナーから登録で最大1,300円相当もらえるキャンペーンに参加できます♪

登録も利用も無料ですのでご安心ください。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーでふるさと納税すると9%ポイント還元!!

冒頭でも述べましたがふるさと納税さいと「Wowma!ふるさと納税」を利用すると寄付(納税)すると寄付額の9%がポイント還元されます。

モッピーで貯まったポイントは各種、電子マネーやギフトコードに交換可能ですが現金に交換する事も可能です。

モッピー Wowma!ふるさと納税

2月ならふるさと納税されて無い方も多いのでこのチャンスを掴める方は多いです!!

Wowma!ふるさと納税案件

通常のポイント還元0.5から9%と大幅にポイント還元率がアップされています!!

他のポイントサイトと比較しても「モッピー」でのポイント還元率は他を圧倒するポイント還元率になっています。

モッピー Wowma!ふるさと納税 案件ランキング

スポンサーリンク

Wowma!ふるさと納税とは

ふるさと納税では詐欺サイトの出現などありますが「Wowma!ふるさと納税」の運営はKDDIコマースフォワード㈱とKDDI㈱が共同運営しているふるさと納税サイトなので安心して利用できるふるさと納税サイトと言えます。

総合通販サイトのWowma!のふるさと納税サイトになります。

KDDI株式会社と言えば通信キャリアでは「au」の経営母体ですがキャッシュレスサービスとしては「au-WALLET」を展開しており「Wowma!ふるさと納税」は「au」利用者や「au-WALLET」利用者にサービスが充実しています。

Wowma!ふるさと納税の特徴をご紹介しておきます。

Wowma!ふるさと納税 3つの特徴

1.au WALLETポイントとWow!スーパーポイントで寄付が可能!

なんと寄付はポイントで行う事も可能なんですね!

auウォレットのポイントが貯まっている方には大変お得だと言えます。

Wowma!ふるさと納税 特徴1

2.充実の返礼品が揃っている!

総務省のお達しで返礼品は寄付額の30%以内と言う規制によりどの自治体も30%以下になるのは残念です。

返礼品は各自治体で選りすぐりを出さないと寄付して貰えない事になりましたので返礼品の種類は多いほうが選ぶ楽しさや欲しい物が見つかる確立が高くなりますね!

Wowma!ふるさと納税 特徴2

3.auユーザーは決済が簡単!!

なんせKDDIが共同運営しているふるさと納税サイトですのでauユーザーには大変使い勝手が良いと言えます。

auのかんたん決済で寄付が可能となっており月々の携帯通信料と一緒に支払いが出来ます。

Wowma!ふるさと納税 特徴3

スポンサーリンク

ふるさと納税とは?

最近テレビや雑誌でも話題のふるさと納税とは地方自治体に寄付をすると2,000円を越える部分が所得税や住民税から控除される制度です。

寄付のお礼として地域が誇る名産品などがもらえるうれしい仕組みです。

寄付に対して返礼品が貰える事がポイントとなっています。

ご自身の収入や家族構成で控除額が各々違いますが控除額範囲内の寄付であれば負担額2,000円を上限に返礼品はとり放題と言う事になります。

総務省のふるさと納税のポータルサイトはこちらです>>

控除額のシュミレーション

ふるさと納税する場合に寄付額に上限は有りませんが控除額を超えた部分は当たり前ですが控除されません。

しっかりと収入と家族構成等から控除額のシュミレーションをして実質2,000円で寄付できる金額を把握する必要があります。

Wowma!ふるさと納税のサイトでも控除額シミュレーションが出来ます。

Wowma!ふるさと納税のサイトでも控除額シミュレーションはこちら>>

サイトにモデルケースのざっくりとしたシミュレーションも合わせてご紹介しておきます。

控除額 モデルケース

ポイントサイトとは?

今回のふるさと納税をお得に利用するには「モッピー」と言うポイントサイトを利用します。

ポイントサイトとはネットでお小遣い稼ぎが可能なネットサービスです。

利用も登録も無料です。

詳しくは下の記事で解説しています。

ポイントサイト「モッピー」とは?

ポイントサイトの「モッピー」はポイントサイト業界の最大手です。

怪しいポイントサイト(ポイントを貯めても換金出来ない等)ある中で東証1部上場企業の株式会社セレスが運営しているので安心安全なポイントサイトと言えます。

モッピーに関しては下の記事でご紹介しています。

今回の「Wowma!ふるさと納税」をお得に利用するには「モッピー」の登録が必要です。

まだ登録されて無い方は下のバナーから登録すると最大で1,300円相当貰えるキャンペーンに参加できます。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

お得な入会キャンペーンをクリアする方法もご紹介していますのでこの機会に利用してみてはいかがでしょう?

貯まったモッピーのポイントは各種ポイント・電子マネー・ギフトコードはもちろん現金化する事も可能です。

モッピーポイント交換先一覧

 

ふるさと納税をお得に利用する方法手順まとめ

ここまでモッピーでの案件情報や「Wowma!ふるさと納税」の紹介、ふるさと納税やポイントサイトの紹介などバラバラとご紹介してしまいましたので細かい事を省いて簡単に手順をまとめると下の様になります。

POINT

  1. ポイントサイト「モッピー」に登録する
  2. 控除額シュミレーションをしてふるさと寄付可能金額を算出する。
  3. Wowma!ふるさと納税を利用する時は「モッピー」からサイトにアクセスする。
  4. ふるさと納税の寄付可能金額範囲内でWowma!ふるさと納税サイトで寄付をする。

上記の手順を踏むだけでクレカ決済している場合は寄付額の10%がポイント還元されます。

返礼品が30%でポイント還元10%って本当にお得で凄いです。

さいごに・・・

今回はふるさと納税が大変お得に利用可能な「モッピー」の案件のご紹介でしたがいかがでしたでしょうか?

2月なのでまだ寄付可能枠がフルで使える方が多いのでは無いでしょうか?

そんな方の参考になれば幸いです。

「モッピー」で貯めたポイントは1ポイント=1円相当で利用できます。

当ブログではモッピーポイントをANAやJALマイルへ交換をお奨めしています。

お得に飛行機に乗って旅行に行きたい!!と言う方は下の記事をご参照ください。

実際に管理人は貯めたマイルでお得に海外旅行に行っています♪

本日もお越し頂きありがとうございます!

ブログランキングに参加中です。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージランキング

おすすめ記事

 

 

 

スポンサーリンク