G-PointからLINEポイント
スポンサーリンク

こんにちは!

ブログ管理人のウルケンです。

今回は新ソラチカ(LINEルート)で交換が必要になる「G-Point」から「LINEポイント」への交換方法を解説いたします。

G-PointからLINEポイント

新ソラチカルート(LINEルート)とは?

2018年4月以降に陸マイラーが最も効率良くポイントサイトで貯めたポイントをANAマイルに交換するルートが「新ソラチカルート(LINEルート)と呼ばれる交換ルートです。

新ソラチカルートの交換ルートをご確認ください。

最新 新ソラチカルート(LINEルート)全体イメージ図

中継ポイントサイト「Pex」に対応しているポイントサイトならANAマイルへの交換が可能でその交換率は最大81%となっていてANAマイルへの交換率最高の交換ルートとなります。

詳しくはこちらの記事で解説しています。

スポンサーリンク

「モッピー」と「ちょびリッチ」は「G-Point」を経由

「モッピー」と「ちょびリッチ」で貯めたポイントをまずは「G-Point」へ集約させてください。

「モッピー」「ちょびリッチ」はG-Point経由させると交換率81%でANAマイルへ交換可能です。

モッピー&ちょびリッチ 新ソラチカルート

POINTモッピー&ちょびリッチはG-Point経由なら81%でANAマイルへ交換が可能

G-Pointの登録がまだの方は下のバナーから登録で300Gポイント(300円相当)貰えます。

登録も利用も無料ですのでご安心ください。

Gポイント

他のポイントサイトからLINEポイントへの交換は「ポイントタウン」を経由した方が効率良いです。

「モッピー」と「ちょびリッチ」以外のポイントサイトは「ポイントタウン」経由をお奨めします。

人気ポイントサイトからの交換ルート

スポンサーリンク

「G-Point」の交換手数料を無料化する方法

G-PointからLINEポイントへの交換には手数料が5%掛かります。

手数料5%は大きい数字ですので手数料を無料化する事は必須です。

G-Pointの手数料を無料化する方法はいたって簡単です。

手数料還元対象サービスを半年に一回利用する事で手数料が戻って来ます。

ポイント交換手数料還元の仕組み

一旦5%の手数料はGポイントが掛かりますが条件を満たしていればGポイント通帳にキックバックされる仕組みです。

交換手数料を無料化

手数料還元時期と対象期間の確認

還元時期は先に条件を満たしていた場合はポイント交換完了後1日。

ポイント交換完了後に条件を満たした場合は条件を満たした2~3日後

対象期間はポイント交換申請の前月1日から申請4ヶ月後末日なので半年に一回程度G-Pointでポイントを稼げば良い事になります。

かなり緩い条件ですのでどなたでも簡単に手数料の無料化が可能です。

例えば、半年に一回程度G-Point経由で楽天市場から何か購入すれば良いだけです。

手数料無料化条件

詳しくは下のリンクからご確認ください。

手数料還元対象サービスの利用が条件ですので対象サービスの確認をお願いいたします。

「G-Point」から「LINEポイント」への交換手順

G-PointからLINEポイントへの交換は他のポイント交換に比べるとかなり簡単です。

現状ではG-Point経由の場合5%の手数料が掛かります(手数料無料化は可能)。

それでは早速ですがLINEポイントへの交換手順をご確認ください。

1.G-Pointのトップページにアクセスする。

G-Pointのトップページにアクセスしてログインしてください。

トップページの上部メニューの右端にある【ポイント交換】をクリックします。

G-Pointトップページ

2.ポイント交換先にLINEポイントを選択する

ページの割と上部に「ポイントをつかう」と言う部分に「LINEポイント」があります。

【LINEポイント】をクリックします。

ポイント交換先の選択

3.LINEポイント交換条件を確認

交換条件の確認画面が出てきますので条件をご確認ください。

G-PointからLINEポイントへの交換レートは等価交換です。

 

ただし交換手数料が5%掛かりますので必ず無料化をしてください。

交換完了後でも無料化できますのでこのまますすんでオッケーです。

よろしければ【交換する】ボタンをクリックします。

LINEポイント

4.セキュリティーチェックを実施する

手順3で交換ボタンを押すとセキュリティーチェック画面になります。

①にG-PointのIDを入力

②にG-Pointのパスワードを入力

「画像認証」部分は毎回変ります画像にある英数字を入力します。

入力に間違いが無ければ【ログインする】ボタンをクリックする。

セキュリティーチェック

5.ポイント交換数を設定する

貯まっているG-Pointからポイント交換数を設定します。

最大交換数が現在交換できる最大値です。

(手数料が5%掛かるので貯まっているポイント全て交換はできません)

①に交換ポイント数を入力します。

間違いが無ければ下の【交換する】ボタンをクリックします。

(交換手数料が無料対象な方は下のように手数料実質¥0と表示されます)

交換ポイント数を決める

6.ポイント交換完了

お疲れ様でした!

これでG-PointからLINEポイントへの交換作業は完了です。

登録メールアドレスに交換完了メールが届いてますのでご確認ください。

交換に必要な時間ですが2~3日程度でLINEポイントへ反映されます。

とても簡単にLINEポイントへの交換出来ますよね!

ポイント交換完了

さいごに・・・

今回は「G-Point」から「LINEポイント」への交換方法のご紹介でした。

2018年4月以降ANAマイルの交換方法が複雑化しています。

今回は新ソラチカルート(LINEルート)で肝になる部分の手順を解説することで新規でANAマイラーのなられた皆さんの一助になれば幸いです。

新ソラチカルートでは中継サイトとしてG-Pointの登録は必須です。

まだ登録されてない方は下のバナーからご登録可能です。

Gポイント

管理人はポイントサイトで貯めたマイルでシンガポール航空のA380のビジネスクラスの発券をしています。

本当に海外だって無料でいけます♪

ポイントサイトについて詳しくはコチラの記事でご紹介しています。

お奨めポイントサイトのご紹介

ポイントサイトを利用してANAマイルを大量に貯める方法はコチラ

新ソラチカルート以外のANAマイル交換ルートのご紹介

本日もお越しいただきありがとうございます。

ブログランキングへ参加中。

応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村


マイレージランキング

スポンサーリンク