羽田空港 第一ターミナル 美味しい朝ごはんならここ!JGC修行でいかがでしょう?
羽田空港JAL機材
スポンサーリンク

皆さんは空港で朝食を食べますか?

JGC修行をするなら朝早くから空港へ行かれる事も多いかと思います。

JGC修行や出張で朝早くに空港へ行って朝食を食べるのに最適なお店をご紹介いたします!

羽田空港で朝食を食べようとするとお高い割にイマイチって事が多いですよね?前回はお勧めのワンコイン朝食をご紹介しましたが今回はちょっとリッチな朝食をご紹介いたします!

お得とは言えませんが値段以上の事が有るのでコスパは良いです!!

高いだけで普通の朝食を食べるくらいなら同じ金額でクオリティーの高い朝食を食べたいと思いませんか??

羽田空港第一ターミナル JAL機材

羽田空港の朝食

羽田空港の朝食の相場ってご存知でしょうか??

空弁を購入して機内で食べたりラウンジで頂くにも800円スタート。

レストランでの朝食メニューでは1,000円なら良い方で1,000~1,500円ほどは掛かります。

その値段に見合った物が出てくるなら良いんですけどファミレスのモーニングレベルの物が多くコスパが大変悪い物が多いです。

空港というテナント代がお高い立地なので仕方がない部分はありますが頑張っている所もございます。

ワンコインでサクッと美味しい朝食は下の記事でご紹介しています。

今回は羽田空港の第一ターミナルでコスパの良い和定食のお店をご紹介いたします!

スポンサーリンク

羽田空港第一ターミナルのHitoshinaya

和モダンな内装でクオリティーの高い和定食が頂けます!!

Hitoshinaya外観

羽田空港第一ターミナルの出発ロビー階(2階)に有るので大きな荷物があってもウロウロする事なく便利な場所で営業されており利便性も高いのが高ポイントです♪

Hitoshiyanayaの場所

営業時間が朝早い5時半からという事も特筆に値します。

早朝便だと営業開始前のレストランが多いですからね〜(^^;)

Hitoshinayaさんは3店舗が一つの軒下に連なった店舗構造ですが管理人が朝食としてお勧めするのが真ん中にある「あさごはん」です。

Hitoshinaya あさごはん

スーツケースやバッグを置くスペースも良く考えられておりカウンター席しか無い客席ですが荷物が邪魔になる事も無くゆっくりと食事する事が可能なのはとても良いです。

店内の荷物置き場

サイズにも寄りますが下のスペースにスーツケースを置いて棚の中に手荷物を置けるように工夫されていてカウンター席の後方に自分の荷物を置けるようになっています。

スポンサーリンク

管理人の注文した鮭善をご紹介

朝の早い時間は定食が2種類提供されていました。

白粥と鮭善の2種類でメニュー写真を撮り忘れましたが白粥の方が若干お安くなっていました。

管理人は鮭善(税抜き1.315円)を注文しました♪

と言うだけあって高級旅館ばりの内容に1,315円の価値は有ると思いました。

その鮭善がこちら!!

鮭善

サラダ・香物が別盛りで御膳には小鉢が2つとメインの鮭が目にも美味しそうに盛り付けられています。

お椀の左がごはんで右がお味噌汁となります。

御膳の小鉢は「おひたし」と「お豆腐」です。

御膳の右手後方の白い湯のみ見たいの有るの分かりますでしょうか?

これが秀逸でお茶がわりにお出汁が出て来ます♪

これがお出汁とお茶の中間のような感じで管理人はツボでした!

寒い時期の朝食には出汁だけに最高の出だしと言えます・・・

すみませんm(_ _)m

これも写真を忘れてる〜(^^;

と誤魔化す。

でお椀を開けるとこんな感じです♪

鮭善2

ザ・朝食!!

これぞ日本が生んだ朝ごはん文化の代表格と言えませんか!?

高級旅館で食べる朝食ばりの見た目と言い「ごはんとお味噌汁」のコンビネーションがたまりません♪

完璧です!あ〜日本人に生まれて良かった!

ごはん党の私はお椀を開けた瞬間にごはんが超絶美味しい事を確信しました!

何故なら「ピッカピカ」に光輝くご飯だったんです!!

ご飯のアップ写真を撮らずには要られませんでした(笑)

光輝くご飯!!

どうです?このピッカピカに光輝くご飯!!

なんとこのご飯はお釜で炊いており「おかわり自由!!」

軽く食べてサクッと飛行機に乗る予定でしたが・・・

管理人も男です!!おかわり自由と言われて逃げるわけには参りません!!

大盛りでお代わりしてやりましたさせて頂きました!

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホォ〜

お釜で炊いているご飯はお寿司屋さんでも行かないと食べられないご時世に羽田空港で食べられるって凄いです!!

店舗真正面にど〜んとお釜

小鉢も香物も美味しいですがメインの鮭がこれまた美味しい〜!!

ありきたりの表現ではありますが「皮目はパリッ」としているのに「鮭の身はふっくら」していて全然パサつくっ事も無く非常に火の通し加減が絶妙でご飯との相性が抜群です♪

鮭からのご飯からのお味噌汁の無限ループで幸せ〜。

お値段は決して安いとは言えませんが非常にクオリティーが高くこれなら1,315円出しても納得と言える内容ですのでリッチな朝食でパワーを付けたい時にお勧めいたします♪

さいごに・・・

管理人はほとんどANAに乗るので滅多に行かない羽田空港第一ターミナルに行ったので前から狙っていた「hitoshinaya」さんに行ってみたら本当に美味しかったので記事にしてみましたがいかがでしたでしょうか?

来年はJGC修行で1タミにもお世話になるのでエコノミーの時は再訪したいと思います。

白粥ですがおかずはそのままにお粥→ご飯に変更も出来るそうです♪

本日もお越し頂きありがとうございました!

ブログランキングに参加中です!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージランキング

おすすめ記事

 

スポンサーリンク