【羽田空港】美味しいTKGはいかがでしょう??【第1ターミナル】
羽田空港でTKG!
スポンサーリンク

羽田空港は美味しいレストランやカフェが沢山ありますよね!!

実は羽田空港には美味しいTKG(Tamago-Kake-Gohan)が食べられるお店があるのはご存知でしょうか?

美味しい名店も多い羽田空港であえてTKG!!

羽田空港行ってまで「卵かけご飯」なんて食べないわ!!と言う方もいらっしゃると思いますが卵かけご飯大好きな管理人は紹介せずにはいられません(笑)

全国のTKG党の皆さんに向けご紹介させていただきます!!

羽田空港第1ビルだけの特権!

羽田空港には美味しいお店が沢山あります!旅行前ならゆっくりお酒を飲みながら出発前の楽しい時間を過すのも良いものです。

しかし出張だったり飛行機修行だったり出発までの時間が限られている場合はのんびりお酒を飲みながら過す余裕が無いことも多々あります。

そんな時にオススメなのが管理人が大好きなTKG(卵かけご飯)です!!

あの歌舞伎俳優の市川猿之助さんがプロデュースする「赤坂うまや」が羽田空港第1ターミナルに出しているお店が「赤坂うまや うちのたまご直売所」さんです。

赤坂うまや うちのたまご直売所

直売所と聞くと卵を売っているお店と思われがちですが、実はその通りです。実際にたまごを売ってます(笑)

写真を良く見ると、ちゃんと卵がおいてありますよね!

ですがちゃんと飲食店としての営業がメインで管理人は実際に卵を買ってる人を見たことはありません!!

店内はカウンターメインですが清潔感があり女性一人のお客様も多く気軽に利用できる雰囲気です。

店内の雰囲気

このお店は第1ターミナルにしか出店しておらず第2ターミナルや国際線ターミナルの利用者の方はなかなか利用するのは大変です。

ある意味TKGが食べられるのは第1ターミナル利用者だけの特権と言えますね!!

場所は羽田空港の第1ターミナルの地下1階の北ウィングと南ウィングの中間地点の京急改札口の近くにあります。

うちのたまご直売所の場所

朝7時から営業してくれているのが修行僧には嬉しいです。

店舗情報

スポンサーリンク

メニューは3種類のみ

「うちのたまご直売所」は九州から直送される「うちのたまご」を使った「たまごかけごはん」「たまご丼」「親子丼」の3種類のみとなります。

サイドメニューとして「あおさの味噌汁」がありますが基本的には料理は3種類だけととてもシンプル。

メニューは3種類のみ!

 

「たまご丼」と「親子丼」はテイクアウトもできますが「たまごかけごはん」は店内のみの提供となっています。

スポンサーリンク

店内なら迷わずTKG(たまごかけごはん)にお味噌汁です(笑)

せっかく店内で食事をするなら迷わず「たまごかけごはん」に「あおさの味噌汁」で決まりです!

炊きたてのご飯にたまごを割りいれた姿をみれば「たまごかけごはん」にして良かったと思うこと間違いなしです(笑)

TKG

こだわりの美味しいたまご「うちのたまご」にあわせる醤油は全部で3種類も用意されています。

お醤油は3種類

管理人は写真左の「うちのたまごによくあう醤油」が好みです♪

左から右に行くにつれだんだん出汁感が増し甘く感じます。

一番左でも出汁感はしっかりとあるので卵を楽しむなら一番左が良いと思います。

「たまごかけごはん」はたまご2個とご飯2杯までOK!

メニューの「たまごかけごはん」は卵2個とご飯2杯までは追加料金が掛かりません!!

しかも!!ご飯2杯は大盛りご飯2杯でもOKと言う太っ腹な設定。

女性の方でも大盛り+普通盛りとかペロッと食べてらっしゃる方が多いので遠慮せずにご飯を「おかわり」しちゃってください!

大体のお客さんが「おかわり」されていますのでご安心ください♪

TKG(たまごかけごはん)

じゃーん!下の写真が「たまごかけごはん」です♪

たまごかけごはん

お茶碗で小鉢が隠れてしまっててすみません。

凹型の木枠は割った「たまご」の殻置きとして使っていますが前はここに卵がのってました(笑)

今は写真のように籠に卵が置かれているので自分で好きな卵を選んで食べられます。

付け合わせとしてお新香も提供されています。

こちらも九州のお漬物で九州食材にこだわっています。

お新香

さっそく卵を割ってみます。

たまごかけごはん2

う~ん素敵!!

ここからは各々こだわりがある食べ方になるんでしょうね~小鉢の中に醤油をいれて混ぜる方やごはんに乗せて割ってごはんと卵を合えてから醤油を投入する方とか色々な方がいらっしゃいますよね!!

面白いのが各方法でしっかりと味が変わるのがすごいですよね!

話が脱線しますが店では出来ませんが、白身だけメレンゲ状に泡立てて黄身をあとから乗せて混ぜたあとに岩塩か醤油で味を調えると究極のTKGが味わえます!是非一度お試しください。

で今回は写真も取るのでご飯に卵をのせてから醤油をたらして薬味を添えてみました♪

TKG

黄身に乗っている鰹節みたいなのは小鉢に入っていた薬味ですがこれが良い味だしてとても美味しくいただけます。

そして醤油を垂らしてまぜまぜしたらこんな感じです♪

TKG

トロットロの「たまごかけごはん」!!

今回は大盛りごはんだったので一杯目でたまご2個を投入して2杯目は普通盛りで卵を1個80円で追加して合計3つも食べちゃいました!!

あおさの味噌汁もごはんにマッチしており見た目以上に満足感が高い食事ができました♪

さいごに・・・

本日は羽田空港で食べられるTKG(たまごかけごはん)を一部マニアの方に向けてご紹介いたしました(笑)

第1ターミナルなので飛行機修行(JGC修行)で朝早く行く時の朝食に最適ではないでしょうか?

出張や羽田乗り継ぎなど限られた時間でも十分満足度が高くお財布に優しい食事がいただけます。

ランチタイムは流石に行列も出来ますが回転ははやいので人数から想像するより早く席につけます。

食べ過ぎなければ脂質も少ないので胃に負担が少なくフライトした後にランチやディナーが楽だったりします。

みなさんも羽田でTKGいかがでしょうか?(笑)

本日もお越しいただきありがとうございました!!

ブログランキングに参加中です。

参考になったという方は下のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村


飛行機ランキング

おすすめ記事

当ブログでは飛行機に乗らずにマイルを貯めてお得に飛行機に乗る方法や搭乗記などをご紹介しています!

スポンサーリンク