【ANAマイル】ハピタスからG-Pointへ交換方法【交換ルート】
ハピタス⇒G-Point交換方法

陸マイラー人気のポイントサイト「ハピタス」から新ソラチカルート(LINEルート)でポイント交換先として重要なG-Pointへの交換方法を解説いたします。

ハピタスからANAマイルへの交換する時に最初の交換部分になります。

交換手順を詳しく写真入で解説していますのでどなたでも簡単に交換申請が出来る様になっております。

陸マイラー人気のポイントサイト「ハピタス」

ANAマイルを貯めやすい陸マイラー人気のポイントサイトが「ハピタス」です。

現在、陸マイラーなら利用されて無い方が居ないほど人気のポイントサイトでANAマイラーなら登録は必須です。

登録がお済で無い方は下のバナーから登録が可能です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

POINT陸マイラーとは飛行機に乗らずにポイントサイトを利用してANAマイルを貯めてお得に飛行機に乗っています。

詳しくは下の記事でご紹介しています。

新ソラチカルート(LINEルート)の確認

 

「ハピタス」からANAマイルへ交換する交換ルートはいくつかありますが最も効率が良いルートが新ソラチカ(LINE)ルートです。

「ハピタス」で貯めたポイントは交換率81%と交換率73.6%の2つの交換ルートがあります。

交換ルートをご確認ください。

ハピタス 新ソラチカ(LINE)ルート

 

ハピタス 交換率73.6%

 

新ソラチカルートについてはコチラで記事にしています。

新ソラチカルートで「ハピタス」は「G-Point」経由でポイントを交換出来る。

人気ポイントサイトの「ハピタス」は新ソラチカ(LINE)ルートで「G-Point」へ交換すると最終的に81%でANAマイルへの交換が可能となります。

ハピタス⇒G-Point⇒LINEポイント⇒メトロポイント⇒ANAマイルとなりハピタスからANAマイルに変換するには4回のポイント交換が必要になります。

新ソラチカ(LINE)ルートでは交換回数が少ない方なので初心者の方でも今回の記事を参考にすれば簡単にANAマイルへ交換可能です。

「ハピタス」から「G-Point」交換手順

それでは早速ですが「ハピタス」から「Pex」への交換手順を確認していきましょう!

1.ハピタスのトップページから【ポイント交換】をする

ハピタスのトップページにアクセスするとページ上部の右端に【交換】と言うボタンがありますのでクリックしてください。

ハピタス トップページ

2.ポイント交換先一覧から「Gポイントギフト」を選択

ポイントの交換先はAmazonやiTunes等ありますが今回は「交換先一覧」の中にある「Gポイントギフト」を選択します。

【Gポイントギフト】をクリックします。

ハピタスからG-Point交換手順1

3.Gポイントギフトへの交換申し込みを開始します

Gポイントギフトへの交換申し込みをします。

Gポイントギフトのボックスの中にある【交換申込み】をクリックしてください。

ハピタスからG-Poin交換手順2

4.セキュリティーチェック

セキュリティーチェック(本人認証)手続きを行う画面にすすみます。

ハピタス登録時に設定した「秘密の質問」を聞かれますので①に質問の答えをひらがなで入力します。

入力が完了した後に②の【回答する】をクリックします。

セキュリティーチェック

5.ポイント交換申し込み

ハピタスで貯まったポイント交換を申し込みします。

①のボックスにハピタスからG-Pointへ交換するポイント数を入力します。

ハピタス⇒Gポイントギフトは等価交換で300ポイント以上1ポイント単位で設定が可能。

ハピタスの1ポイントは1円相当となります。

入力が完了した後に②の【確認する】ボタンをクリックします。

ハピタスからG-Point交換手順4

6.入力内容の確認をする。

手順5.で入力した内容に間違いが無いか確認します。

内容に問題がなければ①の【ボックス】にハピタスのパスワードを入力します。

パスワードを入力後【交換する】ボタンをクリックします。

ハピタスからG-Point交換手順5

7.申請された事を確認する。

申請をすると下の画面に遷移します。

これでポイント交換作業が完了しました!お疲れ様です。

Gポイントギフトには3営業日ほどでGポイントギフトへ交換され登録したメールアドレスにギフトコードが送られてきますのでメールに記載のURLをクリックしG-Pointへ交換手続きを完了してください。

ハピタスからG-Point

ハピタスからANAマイルへのポイント交換方法

今回の記事は「ハピタス」⇒「G-Point」へのポイント交換方法のご紹介でした。

ハピタス 新ソラチカ(LINE)ルート

ハピタスのポイントをANAマイルへ交換する各パートでの交換手順がこちらになります。

「G-point」⇒「LINEポイント」

「LINEポイント」⇒「メトロポイント」

「メトロポイント」⇒「ANAマイル」

さいごに・・・

今回は「ハピタス」から「Pex」への交換方法のご紹介でした。

陸マイラーはポイントサイトを利用してお得に飛行機に乗って旅行を楽しんでいます。

陸マイラーを始めるなら「ハピタス」にご登録されてみてはいかがでしょうか?下のばなーから登録が可能です。

利用も登録も無料ですのでご安心下さい。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

本日もお越しいただきありがとうございます。

ブログランキングへ参加中。

応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村


マイレージランキング

おすすめ記事