ANAクラウンプラザ千歳 ホテル朝食ブッフェ
スポンサーリンク

こんにちは!

ブログ管理のんのウルケンです。

本日は先日宿泊したANAクラウンプラザ千歳の朝食ブッフェのご紹介です。

ANAクラウンプラザ千歳
ハスカップ ザ・ガーデン

ホテル宿泊についてはコチラの記事でご紹介しています。

 宿泊時の朝食は大変な楽しみです!

今回の宿泊は仕事での利用でしたがANAクラウンプラザ系の朝食ブッフェは地元名物があったりして毎回とても楽しみにしています。

今回の千歳でも美味しい朝食を頂きました♪

ANAクラウンプラザ系の朝食は品数・味・サービス・雰囲気とコスパが良い朝食ブッフェを提供していますので宿泊時の楽しみになっています。

スポンサーリンク

ANAクラウンプラザ千歳での朝食

前置きが長くなりましたが今日は先日宿泊したホテルでの朝食ブッフェの内容をご紹介します!

宿泊したホテルは「ANAクラウンプラザ千歳」です。

ホテルウィング棟1階にあるオールデイダイニング「ハスカップ ザ・ガーデン」で朝食ビュッフェを頂いてまいりました♪

ハスカップ ザ・ガーデン(公式)サイトより

 

  • 朝食時の営業時間5:45〜10:30
  • 席数 182席
  • 個室 有り
  • 全席禁煙
  • 場所 ウィング棟1階
スポンサーリンク

朝食ビュッフェを写真で紹介

室内の雰囲気

中庭に面した太陽の明かりが室内を照らす爽やかな雰囲気の店内は

光が差し込み明るい雰囲気

 

 

ドリンクコーナー

フレッシュジュース類からコーヒー&お茶まで豊富に用意されています。

コーヒーマシンは見当たりませんでしたがあったんでしょうか?(笑)

コーヒーと紅茶に関しては基本的にサーブしてもらえるから無いのかもしれません。

牛乳は普通の物と低脂肪乳が提供されてました。

北海道と言う事で乳飲料が豊富でした。

ハスカップ ザ・ガーデン ドリンク類

サラダコーナー

地元北海道産の新鮮なサラダはがいただけます。

トッピングやドレッシングの種類も豊富でアレンジのしがいが有ります。

サラダコーナー

 

ドライフルーツやナッツ類があるのでデリ風のサラダにアレンジが可能です。

ナッツ類

 

ハム&チーズ

ハムは種類少なめでしたね~

ナチュラルチーズ3種類です。

ハム&サーモン

 

チーズはブルーもあって合格~♪

北海道なのでもう少し種類が有ると嬉しいんですけどね!

チーズ類

シリアル&ヨーグルト

シリアルは4種類提供されていました。

個人的にあまり食べないので良く分かりませんが美味しそうでした(笑)

シリアル類

ヨーグルトは市販品が提供されてます。

地元メーカーの物も有りますがやはりもう少し北海道らしさが欲しい所です。

管理人が北海道=乳製品の思いが強すぎますでしょうか?(笑)

ヨーグルト

和食

写真が全て取れなかったんですが納豆や香物もあり和食派の方も楽しめる内容となってました。

お味噌汁は具材を入れて味噌汁を入れるタイプでした。

和食1

和食2

洋食

洋食コーナーは定番のメニューの卵やソーセージの他にも豊富なメニューでした。

鍋がすべて「STUBU」で用意されていて見た目から美味しそうです♪

洋食の定番

鶏肉のソテー

 

豆料理

 

麺料理

春に宿泊したので麺料理は冷たいものが提供されていました。

麺料理

 

パン類

パンは美味しかったです♪

焼きたてを提供されていてクロワッサンはお替りしました(笑)

バケットは自分で切り分けるので乾燥しなくて良いです。

勿論、スタッフに言えば切り分けていただけます。

バケット

パン類は種類が豊富でした。

ホテル朝食といえば卵料理!!

ホテル朝食の楽しみはその場で作って貰う卵料理です。

オムレツでもポーチドエッグでも目玉焼きでも作ってくれます。

今回もとろとろチーズの誘惑に負けてオムレツでした(笑)

エッグステーションの写真を取り忘れましたが焼きたてをテーブルまで運んで来てくれました♪

ふっくらしていてとても良い感じに焼けてました。

作りたてのオムレツは美味しいですよね!

 

 

フルーツ

フルーツは定番の3種類が揃っておりました!

どれも甘くて美味しかったです♪

フルーツ類

その他

韓国のお客様が多いのでしょうか??

チジミが提供されていました。

韓国チヂミ

蒸し野菜は地元北海道産のお芋各種!

こう言うの好きです。

地方に行ったらちょっとした物で良いので地元食材を食べたいですよね♪

ふかし芋

芋つづきです(笑)

北海道の郷土料理の「いももち」と言う物らしいです!

いももち

定番ではありますがやっぱりスープカレーは外せません(笑)

北海道発祥のスープカレー

カステラと梅ゼリー??

和菓子っぽい物がありましたが食べてません(笑)

和菓子

管理人のチョイス

あんなに種類があるのにいつもと同じようなチョイスになってしまいました(笑)

管理人チョイス

この後にご飯やらラーメンサラダを食べたんですが食べるのに夢中でどうやら写真を撮り忘れている様です(^^;)

お腹いっぱいでこの日のランチは食べなくて良かったほどでした(笑)

ANAカード(ワイド以上)なら朝食は無料!

今回は朝食は付いてないプランで宿泊予約してますがANAカード特典として朝食は無料で付いていました!

ANAカード特典 朝食無料

 

ANAカード(ワイド以上)で公式サイトからの予約で朝食が無料になります。

ベストプライス保障もあるのでIHG ANA公式サイトから安心して予約できます。

(IHG公式からではANAカードプランは出てきません)

ANAカードをお持ちでなら利用しない手はありません!!

さいごに・・・

今回はANAクラウンプラザ千歳の朝食をご紹介いたしました♪

ブッフェのスタート時間が5時45分からと言うのが素晴らしくゴルフでの宿泊で朝食ブッフェが楽しめるのが管理人的にオススメポイントです(笑)

ゴルフの時は朝食提供時間が遅いと食べられない事が多いんです。

札幌観光や支笏湖等を観光するにもオススメのホテルです。

ANAクラウンプラザなら札幌にもあるのでホテルをはしごすると効率よく北海道観光が楽しめると思います。

本日もお越し頂きありがとうございました!

ブログランキングに参加中です。

応援頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村


マイレージランキング

おすすめ記事

当ブログではマイルを貯めてお得に旅行に行く方法をご紹介しています。

スポンサーリンク