【ホテル朝食】ホテルグランセレッソ鹿児島は食べ過ぎ注意♪
【ホテル朝食】グランセレッソ鹿児島 朝食ブッフェ
スポンサーリンク

鹿児島に2017年にオープンした比較的新しいホテルの「グランセレッソ鹿児島」に宿泊して来ました♪

先日の宿泊記につづき今回は朝食ブッフェのご紹介になります。

グランセレッソ鹿児島の朝食ブッフェは地元名物が食べられるのがとても良くて食べ過ぎました(笑)

宿泊したのは2018年の5月某日になります。

グランセレッソ鹿児島 フロント

HOTEL GRANCEREZO KAGOSIMA「ホテル・グランセレッソ鹿児島」

2017年に鹿児島の中心地にオープンした比較的新しいホテルで大浴場やフィットネスルームやマッサージルームもあり施設充実の快適ホテルでした♪

鹿児島の中心部に建つので観光からビジネスまで利用できる快適なホテルと言えます。

天文館へも徒歩圏内で鹿児島市電の駅も直ぐ近くですので移動するにも便利ですし繁華街も近いので鹿児島グルメを堪能するにもベストな場所となっています。

スポンサーリンク

宿泊したお部屋のご紹介

今回は仕事の関係で利用したのでホテルで一番お安いお部屋を選択していますが新しいホテルだけに部屋も綺麗で清掃も行き届いており出張で使うなら十分と言うか観光でも必要十分と言えます。

詳しくは下の記事でご紹介しています。

スポンサーリンク

朝食ブッフェを写真でご紹介!!

ホテルの最上階にあるレストラン「きずな」で朝食ブッフェが頂けます。

朝食の営業時間は6時30分~10時までとなっておりラストオーダーが9時30分となっていますが基本ブッフェなのでエッグステーション意外は9時30分以降でも利用出来ます。

最上階と言う事でお天気がよければ素晴らしい景色を見ながら食事をする事が可能です。

朝食会場のレストラン「きずな」(公式サイトより)

グランセレッソ鹿児島の公式ページでは朝食の情報が無いんですけど・・・大変勿体無い(笑)

もっとアピールしたら良いのに!って思う内容でした。

公式で情報が無いので写真多目でご紹介していきます♪

ドリンク類

冷たい飲み物も温かい飲み物も一通り揃っており特に物足りない事は感じません。

管理人的には青汁が有るのはポイント高いです(笑)

フレッシュジュースやお茶類が揃っていて地元ならではのジュースもあります。

朝食 ドリンク類

ホットドリンクはお茶関係はティーバッグ方式でコーヒーはコーヒーマシンがセットされてます。

お好みで好きなものが頂けると思います。

コーヒーメーカー

シリアル&パン類

シリアルも一種類ですがちゃんと準備されています。

シリアル&パン類1

パンはクロワッサンからワッフルまで色々な種類が準備されています。

パン類

バンズがあるのでブッフェメニューを挟んでオリジナルバーガーを作っては?と提案されてます。

オリジナルバーガーを提案

サラダ&フルーツコーナー

新鮮な野菜類が置いてありますのでサラダ好きの方でも満足できる内容となってます。。

サラダコーナー

新鮮野菜類1

新鮮野菜類2

フルーツ類も甘くてどれも美味しかったです。

フルーツ類

フルーツポンチも有りますので小さいお子様も大喜び??

フルーツポンチ

朝食ブッフェ定番メニューの数々

朝食ブッフェの定番メニューはもちろん揃っています。

定番メニュー(ソーセージ&焼き魚)

定番メニュー(厚焼き卵&ベーコン)

定番メニュー(ポテト&グラタン)

温泉卵

ごはんのお供系も充実!

この辺りから管理人的に力が入ります(笑)

白米をこよなく愛するご飯党の管理人はご飯のお供が充実しているとテンションあがります!

ご飯のお供(ちりめん&メカブ&とろろ)

もう、ご飯好きの事が良く分かってらっしゃる♪

出だしから「ちりめん&メカブ&とろろ」とご飯にピッタリなアイテムが揃います。

ご飯のお供(もずく&オクラ&大根おろし)

ダメ押しの「もずく&オクラ&大根おろし」とたたみ掛けてきます(笑)

ご飯のお供(明太子&香物類)

そして、明太子から香物とラインナップが完成しております。

そしてご飯のお供に加えてしまって良いのか??

これも管理人が大好物のカレーがあるから国際線ラウンジよろしく朝からカレーも可能です♪

ご飯党の皆さんはこの重厚打線に負けないでフードファイト出来ますか??

カレーライスも食べられる!

スペシャルメニュー各種

ここまででかなり充実した内容でビジネスホテルのブッフェから一線を画す内容と思われたと思いますが本番はここからになります。

旅先でホテルに泊まったら地元名物を食べたくなる旅心を十分満たしてくれる内容となっています。

色々とスペシャルメニューがありますのでご紹介していきます♪

さつま揚げ&冷奴

鹿児島と言えばさつま揚げですよね~蒸し器で蒸されておりとても美味しい。

蒸篭の中を写真に収めるのをわすれました(^^;)

すみません!!

冷奴も九州特有の甘い醤油から辛口醤油や出汁醤油にポン酢とお好みで頂けるのが素晴らしいです。

さつま揚げ&冷奴

うどん

地元の味付けが嬉しいうどんが提供されています。

管理人が住む関東と同じような真っ黒なお出汁ですが関東とはやはり味付けが異なります。

関西系の澄んだ白だしのおつゆとは全く違うので少しでも味わって見てください♪

地元の味付けのうどん

豚しゃぶ

鹿児島と言えば黒豚が有名で豚しゃぶの本場と言えますがなんと朝食ブッフェで豚しゃぶが頂けます!!

流石に黒豚では無いと思いますが十分美味しくて大満足のメニューです。

ポン酢かゴマポン酢でさっぱり頂けます。

しゃぶしゃぶするのもしっかりと出汁が効いているのが管理人好みでした。

豚しゃぶ

鶏飯(けいはん)

スペシャルメニューの最後は鶏飯です♪

鹿児島県は奄美大島の郷土料理で蒸した鶏肉をメインにお好みで各種具材や薬味をどんぶりに盛ってお出汁を掛けてお茶漬けのようにしていただく料理なんですがこれが美味しかった!!

鶏飯の薬味

鶏飯のメイン具材

管理人がお好みで作った鶏飯が下の写真になります♪

薬味を少なくシンプルにまとめてみました!初めてなのでシンプル!アレンジは次回(笑)

日本人なら間違いなく好きな味です♪

管理人チョイスの鶏飯

管理人チョイス

ブログ用に写真撮りました、本当はもっと沢山食べちゃってます(笑)

写真は有りませんがエッグステーションもあるのでオムレツや目玉焼きやスクランブルエッグは注文可能です♪

管理人のチョイス

管理人チョイス2

カレーもうどんも食べたし白いご飯にご飯のお供も食べました(笑)

朝からフードファイトで昼食を食べなくて大丈夫なレベルでした(^^;)

こちらは朝食付きで無い場合には1,200円で食べられます。

内容考えたら十分お得な朝食ブッフェと言えます。

さいごに・・・

今回は鹿児島出張で利用したグランセレッソ鹿児島の朝食ブッフェをご紹介しました。

鹿児島中心部に出来た最新のホテルで大変使い勝手が良い上に朝食ブッフェも充実の内容と言えます。

この客室と朝食の内容で時期にもよりますが朝食付き1万円を余裕で切る価格はコスパが良いと言えます。

広さ50㎡越えのスイートルームもあるのでちょっと豪華にご家族で観光利用する事も可能です。

グランスイートルーム(公式より)

コチラのお部屋も朝食付きで25,000円以下で利用可能なのでコスパが良いです。

まだ余り認知されていないコスパ良いホテルでしたのでご紹介してみましたがいかがでしたでしょうか?

本日もお越し頂きありがとうございました!

ブログランキングに参加中です。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージランキング

おすすめ記事

スポンサーリンク