スポンサーリンク

こんにちは!

ブログ管理のんのウルケンです。

本日は先日宿泊したインターコンチネンタル東京ベイの朝食ブッフェの記事です。

 宿泊時の朝食は大変な楽しみです!

皆さんのホテルに宿泊する際の楽しみはなんでしょう?

客室からの素晴らしい羨望やホテル内のダイニングでの食事、ジムやSpaなど色々かと思います。

私は朝食を大変楽しみにしています!

ハイグレードなホテルや旅館での朝食はもちろんですがビジネスホテるでも美味しい朝食を頂ける事があり宿泊予約では朝食付きプランを選んで泊まります。

特にハイグレードなホテルや旅館では特別な体験が得られると思っています。

スポンサーリンク

ホテルでの朝食ブッフェは最高!

f:id:uruken8:20180301093431j:plain
ホテル公式サイトより

ホテルでの朝食はレストラン選択式が多く洋食セットや和定食などの他にブッフェを選べる事が多いと思います。

私は迷わずブッフェ(笑)

クラブルームに泊まる時はラウンジ提供内容次第ではラウンジで頂く事はありますが少ないです(^_^;)

理由は提供される料理の種類の豊富さがラウンジより多いから!

連泊した時は両方楽しみますけど( ̄▽ ̄) ニヤ

良いホテルのビュッフェは美味しくて目でも楽しめるのが嬉しい。

メニューは和洋中と揃っていますし地元料理が提供されているので旅の思い出として名物を頂けるのもグッド( ̄◇ ̄)b グッ♪

そんな中から我が儘に好きな料理を選んでテーブルに並べて頂く贅沢!!

もう太っても良いです(笑)

スポンサーリンク

インターコンチネンタル東京ベイでの朝食

前置きが長くなりましたが今日は先日宿泊したホテルでの朝食ブッフェの内容をご紹介します!

宿泊したホテルは「インターコンチネンタル東京ベイ」です。

ホテル3階にある「シェフズ・ライブ・キッチン」で朝食ビュッフェを頂いてまいりました♪

  • 朝食時の営業時間(平日)6:00〜10:00(L.O. 9:45まで)
  • 朝食時の営業時間(土日)7:00〜10:00(L.O. 9:45まで)
  • 個室 有り
  • 全席禁煙
  • 場所 ホテル3階

朝食ビュッフェを写真で紹介

室内の雰囲気

春から外のテラスでも食事が出来ますが寒い冬でしたので窓側の席に案内されました。

先日のクラウンプラザ札幌はモダンなインテリアでしたが今回はシックな内装で落ち着いた雰囲気でした。

これはこれで中々良いですね~♪

ドリンクコーナー

すみません!!写真撮影を忘れました(^^;)

コーヒーとお茶のコーナーだけは撮影してました(笑)

コーヒーはセルフでもオッケーですが頼めばサーブして貰えます。

セルフならコーヒーマシンのほうが美味しいです。

サラダコーナー

東京のど真ん中のホテルですので名産の野菜等はありませんが新鮮なサラダはいただけます。

トッピングも豊富でデリっぽいサラダを堪能できちゃいます。

ハム&チーズ

ハムは3種類とナチュラルチーズ4種類です。

種類は少ないですかねぇ~。

特にブルーチーズが無いのは残念です。

シリアル

シリアルは種類が豊富です。

個人的にあまり食べないので良く分かりませんが美味しそうでした(笑)

和食

もはや定番?の「おかゆ」(笑)

ごはん&お味噌汁。

納豆や香物もあり和食派の方も楽しめる内容となってました。

お味噌汁は具を自分で入れるタイプ。

おかゆ用のトッピング

お魚は鮭でした~♪

洋食

洋食コーナーは定番のメニューの卵やソーセージの他、チキングリルやポテト料理までありました。

麺料理はパスタでは無く餡かけ焼きそばが提供されていました。

このチキングリルは美味しかったです♪

パン類

パンは美味しかったですね~♪

種類も豊富で見るからに美味しそうではありません?

バケットは自分で切り分けるので乾燥しなくて良いです。

勿論、スタッフに言えば切り分けていただけます。

下の写真の真ん中のジャムは「シェフの気まぐれジャム」なんですけどこれがとても美味しかったです。

ホテル朝食といえば卵料理!!

ホテル朝食の楽しみはその場で作って貰う卵料理です。

ライブコーナーと言うのがありオムレツでもポーチドエッグでも目玉焼きでも作ってくれます。

目玉焼きはお好みの焼き方が指定できるのは嬉しいですね~

私はオーバー・イージーが好みです(どうでも良いですねw)

とは言え今回もとろとろチーズの誘惑に負けてオムレツでした(笑)

フルーツ

フルーツはフレッシュな物と手を加えた物が揃っていました。

どれも美味しそうでしたが今回はお腹いっぱい食べすぎて実食は無し(笑)

管理人のチョイス

今回も彩が茶色に寄ってしまいました~♪

トマトとケチャップでかろうじて見れる写真にしました(笑)

奥様大喜びです!

今回は奥様と一緒に朝食でしたがとても楽しく朝食を頂きました。

奥様的には何時も自分で準備する朝食をゆっくり楽しめるのは最高の贅沢だとのこと。

頻繁に出来る事ではないですがお誕生日や記念日なら有りです!

SFC修行して自分ばかり楽しんでしまっていますので少しでも感謝の気持ちが伝わったら嬉しいんですがどうでしょう?

結局、自分も楽しんじゃってる訳ですもんね(笑)

奥様に伝わらなくてもホテル滞在&朝食を楽しみたいと思います!

ANAクラウンプラザホテル札幌のホテル朝食はこちら。

↓ ↓ ↓

www.uruken.net

さいごに・・・

現在、陸マイラーがホテルにも進出中~

お得にホテルに泊まれる方法があります。

陸マイラーと同じ手法でホテルにも無料で泊まれます。

先日からキャンペーンが始まってますので興味ある方はこちらの記事で!

ザ・プリンスギャラリー紀尾井町も無料宿泊できちゃいます。

↓ ↓ ↓

www.uruken.net

無料でプリンスホテルに泊まれちゃうポイントサイト「すぐたま」

「すぐたま」のご登録はこちら!

↓ ↓ ↓

すぐたま 期間限定 ここから登録で600mile(300円相当)GET!

 

本日もお越し頂きありがとうございました!

ブログランキングに参加中です。

応援頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村


マイレージランキング

スポンサーリンク