フォンテーヌテラス席(公式サイトより)
スポンサーリンク

こんにちは!

ブログ管理のんのウルケンです。

本日は先日宿泊したロワジールスパタワーの朝食ブッフェの記事です。

宿泊に関してはコチラで記事にしています。

フォンテーヌテラス席(公式サイトより)

 宿泊時の朝食は大変な楽しみです!

皆さんのホテルに宿泊する際の楽しみはなんでしょう?

客室からの素晴らしい羨望やホテル内のダイニングでの食事、ジムやSpaなど色々かと思います。

私は朝食を大変楽しみにしています!

ハイグレードなホテルや旅館での朝食はもちろんですがビジネスホテるでも美味しい朝食を頂ける事があり宿泊予約では朝食付きプランを選んで泊まります。

特にハイグレードなホテルや旅館では特別な体験が得られると思っています。

スポンサーリンク

ホテルでの朝食ブッフェは最高!

公式サイトより

ホテルでの朝食はレストラン選択式が多く洋食セットや和定食などの他にブッフェを選べる事が多いと思います。

私は迷わずブッフェ(笑)

クラブルームに泊まる時はラウンジ提供内容次第ではラウンジで頂く事はありますが少ないです(^_^;)

理由は提供される料理の種類の豊富さがラウンジより多いから!

連泊した時は両方楽しみますけど( ̄▽ ̄) ニヤ

良いホテルのビュッフェは美味しくて目でも楽しめるのが嬉しい。

メニューは和洋中と揃っていますし地元料理が提供されているので旅の思い出として名物を頂けるのもグッド( ̄◇ ̄)b グッ♪

そんな中から我が儘に好きな料理を選んでテーブルに並べて頂く贅沢!!

もう太っても良いです(笑)

スポンサーリンク

ロワジールスパタワーでの朝食

前置きが長くなりましたが今日は先日宿泊したホテルでの朝食ブッフェの内容をご紹介します!

宿泊したホテルは「ロワジールスパタワー那覇」です。

本館1階にある「オールデイダイニングフォンテーヌ」で朝食ビュッフェを頂いてまいりました♪

ロワジールSPAタワー朝食ブッフェ

  • 朝食時の営業時間 7:00〜10:00(L.O. 9:45まで)
  • 客席 144席 テラス席 20席
  • 全席禁煙
  • 場所 ロワジールホテル【本館】1階

朝食ビュッフェを写真で紹介

 

ドリンクコーナー

ドリンクコーナーはかなり充実していました。

入り口付近にホテルがオススメする「サプリメント・ドリンク」

奥に一般的なドリンク類&コーヒーマシンが設置されています。

お茶の種類が少ないのでお茶派にはすこし物足りないかもしれません。

注目はコールドプレスジュースです。

なかなかお目に掛かりません。

フレッシュな絞りたてストレートジュースを楽しめます。

サプリドリンク

ソフトドリンク類

コーヒーマシン

コールドプレスジュースマシン

 

サラダコーナー

沖縄ホテルですので名産のゴーヤがしっかりと提供されています。

東京で食べるゴーヤより苦味が少なく感じるのは私の馬鹿舌のせいでしょうか?(笑)

「もずく」や「ミミガー」が有るのが沖縄ならではですね。

トッピングのナッツ類やチーズが無いのが残念です。

サラダコーナー

 

ハム&チーズ

ハムは3種類とナチュラルチーズ2種類です。

種類は少ないですねぇ~。

特にチーズ類はスモークチーズとキュービックだけってのが残念です。

ハムは種類がすくないですが厚切りハムを提供しています。

これは切りたてを頂けるのでとても美味しく頂きました。

写真の吊るしてるハムは見せハムでこれから切り出すわけではありません(笑)

ハム&チーズ

厚切りハム

シリアル

シリアル類も一般的な物でこれと言って珍しいシリアルは置いてません。。

個人的に食べないので良く分かりませんが(笑)

シリアル類

和食

定番の「おかゆ」とごはん&お味噌汁。

納豆や香物もあり和食派の方も楽しめる内容となってました。

とくに勝手丼が作れるのはとても気に入りました♪

お味噌汁は特に美味しくて具沢山でだしがたくさん出ていました。

おかゆ&ライス

勝手丼が作れます♪

お味噌汁は美味しかったですね~

味濃い目なのが私の好みだったからでしょうね。

薄味が好みの方にはしょっぱいかも(笑)

ホテルブッフェで多い、具と味噌汁が別々でお椀で混ぜるタイプより全然良いです。

具沢山のお味噌汁

お魚は鮭でした~♪

お魚は鮭でした

洋食

洋食コーナーは定番のメニューの卵やソーセージの他、チキングリルやポテト料理までありました。

麺料理はパスタやうどんでは無く沖縄と言えばの「沖縄そば」が提供されていました。

洋食のラインナップ

揚げたてのホクホク

沖縄そば~♪沖縄ですからね!

パン類

パンは美味しかったですね~♪

種類は少な目ですが見るからに美味しそうではありません?

ホテル内にある人気ベーカリーから提供されているそうです。

パン類

美味しく頂きました!

ホテル朝食といえば卵料理!!

ホテル朝食の楽しみはその場で作って貰う卵料理です。

エッグステーションも有りました!オムレツでも目玉焼きでも作ってくれます。

目玉焼きはお好みの焼き方が指定できるのは嬉しいですね~

私はオーバー・イージーが好みです(どうでも良いですねw)

とは言え今回もとろとろチーズの誘惑に負けてオムレツでした(笑)

オムレツはチーズ大目で(笑)

 

フルーツ

フルーツはコールドプレスジュースコーナーと兼用でした。(笑)

プレスしてジュースで飲むか?そのまま頂くか?

そのまま食べました♪

フルーツコーナー

スペシャル料理

今回のスペシャル料理はなんと豚ジャブでした!

朝から豚しゃぶ?とは思いましたが美味しく頂きました(笑)

島豚を使っていて本当に豚肉が甘くて沖縄来たら豚しゃぶは必ず食べています。

まさかの島豚しゃぶ

ゴマダレとポン酢が有りますが管理人は断然ポン酢派です(笑)

タレは2種類ありました

デザート類

デザート類は種類豊富でした!

ブルーシールアイスが頂けるのも嬉しいです。

お子様ならデザートでお腹いっぱいになっちゃいそう(笑)

デザートが豊富

ブルーシールアイスクリーム

管理人のチョイス

今回は2泊したので2回で色々と食べました(笑)

管理人のチョイス

勝手丼も食べました♪

 

他にも食べたんですけど・・・

写真撮る前に食べちゃってますね(笑)

管理人の評価

今回のホテル朝食はビジネスホテルのブッフェと比べたらかなりグレードは良いと思います。

先日行ったインターコンチネンタルやANAクラウン等のハイグレードシティーホテルより若干グレードは下がりますね。

必要十分な内容ではありますが所々であと少し~と言う感じでした。

「フォンテーヌ」の朝食ブッフェは基本的に本館ではプランにフォンテーヌでの食事が入ってなければ利用できません。

【本館】宿泊の場合は別の会場でのブッフェとなりますのでご注意ください。

スパタワー宿泊ならブッフェは基本的に「フォンテーヌ」でのブッフェが楽しめます。

さいごに・・・

現在、陸マイラーがホテルにも進出中~

お得にホテルに泊まれる方法があります。

陸マイラーと同じ手法でホテルにも無料で泊まれます。

ザ・プリンスギャラリー紀尾井町も無料宿泊できちゃいます。

↓ ↓ ↓

www.uruken.net

当ブログは無料で飛行機に乗って旅行を楽しんだり航空界会社の上級会員お得に目指す内容をご紹介しています。

よろしければコチラの記事なども読んでいただけると嬉しいです。

あまり紹介事例のすくない「ロワジールスパタワー那覇」でのホテル朝食のご紹介でした。

本日もお越し頂きありがとうございました!

 

ブログランキングに参加中です。

応援頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村


マイレージランキング

おすすめ記事

 

スポンサーリンク