メトロポリタン盛岡ニューウィング(公式サイトより)
スポンサーリンク

こんにちは!

ブログ管理のんのウルケンです。

本日は先日宿泊したホテルメトロポリタン盛岡ニューウィングの朝食ブッフェのご紹介です。

メトロポリタン盛岡ニューウィング(公式サイトより)

ホテル宿泊についてはコチラの記事でご紹介しています。

 宿泊時の朝食は大変な楽しみです!

皆さんのホテルに宿泊する際の楽しみはなんでしょう?

客室からの素晴らしい羨望やホテル内のダイニングでの食事、ジムやSpaなど色々かと思います。

私は朝食を大変楽しみにしています!

ハイグレードなホテルや旅館での朝食はもちろんですがビジネスホテルでも美味しい朝食を頂けます。管理人は宿泊予約では朝食付きプランを選んで泊まります。

特にハイグレードなホテルや旅館では特別な体験が得られると思っています。

スポンサーリンク

ホテルでの朝食ブッフェは最高!

ホテルでの朝食はレストラン選択式が多く洋食セットや和定食などの他にブッフェを選べる事が多いと思います。

私は迷わずブッフェ(笑)

クラブルームに泊まる時はラウンジ提供内容次第ではラウンジで頂く事はありますが少ないです(^_^;)

理由は提供される料理の種類の豊富さがラウンジより多いから!

連泊した時は両方楽しみますけど( ̄▽ ̄) ニヤ

良いホテルのブッフェは美味しくて目でも楽しめるのが嬉しい。

メニューは和洋中と揃っていますし地元料理が提供されているので旅の思い出として名物を頂けるのもグッド( ̄◇ ̄)b グッ♪

そんな中から我が儘に好きな料理を選んでテーブルに並べて頂く贅沢!!

もう太っても良いです(笑)

スポンサーリンク

メトロポリタン盛岡ニューウィングでの朝食

前置きが長くなりましたが今日は先日宿泊したホテルでの朝食ブッフェの内容をご紹介します!

宿泊したホテルは「メトロポリタン盛岡ニューウィング」です。

ホテル2階にあるダイニングバー「ジョバンニ」で朝食ブッフェを頂いてまいりました♪

店内雰囲気

  • 朝食時の営業時間(平日)6:45〜11:00
  • 席数 71席
  • 個室 無し
  • 全席禁煙
  • 場所 ホテル2階

朝食ビュッフェを写真で紹介

室内の雰囲気

あいにくの雨模様ですが晴れていれば気持ち良く食事ができそうです。

雰囲気はダイニングバーと言う事で若干夜の雰囲気が強め(笑)

ランチョンマットやナプキン等はございません(^^;)

この辺はビジネスホテルライクです。

店内雰囲気

ドリンクコーナー

フレッシュジュース類は4種類用意されています。

コーヒーマシンは見当たりませんでした。

アイスコーヒーがジャグで提供されお茶はティーバッグ、コーヒーはサーバーと言う感じです。

牛乳もありましたが写真を撮り忘れました(^^;)

フレッシュジュース類

お茶類

コーヒー&ティー

サラダコーナー

新鮮なサラダがいただけます。

トッピングやドレッシングの種類もそこそこ有ります。

トマト推しでしたが確かに美味しかったです♪

トマート

 

サラダコーナー

ハム

ハムは原木から切り出しの生ハムが提供されています。

ハム好きには嬉しいサービスです。

原木から切り出しの生ハム

 

シリアル&ヨーグルト

シリアルは3種類が用意されています。

シリアル類

和食

ごはんのお供が大変充実していました。

「ゆずこんにゃく」や「ところてん」や「寄せ豆腐」等があり和食派には嬉しいラインナップ。

納豆や香物も種類豊富です。

納豆・ゆずこんにゃく・ところてん

寄せ豆腐

ご飯のお供が豊富です

 

お味噌汁は具材をチョイスして味噌スープを注ぐタイプでした。

お味噌汁

洋食&その他

洋食コーナーは定番のメニューの卵やソーセージの他にも中華や和食系の物まであり充実しています。

この種類の多さはビジネスホテルの朝食を上回りますね!

おかずも豊富

スクランブルエッグ&ソーセージ

肉じゃが&パスタ

お魚&ベーコン

麺料理は無いんです。

麺料理は提供されていませんでした。

変りにパスタと言うことでしょうか?

麺類好きの方には寂しいです。

パン類

パン類はそこそこ種類があるので楽しめるとおもいます♪

管理人はご飯のお供が豊富でご飯を頂いたのでパンを食べてないので味の評価はできません(笑)

見た目はおいしそうです♪

パン類

ジャム類

ホテル朝食といえば卵料理

エッグステーションがありました!

オムレツも焼いてくれますし目玉焼きも作ってくれます。

管理人は珍しく目玉焼き(笑)

エッグステーション

 

フルーツ

フルーツはありましたが種類は少なめです。

柑橘系が無いのが若干寂しい~(^^;)

フルーツ類

デザート他

ヨーグルトはプレーンが用意されていてご自身で砂糖や蜂蜜で甘さを調整できます。

ヨーグルト

デザートとしてアイスクリームがあり6種類もありました!

アイスクリーム

管理人のチョイス

ご飯にしました!

生ハムは外せなかったのでしっかり頂きました!

ご飯をお替りしたのは言うまでもありません。

朝からガッツリ食べてしまい昼食を食べられないパターンです(笑)

管理人のチョイス

メトロポリタン盛岡ニューウィングの朝食まとめ

今回のホテル朝食は朝食プランで格安で利用できたのでコスパは良いですが素泊まりで朝食をつけると一人1,782円になりコスパは良くも悪くも無い感じです。

和食派の方は充実していて楽しめる反面、洋食派の方は一般的なビジネスホテル同等なので外で食べるのも有りと思います。

1,782円をホテル外で使うと思えばけっこう良い物が頂けますもんね(^^;)

和食派の方はとても楽しめるんじゃないでしょうか?

バラエティーに富んだメニューでご飯がすすみます(笑)

さいごに・・

現在、陸マイラーがホテルにも進出中~

お得にホテルに泊まれる方法があります。

陸マイラーと同じ手法でホテルにも無料で泊まれます。

ザ・プリンスギャラリー紀尾井町も無料宿泊できちゃいます。

↓ ↓ ↓

「すぐたま」のご登録はこちら!

↓ ↓ ↓

すぐたま 期間限定 ここから登録で600mile(300円相当)GET!

 

当ブログはポイントサイトを利用してお得に飛行機に乗る方法を紹介しています。

よろしければコチラの記事もお願いいたします。

 

本日もお越し頂きありがとうございました!

ブログランキングに参加中です。

応援頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村


マイレージランキング

おすすめ記事

スポンサーリンク