ウェスティンホテル仙台 シンフォニー
スポンサーリンク

こんにちは!

ブログ管理のんのウルケンです。

本日は先日宿泊したウェスティンホテル仙台の朝食ブッフェのご紹介です。

ウェスティンホテル仙台

ホテル宿泊についてはコチラの記事でご紹介しています。

 宿泊時の朝食は大変な楽しみです!

皆さんのホテルに宿泊する際の楽しみはなんでしょう?

客室からの素晴らしい羨望やホテル内のダイニングでの食事、ジムやSpaなど色々かと思います。

私は朝食を大変楽しみにしています!

ハイグレードなホテルや旅館での朝食はもちろんですがビジネスホテるでも美味しい朝食を頂ける事があり宿泊予約では朝食付きプランを選んで泊まります。

特にハイグレードなホテルや旅館では特別な体験が得られると思っています。

スポンサーリンク

ホテルでの朝食ブッフェは最高!

ホテルでの朝食はレストラン選択式が多く洋食セットや和定食などの他にブッフェを選べる事が多いと思います。

私は迷わずブッフェ(笑)

クラブルームに泊まる時はラウンジ提供内容次第ではラウンジで頂く事はありますが少ないです(^_^;)

理由は提供される料理の種類の豊富さがラウンジより多いから!

連泊した時は両方楽しみますけど( ̄▽ ̄) ニヤ

良いホテルのビュッフェは美味しくて目でも楽しめるのが嬉しい。

メニューは和洋中と揃っていますし地元料理が提供されているので旅の思い出として名物を頂けるのもグッド( ̄◇ ̄)b グッ♪

そんな中から我が儘に好きな料理を選んでテーブルに並べて頂く贅沢!!

もう太っても良いです(笑)

スポンサーリンク

ウェスティンホテル仙台での朝食

前置きが長くなりましたが今日は先日宿泊したホテルでの朝食ブッフェの内容をご紹介します!

宿泊したホテルは「ウェスティンホテル仙台」です。

ホテル26階にある「レストラン・シンフォニー」で朝食ビュッフェを頂いてまいりました♪

レストラン・シンフォニー店内

 

  • 朝食時の営業時間(平日)7:00〜10:30(L.O. 10:00まで)
  • 席数 146席
  • 個室 有り
  • 全席禁煙
  • 場所 ホテル26階

朝食ビュッフェを写真で紹介

室内の雰囲気

ハイグレードホテルらしく店内の雰囲気も良く窓からは仙台市内が一望できます。

お天気が雨模様で残念でしたが晴れた日なら気持ち良く景色を眺めながら食事をする事ができます。

天井が高くて開放感がありとても気持ち良いです。

ウェスティンホテル仙台 シンフォニー店内雰囲気

 

 

 

ドリンクコーナー

フレッシュジュース類からスペシャルドリンクまで豊富に用意されています。

コーヒーマシンは見当たりませんでしたがあったんでしょうか?(笑)

コーヒーと紅茶に関しては基本的にサーブしてもらえるから無いのかもしれません。

牛乳は普通の物と低脂肪乳が提供されてました。

豆乳もあるので愛飲されてる方には嬉しいですね!

フレッシュジュース類

スペシャルドリンク

牛乳が2種類と豆乳

サラダコーナー

新鮮なサラダはがいただけます。

トッピングやドレッシングの種類も豊富でアレンジのしがいが有ります。

パンプキンサラダもあったりして目にも楽しいです。

新鮮野菜がいっぱいです。

 

ハム&チーズ

ハムは4種類とナチュラルチーズ3種類です。

写真が白とびしちゃってて見づらくてすみません(^^;)

ハム類

チーズは3種類

 

 

シリアル&ヨーグルト

シリアルは種類が豊富です。

個人的にあまり食べないので良く分かりませんが美味しそうでした(笑)

ヨーグルトは低脂肪とノーマルが提供されてます。

トッピング類も充実してます。

海外のお客様が色々アレンジされてましたが海外の人って本当にシリアルすきですよね(笑)

シリアルは種類が豊富!

ヨーグルト

トッピング類

和食

納豆や香物もあり和食派の方も楽しめる内容となってました。

お味噌汁は仙台名物の物がありました。

ご飯のお供が豊富でgood

 

汁物

 

洋食

洋食コーナーは定番のメニューの卵やソーセージの他、チーズフォンデュ?までありました。

定番洋食メニュー

チーズフォンデュ?

地元の良い卵使ってるらしいです!

麺料理

麺料理は2種類でフォーとそうめんでした。

フォーが有るのは珍しいです。

自分で湯がいて具材をトッピングします。

麺類

麺は自分で茹でます♪

トッピング具材

 

 

パン類

パンは美味しかったです♪

種類も豊富で見るからに美味しそうで全種類食べたかったですが無理(笑)

バケットは自分で切り分けるので乾燥しなくて良いです。

勿論、スタッフに言えば切り分けていただけます。

パンの種類は豊富です。

切り分けるタイプ

種類も多くてナイス

ジャム類

ホテル朝食といえば卵料理!!

ホテル朝食の楽しみはその場で作って貰う卵料理です。

オムレツでもポーチドエッグでも目玉焼きでも作ってくれます。

今回もとろとろチーズの誘惑に負けてオムレツでした(笑)

エッグステーション

 

 

フルーツ

フルーツはフレッシュな物が揃っておりました!

どれも甘くて美味しかったです♪

種類豊富で甘かったです。

その他

クラッカーなんかもありました!

クラッカー

見たこと無い物がありましたが管理人は使えませんでした。

マンゴチャツネはパンにつけるのか??

美味しかったのかも(^^;)

これはなんでしょう??(笑)

ワッフルも有りました。

甘党さんにはたまらない??

ワッフル

ワッフル用のソース

管理人のチョイス

あんなに種類があるのにいつもと同じようなチョイスになってしまいました(笑)

管理人チョイス

ジャムたっぷり

 

ウェスティンホテル仙台の朝食はお奨めです

今回は朝食は付いてないプランで宿泊予約してしまいチェックイン時に朝食をつけました。(SPGゴールド会員では朝食は無料で付きません)

ホテルの公式サイトでも余り朝食に関しての情報が無かったので期待せずに利用しましたが良かったです(笑)

今回は出張での利用で時間が無くてゆっくりと朝食の時間が取れませんでした。

朝食の開始時間が7時からと若干遅いんですよね~(^^;)

6時半からスタートならゆっくり出来るんですけど・・・

プライベートでの訪問なら種類が豊富なので量を少なくして色々と楽しめたなぁと思います。

しかし不思議なのが内容が良いのにホテル側があまり朝食をプッシュしてないんですよね。(笑)

さいごに・・・

現在、陸マイラーがホテルにも進出中~

お得にホテルに泊まれる方法があります。

陸マイラーと同じ手法でホテルにも無料で泊まれます。

ザ・プリンスギャラリー紀尾井町も無料宿泊できちゃいます。

↓ ↓ ↓

「すぐたま」のご登録はこちら!

↓ ↓ ↓

すぐたま 期間限定 ここから登録で600mile(300円相当)GET!

 

当ブログはポイントサイトを利用してお得に飛行機に乗る方法を紹介しています。

よろしければコチラの記事もお願いいたします。

 

本日もお越し頂きありがとうございました!

ブログランキングに参加中です。

応援頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村


マイレージランキング

スポンサーリンク