ANAクラウンプラザ千歳 お得に宿泊してきました!
スポンサーリンク

こんにちは!ブログ管理人のウルケンです。

SFC修行を兼ねて5月に北海道出張で行った際に贅沢にもANAクラウンプラザホテル千歳に宿泊してまいりました。

高級ホテルを出張で使っても大丈夫なんでしょうか?

出張で利用出来るほどお得に泊まれた訳を記事にしたいと思います!

ANAクラウンプラザホテル千歳

ANAクラウンプラザ千歳の概要

ANAクラウンプラザホテル千歳は北海道、空の玄関口、新千歳空港から車で20分と近く千歳空港から無料シャトルバスもありアクセスが楽なうえに札幌や支笏湖等への観光拠点として便利なホテルです。

レストランは3軒でビジネスホテルとは一線を画します。

タワー棟には本格的なカクテルが楽しめるBAR、ウィング棟にはシュミレーションゴルフ・ビリヤード・ダーツが楽しめるBARやカラオケルームがありホテル滞在を楽しめる施設が多いです。

ANAクラウンプラザホテル千歳

 

建物は元々あったタワー棟と2017年4月にオープンしたウィング棟に分かれています。

ANAクラウンプラザ千歳の公式ホームページはこちらから>>

スポンサーリンク

アクセス

JR北海道 千歳駅より徒歩7分

新千歳空港から無料シャトルバスで20分

ANAクラウンプラザホテル千歳 千歳空港シャトルバス時刻表

〒066-8637

北海道千歳市北栄2-2-1

TEL:0123-22-2311(代表)

チェックイン:14:00

チェックアウト:11:00

スポンサーリンク

タワー棟のデラックスダブルにアップグレードを頂きました♪

今回は出張での宿泊と言う事で一番お安いコンフォートシングルの予約でした。

東京で仕事終りから移動を開始、仕事終わってるので飛行機でお酒を飲みながら移動したので良い気分でチェックイン。

ところがフロントの方が何故かモニョモニョしてモニターを見ながらキーボードをカチャカチャされてます。

まさか!!予約したつもりが入って無いかも??

管理人は宿泊日を一週間も間違えて予約したり同じ日に別ホテルに予約変更した事を忘れキャンセルしたホテルに行った過去がありドキドキします。

なんだったらゴルフ場を間違える事だってあるんです!!

あ、関係ないですね(笑)

このドキドキは酔っているからなのか?本当に緊張なのか??

キーボードから手が離れ「○○さま、ありがとうございます、お部屋はアップグレードさせていただきました。」

本当ですかぁ!?ありがとうございます!!

平日って素晴らしいですね~

出来る事なら旅行も平日に行きたい(笑)

お部屋はデラックスダブルと言う事でしたのでコンフォートから1つアップして頂いたようです。

デラックスルームはコンフォートから比べると広々で一人で使うには余裕です。

二人で宿泊しても余裕の広さと言えます。

ベット以外のスペースに余裕があるのが写真から伝わると良いんですけどいかがでしょうか?

ANAクラウンプラザホテル千歳
デラックスダブル

バスルームはユニットバスでアメニティーは一式揃っていますので自宅から持ち込む必要はありません。

ANAクラウンプラザホテル千歳
バスルーム&アメニティー

クローゼットも広くアイロン台があるのが仕事では嬉しい設備です。どうも管理人はズボンプレッサーが上手く使えないのでアイロンの方が全然良いです(笑)

ANAクラウンプラザおなじみのアロマセットもあります。

ANAクラウンプラザホテル千歳
部屋の設備

ビジネスホテルとは違い冷蔵庫には飲み物がセットされお菓子もあってグッドです。

利用するかしないかは別として飲みたくなった時に飲める状態になっているのが嬉しいです。

しかもちゃんと自分で購入してきた物が入るスペースも有るのが尚良しですね!

コーヒー&お茶セットもバッチリです♪

ANAクラウンプラザホテル千歳
冷蔵庫やお茶関係

予約は公式サイトからがオススメです♪

皆さんはホテルの予約には色々な仲介サイトを使われている事と思います。

私もそうでしたが最近は公式サイトから予約する事が増えました。

それは最低価格保障制度が整備されている場合があるからです♪

ANAクラウンプラザホテルはもちろんですが「IHG ANA HOTELS GROUP JAPAN」で展開する全てのブランドでベストプライス保障制度があります

f:id:uruken8:20180201162903j:plain
IHG 最低価格保障制度

公式サイトから予約した価格より24時間以内に同条件で安いプランがあった場合に保障が受けられます!!

なので公式サイトで安心して予約ができると言う事になります。

ベストプライス保障の手順と保障内容

保障の申請方法

  1. 公式サイトより予約をする
  2. 24時間以内に他のサイトで安いプランを見つけてしまった!(同条件)
  3. 申請用紙「ベストプライス保障フォーム」に記入して送信!
  4. 審査を受けて申請が通れば保障を受けられます。
f:id:uruken8:20180201163432j:plain

保障内容

  • 公式サイトの価格を見つけたサイトの価格にします。
  • 初日の宿泊代を無料にしてくれます。

これは凄いです、一泊なら無料になってしまいます(笑)

ANAカードを発行すると更ににお得です♪

ANAの冠を頂くホテルですから当然ANAカードホルダーには特典があります。

ANAカードは持ってるけどカード特典ってあまりチェックして無い方も多いのでは?

まさに私がそうで最近特典を知ってからかなり行動が変わりました。

様々な特典がありますので一度チェックをオススメします♪

ANAカード特典(一般・ワイド・ワイドゴールド・プレミア)

すべてのANAカードホルダーが受けれれる特典です。

ベストフレキシブル料金(価格季節変動レート)より5%割引!!

もっとも安いプランからさらに割引をして貰えてしまいます!

f:id:uruken8:20180201170627j:plain

ANAカード特典(ワイド・ワイドゴールド・プレミア)

ワイド・ワイドゴールド・プレミアカードホルダーが受けられる特典

朝食無料サービスとウェルカムドリンクのサービス!!

朝食が無料なので朝食付きのプランにする必要がありません!

f:id:uruken8:20180201170806j:plain

POINT

  • ANAカードをお持ちならベストフレキシブル料金から5%OFF
  • ANAカードがワイド以上で朝食&ウェルカムドリンクがサービス!

ANAカードの発行をご検討中の方は下の記事を参考にして頂ければと思います。

ANAクラウンプラザホテル千歳での特典内容

今回はサービスチケットを頂く形で特典を受けました。

ANAクラウンプラザホテル ANAカード特典

今回ANAアメックス・ゴールドカード特典として朝食&ウェルカムドリンクサービスを頂きました!

さらにIHGリワード会員(ゴールドエリート)特典としてレイトチェックアウト&FREE WIFIの特典を頂きました♪

とは言え出張なのでゆっくりとレイトチェックアウトしてる場合では無く朝一番にはチェックアウトしてます。(笑)

・お飲み物券

2ヵ所のレストラン&Barの1つで飲み物のサービスを受けられます。

私は1泊でしたので到着した日にバーの「ASTRAL」でカクテルのサービスを受けました。

本来ならテーブルチャージとカクテル代で2,500円相当がANAアメックス・ゴールドのお陰で無料で楽しむ事が出来ました♪

ANAクラウンプラザホテル千歳
Bar ASTRAL

 

夜景を眺めながらカクテルで喉を潤しました。

ANAクラウンプラザホテル千歳
Barからの夜景

 

・朝食券

1階レストランの「HASKAP THE GARDEN」で朝食が頂けます!

2,000円~2,500円相当になるのですがANAカード持ってて良かった(笑)

・ハスカップ・ザ・ガーデンはバイキング形式での朝食となります。

シェフが作りたてのオムレツを持って来てくれました♪

ANAクラウンプラザホテル千歳での朝食

 

ANAクラウンプラザホテル千歳
作り立てをシェフが持って来てくれました♪

 

朝食ブッフェについては下の記事でご紹介しています。

一般的なビジネスホテルよりお得に泊れました!!

私はANAアメックス・ゴールドを持ってますので公式サイトから予約を入れてANAカード特典を受けました。

コンフォートのシングルをANAカードプラン(素泊まり)で予約して10,450円(税込み)でした。

これでウェルカムドリンクに朝食ブッフェが付いちゃうってお得ですよね!

IHGリワードクラブ入会はこちら>>

札幌の一般的なビジネスホテルと同等か安いかもしれません。

価格とグレードを考えると大変お得な宿泊と言えます。

まとめ

  1. ANAクラウンプラザ千歳は充実したホテル設備!
  2. 新千歳空港に近く仕事&観光に最適。
  3. デラックスダブルは部屋が広くコスパが良い。
  4. 予約は公式サイトから!
  5. ベストプライス保障で安心。
  6. ANAカード特典は大変お得!!
  7. 札幌の一般的なビジネスホテルより安い。

さいごに・・・

今回はANAクラウンプラザホテルにお得に泊れたのが嬉しかったのですが一人旅でバーやレストランでホテルスタッフの方が話掛けて来て頂けるのがとても嬉しかったです。

営業時間が終わった1階のザ・パークバーのスタッフは管理人が外から写真を撮っていたら中に入れてくださって色々と説明をして頂けたのも楽しかったです。

マイラーオフ会で使えそうなバーでした(笑)

ANAクラウンプラザホテルにお得に泊るにはANAカード(ワイド以上)が必要です。

ANAカードを未発行の方はこの機会に発行をオススメします。

お近くにANAカードホルダーの方がいらしたら紹介してもらってください!!

紹介で500~5,500マイルをもらえます!!

f:id:uruken8:20180202095556j:plain

もしお近くにANAカード持ちの方がいらっしゃらなかったら私からも紹介が出来ます。

ブログのお問い合わせよりご連絡いただければご紹介させて頂きます!

個人情報は記入しなくて大丈夫です。

合わせてANAアメックス・ゴールドの発行をご検討中の方がいらしたらこちらも紹介が可能です。

アメックスは紹介で入会した方がお得な場合が多いです。

ANAアメックス・ゴールドは大変お得に発行出来る状況で最大90,000マイルを獲得できます。

同じく問い合わせ頂ければご紹介させて頂きます!

本日もお越し頂きありがとうございました!!

ブログランキングに参加中です。

応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村


マイレージランキング

おすすめ記事

スポンサーリンク