こんにちは!!

ブログ管理人のウルケンです。

先日SFC修行を兼ねた仕事で北海道に行きました。

仕事なのに贅沢にもANAクラウンプラザホテル札幌に宿泊して来ました♪

高級ホテルを出張で使っても大丈夫なんでしょうか?

お得に泊まれた訳を記事にしたいと思います!

ANAクラウンプラザ札幌の概要

f:id:uruken8:20180201123240j:plain

旧札幌全日空ホテルを昨年末の2017年12月1日にANAクラウンプラザホテルの20番目のホテルとしてリブランドオープンしたばかりのホテルです。

リブランドに合わせ17階~20階までのプレミアムフロアと2階レストランフロアも全面改装。

さらにフィットネスジムも開設してインバウンドや国内富裕層向けにポテンシャルを高めたホテルです。

札幌市の中心部に位置し仕事でも観光でも使いやすく充実したホテルサービスが受けられます。

建物は古いですが今回のリニューアルで全面改装フロア以外の内装にもかなり手を入れている様で外観から受ける印象とはかなりギャップが有るホテルになっています。

★私が泊まったフロアは14階でグレードはコンフォートのツインでした。

全面改装エリアではありませんが全日空ホテル時代の客室からはガラリと客室内は改装されていました。(2014年9月改装)

バスルームは改装されて無い為、昔ながらのユニットバスでした。

メイン照明を消して間接照明だけにするともっと雰囲気が良くなります。

( 写真を撮り忘れました(^^;) )

ANAクラウンプラザ札幌公式はこちらから>>

スポンサーリンク

アクセス

JR北海道 札幌駅南口より徒歩7分

地下鉄 さっぽろ駅21番出口より徒歩1分

地下道を使えば寒い札幌でも快適にホテルにアクセスが可能なのは嬉しいですね!

私は車だったので電車関係は使って無いんですけどね(笑)

公式ホテルサイトでは地下で迷わないように案内図のPDFをダウンロード可能。

ANAクラウンプラザホテル札幌

(旧札幌全日空ホテル)

北海道札幌市中央区北3条西1丁目2-9

TEL:011-221-4411(代表)

チェックイン:14:00

チェックアウト:11:00

f:id:uruken8:20180201125725j:plain

Google マップ

スポンサーリンク

 客室と価格帯(公式サイト)

客室クラス

・スタンダード

一番お安いクラスになりますが必要十分なお部屋です。

今回のリニューアルではあまり手を入れておらず昔の全日空ホテルを感じられる内装。

主にビジネス層やコスト意識が高い層、ツアーのお客様向けと言う感じです。

宿泊代を抑え観光にお金を回すならこのクラスをオススメ!

宿泊代を抑えた分を朝食付きプランで高級ホテルの朝食を楽しむのはいかがでしょう?

・コンフォート

リニューアル(2014年9月)で客室内のインテリアがモダンになってます。

バスルームのリニューアルはされていません。

インテリアや家具類がリニューアルされているのは魅力的ですね!

コストパフォーマンスが一番良いクラスでは無いでしょうか?

コンフォートクラスだと全室シモンズのマットレスを奢ってます。

寝心地が最高なのは言わずもがないですかね。

仕事では勿論ですが観光で来たとしても高級ホテルに泊まったと満足できるクラスだと思います。

高級ホテルの雰囲気を感じつつ宿泊代も押さえたい方にオススメ!

・デラックス・プレミアム

高級ホテルに泊まったらハイグレードなお部屋に泊まりたいものですよね~

そんなハイグレード客室がデラックス&プレミアムの客室です。

今回のリニューアルで全面改装した部分の客室クラスで上層階の17階~20階に配置。

素晴らしい夜景も眺められるんでしょうね~

スイートルームもこちらのクラスにあります。

快適なホテルライフが約束されたような客室でアメニティーも高級品を使ってます。

ただし専用ラウンジは設置されてい無いが少し残念ではあります。

価格帯

客室のみの場合でスタンダードシングルの素泊まりで8,500円位から泊まれます。

スイートルームの一人利用で食事付になれば250,000円オーバーと言う感じです。

価格は日々変動しますが高級ホテルに8,500円から泊まれるのは意外な感じです。

絶対公式サイトから予約がオススメ!

皆さんはホテルの予約には色々な仲介サイトを使われている事と思います。

私もそうでしたが最近は公式サイトから予約する事も増えました。

それは最低価格保障制度が整備されている場合があるからです♪

ANAクラウンプラザホテルはもちろんですが「IHG ANA HOTELS GROUP JAPAN」で展開する全てのブランドでベストプライス保障制度があります

f:id:uruken8:20180201162903j:plain
IHG 最低価格保障制度

公式サイトから予約した価格より24時間以内に同条件で安いプランがあった場合に保障が受けられます!!

なので公式サイトで安心して予約ができると言う事になります。

ベストプライス保障の手順と保障内容

保障の申請方法

  1. 公式サイトより予約をする
  2. 24時間以内に他のサイトで安いプランを見つけてしまった!(同条件)
  3. 申請用紙「ベストプライス保障フォーム」に記入して送信!
  4. 審査を受けて申請が通れば保障を受けられます。
f:id:uruken8:20180201163432j:plain
保障の受け方

保障内容

  • 公式サイトの価格を見つけたサイトの価格にします。
  • 初日の宿泊代を無料にしてくれます。

これは凄いですよね!!

一泊なら無料になってしまいます。(^^;)

ANAカードホルダーなら更にお得です!!

ANAの冠を頂くホテルですから当然ANAユーザーには特典があります!!

ANAカードは持ってるけどカード特典ってあまりチェックして無い方も多いのでは?

まさに私がそうで最近特典を知ってからかなり行動が変わりました。

様々な特典がありますので一度チェックをオススメします♪

ANAカード特典(一般・ワイド・ワイドゴールド・プレミア)

すべてのANAカードホルダーが受けれれる特典です。

ベストフレキシブル料金(価格季節変動レート)より5%割引!!

もっとも安いプランからさらに割引をして貰えてしまいます!

f:id:uruken8:20180201170627j:plain

ANAカード特典(ワイド・ワイドゴールド・プレミア)

ワイド・ワイドゴールド・プレミアカードホルダーが受けられる特典

朝食無料サービスとウェルカムドリンクのサービス!!

朝食が無料なので朝食付きのプランにする必要がありません!

f:id:uruken8:20180201170806j:plain

ANAクラウンプラザホテル札幌の特典内容

今回はサービスチケットを頂く形で特典を受けました。

左がお飲み物券で左が朝食券となります。

・お飲み物券

5ヵ所のレストラン&ラウンジの1つで飲み物のサービスを受けられます。

私は1泊でしたので到着した日にスカイラウンジでカクテルのサービスを受けました。

本来ならテーブルチャージとカクテル代で2,500円相当がANAカードのお陰で無料で楽しむ事が出来ました♪

まぁ結局1杯で足りないので追加でお酒を頼んじゃうんですけどね(笑)

素晴らしい夜景を眺めながらトムコリンズで喉を潤しました。

注文時に「トムコリンズをお願いします!」と注文してしばし・・・

スタッフの方が「トム・クルーズでよろしいですか?」

え????

私の記憶ではトム・クルーズは私の好きなハリウッド俳優さん。

トムクルーズと言うカクテルが有るんじゃないのか??

有りそうな気がする(^^;)

「あの、トム・クルーズって俳優さんですよね??」

スタッフ「あ~そうですね!!知識が無くてすみません」

「ですよね~wwwトム・コリンズってカクテルでお願いします」

可愛らしい方で照れてる姿に癒されました(笑)

この後に追加でハイボールを頂きスタッフの方と会話をしながらお酒を楽しみました。

・朝食券

3箇所のレストランの中から好きな一箇所で朝食が頂けます!

3ヵ所もあると迷います(笑)

どのレストランでも高級ホテルのクオリティーで提供されるのが嬉しいです。

2,000円~2,500円相当になるのですがANAカード持ってて良かった~(笑)

・MEMはバイキング形式で一番人気との事。

f:id:uruken8:20180202090727j:plain
ホテルサイトより

・雲海では和定食が頂けます。

f:id:uruken8:20180202090802j:plain
ホテルサイトより

・カフェモナミではアメリカンブレックファーストが提供されます。

f:id:uruken8:20180202090846j:plain
ホテルサイトより

一般的なビジネスホテルよりお得に泊れました!!

私はANAカードゴールドを持ってますので公式サイトから予約を入れてANAカード特典を受けました。

コンフォートのツインを素泊まりで予約して9,945円(税込み)でした。

札幌駅近隣の一般的なビジネスホテルの場合、シングルでも朝食付きにすると12,000円前後はしてました。

快適そうなビジネスホテルでは15,000円前後の所も出てきます。

ANAカードを所持しているお陰で素晴らしい夜景を眺めながらカクテルタイムを楽しんでリニューアルしたコンフォートツインに宿泊しホテルクオリティー朝食を満喫してこの価格!!

そしてマイラーにはマイルもしっかり貯まるという事もありがたいです!

ホテル代の決済とは別に1滞在で500マイルを獲得です♪

お得に泊るにはIHGリワードクラブに入会しておく事をお忘れなく!!

IHGリワードクラブ入会はこちら>>

まとめ

  1. ANAクラウンプラザ札幌はリニューアルしたばかり!
  2. JR札幌駅近くで仕事も観光にも最適。
  3. 客室はコンフォートがコスパが良い。
  4. クラブラウンジは無いのは残念。
  5. 予約は公式サイトから!
  6. ベストプライス保障で安心。
  7. ANAカード特典は大変お得!!
  8. 一般的なビジネスホテルより安い。
  9. ANAマイルも貯まるのが嬉しい

さいごに・・・

今回はANAクラウンプラザホテルにお得に泊れたのが嬉しかったのですが一人旅の場合ラウンジなりレストランでホテルスタッフの方が話掛けて来て頂けるのがとても嬉しかったです。

ビジネスホテルでは持てない時間を作れた事が何より価値があったと思います。

朝食ビュッフェが素晴らしかったので別の記事で紹介したいと思います!

ホテルにお得に泊るにはANAカードが必要です。

ANAカードを未発行の方はこの機会に発行をオススメします。

お近くにANAカードホルダーの方がいらしたら紹介してもらってください!!

紹介で500~5,500マイルをもらえます!!

f:id:uruken8:20180202095556j:plain

もしお近くにANAカード持ちの方がいらっしゃらなかったら私からも紹介が出来ます。

ブログのお問い合わせよりご連絡いただければご紹介させて頂きます!

個人情報は記入しなくて大丈夫です。

合わせてアメックスの発行をご検討中の方がいらしたらこちらも紹介が可能です。

アメックスは紹介で入会した方がお得な場合が多いです。

ANAアメックス・ゴールドは紹介キャンペーンで最大30,000マイルを獲得できます。

同じく問い合わせ頂ければご紹介させて頂きます!

本日もお越し頂きありがとうございました!!

ブログランキングに参加中です。

応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村


マイレージランキング

スポンサーリンク
おすすめの記事