ホテルグランセレッソ鹿児島 宿泊記
スポンサーリンク

鹿児島に2017年にオープンした比較的新しいホテルの「グランセレッソ鹿児島」に宿泊して来ました♪

コンパクトなビジネスホテルですが施設も充実しており観光でもビジネスでもお奨めのホテルですのでご紹介いたします!

宿泊したのは2018年の5月某日になります。

グランセレッソ鹿児島 フロント

HOTEL GRANCEREZO KAGOSIMA「ホテル・グランセレッソ鹿児島」

2017年に鹿児島の中心地にオープンした比較的新しいホテルで大浴場やフィットネスルームやマッサージルームもあり施設充実の快適ホテルでした♪

鹿児島の中心部に建つので観光からビジネスまで利用できる快適なホテルと言えます。

天文館へも徒歩圏内で鹿児島市電の駅も直ぐ近くですので移動するにも便利ですし繁華街も近いので鹿児島グルメを堪能するにもベストな場所となっています。

スポンサーリンク

宿泊したお部屋の紹介

今回は仕事の関係で利用したのでホテルで一番お安いお部屋を選択していますが新しいホテルだけに部屋も綺麗で清掃も行き届いており出張で使うなら十分と言うか観光でも必要十分と言えます。

面白いのが部屋のグレードが同じでもバス付きとシャワーだけの部屋がありシャワーだけの部屋が若干室内が広くなっています。

大浴場を利用するならシャワーだけの部屋の方が広いのでお奨めです。

室内の雰囲気

グランセレッソ鹿児島 お部屋

グランセレッソ鹿児島 ベッド

シンプルな壁紙でビジネスホテル感は出ていますがベッドはなかなか寝心地の良いベッドでした。

グランセレッソ鹿児島 デスク廻り

デスク廻りは機能的で軽くPC作業するには十分な作業エリアがあります。

グランセレッソ鹿児島 テーブルセット

ピンボケしてますがベッドとデスクの間にはテーブルと椅子のセットが置いてあるので軽く部屋飲みする事も出来ますね(笑)

シャワールーム

今回は大浴場を利用する前提でシャワーだけの部屋を選択しているので浴槽はありません。

しかしシャワー設備は最新の物が設置されており全身シャワーを浴びれるタイプが奢られていました。

とても気持ちよいシャワー設備ですので大浴場利用なら是非シャワーだけのお部屋はお奨めです。

シャンプー・リンス・ボディーソープも質は悪くないので持込不要です。

シャワールームはパウダールームから独立しており何時でも気軽にシャワーを使うことが可能です。

グランセレッソ鹿児島 シャワールーム

パウダールーム&トイレ

パウダールームはトイレとは一緒のスペースですので二人で泊まるならちょっと気を使います。

アメニティーも一式揃っておりこだわりが無ければ持ち込む必要はありません。

最新ホテルなので当たり前ですがトイレはシャワートイレが設置されています。

グランセレッソ鹿児島 パウダールーム&トイレ

室内装備他

室内装備は一番お安いグレードのお部屋と言う事でしたが必要十分な物が揃っています。

空気清浄機・セキュリティーボックス・クローゼットと当たり前に設置されています。

クローゼットも最近のビジネスホテルに多いボードタイプでは無いので長期滞在でも十分な容量と言えます。

冷蔵庫は残念ながら空っぽなので飲み物等はコンビニで入手する必要がありますが合理的です。

グランセレッソ鹿児島 室内装備

ルームウェアは作務衣タイプのものが準備されています。

スリッパもあるので持込は不要です。

今回はピンボケ写真が多くてすみませんm(_ _)m

グランセレッソ鹿児島 ルームウェア

お茶関係

室内のお飲み物はお茶のティーバッグがセットされています。

ミネラルウォーターのペットボトルは無料で2本が用意されていますのでポットでお湯を沸かせて利用しました。

アイスペールもあるのでフロアに設置されているアイスマシンから氷を持ってくる形で利用できますので部屋のみに便利だと思います。

グランセレッソ鹿児島 お茶関係

スポンサーリンク

大浴場のご紹介

グランセレッソ鹿児島には大浴場が有るのでご紹介しておきます。

人工温泉ではありますが炭酸泉の温泉を楽しむ事ができます♪

私の出張時のホテルでは大浴場がある所を選ぶ事が多いんです(笑)

大浴場は男湯と女湯に別れますがずるいのが女子風呂だけにミストサウナが有るんですよ!!

管理人はおっさんですがミストサウナしたかったぞ!!(笑)

利用は朝の5時30分~9時と15時~23時半となりますので連泊でホテルでゆっくりと言う場合には昼間の時間帯は大浴場が使えませんのでご注意ください。

人工温泉設備も夜の時間だけと言う事らしいので入るなら夜がお奨めです。

グランセレッソ鹿児島 誰も居なかったので写真撮りました

なかなか広々しており人工とは言え温泉に入って仕事の疲れが取れる感じがしました♪

グランセレッソ鹿児島 脱衣所

脱衣所も清掃が行き届いていて清潔なのが良かったです。

フィットネスルーム

こちらのホテルにはこのクラスとしては珍しく本格的なフィットネスルームがあります。

フィットネスルーム(公式)

仕事での宿泊でしたので管理人は利用する気力が無く利用しませんでしたが身体を動かす習慣がある方にはありがたい設備では無いでしょうか?

グランセレッソ鹿児島 フィットネスルーム

ただし大浴場に行く手前に設置されているため大浴場利用者からは丸見えですのでご注意下さい(笑)

本格的なバーも有る

管理人は鹿児島ラーメンを食べる為に繁華街を徘徊していたので利用しませんでしたが本格的なバーがあるのは良いですよね~

次回、宿泊時にはお邪魔したいと思っています。

本格的なバー(公式より)

最近人気のジャパニーズ・ウィスキーに力を入れているそうです。

ジャパニーズウェイスキー(公式より)

さいごに・・・

今回は鹿児島出張で利用したグランセレッソ鹿児島のお部屋と設備をご紹介しました。

鹿児島中心部に出来た最新のホテルで大変使い勝手が良いと思います。

この設備と客室で時期にもよりますが朝食付き1万円を余裕で切る価格はコスパが良いと言えます。

実は広さ50㎡越えのスイートルームもあるのでちょっと豪華にする事も可能です。

グランスイートルーム(公式より)

コチラのお部屋も朝食付きで25,000円以下で利用可能なのでコスパが良いです。

観光ならスイートでゆったり過すのも良いですね!

朝食に関しては別の記事でご紹介予定ですがかなり充実の内容で管理人的には大満足の朝食ブッフェでした♪

まだ余り認知されていないコスパ良いホテルでしたのでご紹介してみましたがいかがでしたでしょうか?

本日もお越し頂きありがとうございました!

ブログランキングに参加中です。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージランキング

おすすめ記事

スポンサーリンク