JWマリオット・クアラルンプールで誕生日
スポンサーリンク

先日、JWマリオット・クアラルンプールに宿泊した際に奥さんのお誕生日をお祝いしていただきました!

こんなサービス受けると益々ファンになってしまいます。

もしかしてプラチナステータスの隠れ特典かも?と言える内容もご紹介します。

誕生日にホテルステイは嬉しい特典を貰えるかも!ってお話です。

JWマリオット・クアラルンプールに滞在

ANAのビジネスクラスセールが丁度、妻の誕生日と重なったのでお誕生日旅行でクアラルンプールに行く事になりました。

旅行がプレゼント!と言う事で私も一緒に楽しめるし一石二鳥(笑)

宿泊したのはJWマリオット・クアラルンプール。

スポンサーリンク

事前に連絡もリクエストは通っていませんでした

タイミングが悪かったんだと思います。

SPGとマリオットの完全統合と時期が重なってしまい事前のリクエストが何もホテル側に伝わっていません。

リクエスト内容は妻の誕生日の夜に花束の手配のお願いでした。

普通は花束を頼むと事前にアレンジ内容や予算を聞いてくるもんですがなんのリアクションもありません。

統合前後の混乱中でマリオットデスクも大変かと思いましたが仕方なく電話をして直接リクエストをしました。

マリオットデスクは混乱中で大変な状況だったにも関わらず親身になって話を聞いてくれました。

日本のマリオットデスクから現地ホテルに連絡しコンシェルジュよりメールさせますとの事になりました。

しかし結局メールも電話も来ません・・・

仕方なく再度、日本のマリオットデスクに電話するも・・・

一向に電話が繋がらない・・・

統合後でバタバタの時期でしたので仕方ありません。

結果リクエストは通って無いと思われるまま出発する事になりました。。。

スポンサーリンク

JWマリオット・クアラルンプールの日本人スタッフにお願い

チェックインの翌日が妻の誕生日と言う事で到着後に日本人ホテルスタッフに花束の依頼はどうなっているか相談してみましたが案の定なんのリクエストも入っていないとの事でその場で花束の手配を依頼。(奥さんの居ない所でやってますw)

全力で対応しますとの事でアレンジ内容とか部屋へのお届け時間を打合せをして事なきを得ました。

奥さんへの誕生日プレゼントは花束のみですが喜んでくれるでしょうか??

夕食から戻ると驚きの展開が待っていました!!

お誕生日と言う事でディナーを楽しんでからホテルに戻ります。

管理人が花束を用意してる事を知らない奥様を驚かせる為に先に部屋に入ってもらうと「わぁ~凄い綺麗~!!」と感嘆の声が上がります♪

フフフ、どうやら作戦は成功したようです(笑)

奥さんに続き管理人も部屋に入りますが管理人も「お~!凄い!」と声を出してしまいました(笑)

花束だけかと思っていただけに驚きの光景が広がっていました!

お誕生日でお祝い

花束と一緒に象さんとスワン

綺麗ですよね~!!

枕のところには象さん♪

タオルで象さん

からのスワン♪

スワンも素敵です!

因みに管理人はツイッターでスワンが分からず鶴?とか聞いて恥をかいてました(笑)

メッセージカードも手書きで華やかに書いてくれているのがとても嬉しく感じました。

奥さんを驚かせるつもりが管理人も驚くと言う状況を作れるホテルスタッフに感謝感激です。

更にサプライズが続きます。

ケーキ&フルーツのサービス!!

フルーツの盛り合わせとケーキもプレゼントして頂きました♪

実はこれマリオット隠しプラチナ特典っぽいです。

はっきりとは言われませんでしたがプラチナステータスがあって誕生日ならケーキをサービスしていると思いました。

プラチナならケーキ貰えるんですか?って聞けなかったです(^^;)

下世話なお話ですがチェックアウト時に確認しましたがチャージはありませんでした!

奥さんもとても喜んでくれましたし花束プレゼントは大成功でした♪

頂いたフルーツとケーキは美味しく頂きました。

花束は持ち帰れませんので写真を撮って部屋に飾ってもらいました♪

寝れないけど・・・

ベットがとても綺麗にデコレートされているのはとても素敵ですが・・・

寝れない(笑)

でも、せっかくスタッフの方がセットしてくれた象や鶴、もとい白鳥を壊す事はできませんよね~

で結果こうなりました(笑)

ソファーに移動

象さんも一緒にセットしましたが写真撮り忘れました(笑)

さいごに・・・

今回はJWマリオット・クアラルンプールでお誕生日をお祝いしてもらったお話の紹介でした♪

管理人はspgアメックスを発行してマリオットゴールドステータスを得てからマリオットでプラチナチャレンジをしてプラチナステータスを獲得しました。

今回のお誕生日のサプライズはもしかしたら隠れプラチナ特典なのかもしれません。

完全統合でプラチナチャレンジがどうなるかと心配されていましたが条件は変わりましたがプラチナチャレンジは再開されています。

プラチナステータスでは部屋のアップグレードやアーリーチェックインの他ラウンジの利用等がありチャレンジして良かったと思いました。

プラチナチャレンジをするにはspgアメックスの発行でゴールドステータスを得る必要があります。

多くのブログでspgアメックスからのプラチナチャレンジの解説はされているので解説はそちらで(笑)

マイルは貯めやすいしホテル無料宿泊は付くしで本当にお得なカードと思います。

アメックスカード全般にいえますがSPGアメックスは紹介制度を利用しての発行がお得です♪

管理人からもspgアメックスのご紹介は可能です。

spgに関しては何の解説記事も書いてませんがこんな管理人で宜しければ(笑)

紹介が必要な方は下のお問い合わせフォームからお願いいたします。

今回はJWマリオット・クアラルンプールで奥様の誕生日をお祝いして貰えた件のご紹介でした♪

皆様の宿泊の際の参考になれば幸いです♪

本日もお越し頂きありがとうございます。

ブログランキングに参加中!応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


旅行・観光ランキング

おすすめ記事

 

 

スポンサーリンク