公式サイトより
スポンサーリンク

こんにちは!

ブログ管理人のウルケンです。

本日は先日の東北出張で宿泊したメトロポリタン盛岡ニューウィングのご紹介です。

公式サイトより

メトロポリタン盛岡ニューウィグに宿泊しました!

先日の東北出張で盛岡駅から徒歩圏の場所にあるメトロポリタン盛岡ニューウィングに宿泊してまいりました。

盛岡駅近くではメトロポリタン盛岡本館と合わせ一番グレードが良いホテルになります。

当日はあいにくの雨で駅から少し離れたニューウィング館への移動は傘が必要でした。

本館なら傘も無く駅から直接アクセス可能だったので若干失敗(笑)

部屋のグレードによるんですが私の宿泊した部屋ではホテルステイを楽しむって感じにはなりません。

ビジネスホテルと考えると朝食の質が良いので有りです(笑)

ホテルライフを楽しむにはグレードの高いお部屋をお奨めします。

ロケーション

JR盛岡駅から徒歩圏内ですが少し駅からは離れている印象です。

公式サイトでは盛岡駅から徒歩3分とのことですが改札が遠いところで出てしまったようで10分程かかりました(笑)

本来なら駅の近くですので便利です♪

基本情報

チェックIN:14時

チェックOUT:11時

ホテル施設

ジム:ホテル内にはジム施設は有りませんが隣のスポーツクラブの利用ができます。

レストラン:本館に本格中華・ニュウウィングにはフレンチ・和食・ダイニングバーがあります。

スポンサーリンク

宿泊したお部屋のご紹介

それでは実際に泊まった客室をご紹介していきます!

宿泊したお部屋はニューウィング館のシングルになります。

少し年代を感じるインテリアですがベットはシモンズで快適です♪

メトロポリタン盛岡 ニューウィング(シングル)

少し雰囲気を出してみました(笑)

ルームウェアは薄手のもので肌触りもよく好きなタイプでした。

メトロポリタン盛岡 ニューウィング(シングル)夜

窓側から見るとこんな感じです。

メトロポリタン盛岡 ニューウィング(シングル)別アングル

シングルのお部屋ですが広いベッドでシモンズのマットレスと言う事でかなり快適に睡眠できます。

一人でビジネスであれば必要十分ですね!

スポンサーリンク

バスルーム&アメニティー

バスルームはちょっとだけ豪華なユニットバス形式です。

シャワーカーテンを張ってシャワーを浴びるタイプでサイズも一般的な大きさでした。

シャワーヘッドやシンク周りの意匠が最低限高級ホテルの体裁を維持しています。

バスルーム

シャワーユニット廻り

アメニティー類は一通り揃っていますので自分で持ち込む必要は無いです。

ホテルとか旅館に共通しますが髭剃りはどの施設もチープなので髭剃りだけは自前の物を使っています。

以前、伊香保温泉の諧暢楼さんだけはT字の5枚刃の物がセットされていました。

あ、話が反れました(笑)

アメニティー類

シャンプーやボディーソープはPOLAで割と良かったです。

とは言えオーガニックや普段から質の高いものを愛用されている方は持込んだ方がいいかもしれません。

POLA

室内装備

お茶&コーヒーセット

最近多いコーヒーマシン的な物はありませんでした。

お湯を沸かして飲むタイプのセットです。

そして基本的にお茶!(笑)

お茶セット

冷蔵庫&アルコール

値段のチェックを忘れました(笑)

空の冷蔵庫が多い昨今ですが少しだけ入っています。

利用するしないは別として冷蔵庫にはドリンク類が入っているのが好きです。

冷蔵庫

デスク&ソファーコーナー

PC作業はしやすいです。

部屋が広いのでデスクトップ面積にも余裕があります。

デスク廻り

部屋の広さに余裕があるのでゆったりとした感じです。

空気清浄機もセットされてます。

両肘掛けのソファー

クローゼット

ビジネス一人なら余裕のクローゼット容量です。

写真を撮ったはずが行方不明(笑)

チェストもあるので長期利用でも整理しやすくて良いです。

チェスト

私はプレッサーが苦手です(笑)

アイロン&アイロン台の方が助かります。

プレッサー

さいごに・・・

次も盛岡に行くならメトロポリタンに泊まるか?と言われると微妙~

この部屋で平日の朝食込みで13,500円ほどでした。

正直いってコスパが悪いと感じました。

部屋の広さやシモンズベッドは快適ですしスタッフの皆さんも感じが良いと思います。

でも、ちょっとお高いですね~

駅近くならホテルルートイン盛岡の方が大浴場が有るし部屋は狭いですがビジネスなら十分で価格が10,000円前後と言う感じです。

プライベートで盛岡へ行くなら駅近くではないですが高級旅館を探して泊まった方が幸せになれそうです。

と言う事で今回はメトロポリタン盛岡ニューウイングのご紹介でした!

現在プリンスホテルに無料で宿泊するチャンスがあります。

ポイントサイト「すぐたま」でキャンペーン実施中~♪

当ブログは飛行機をお得に利用する方法もご紹介しています。

お時間があればこちらの記事もよろしくお願いいたします。

本日もお越しいただきありがとうございました!

ブログランキングに参加中です。

クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村


マイレージランキング

スポンサーリンク