スポンサーリンク

こんにちは!

ブログ管理人のウルケンです。

本日は先日の東北出張で宿泊したウェスティンホテル仙台のご紹介です。

THE WESTIN HOTEL SENDAI

仙台でウェスティンホテル仙台に宿泊しました!

先日の東北出張で仙台駅から少しの場所にあるウェスティン仙台に宿泊してまいりました。

今回はSPGアメックスの特典内容の検証も兼ねて予約をしました。

SPG系列なのでマリオット系と違いラウンジも朝食も無料では付きませんが公式からだとリワード会員価格で結構安く泊まれてラッキーでした。

ウェスティン仙台

 

スポンサーリンク

ウェスティンホテル仙台

ビジネス街の一角にあり高層オフィスビルの高層一部分がホテルとして営業しています。

最近の東京都内に多いタイプですね。

流石、東北の玄関口ですね!

ウェスティンホテル仙台は仙台市内のホテルでは頭一つ抜けたポジションにあります。

他にも高級ホテルもありますが価格は若干ウェスティンが高いです。

しかし価格差を考えたらウェスティンは全然有りだと思います。

とくにSPGアメックスホルダーであればキャンペーンやボーナスポイントを考えた場合に積極的に利用したいホテルになります。

管理人のように平日利用であれば部屋のアップグレード特典も受けやすいです。

ロケーション

JR仙台駅から徒歩圏内ですが少し駅からは離れている印象です。

公式サイトでは仙台駅西口から徒歩9分とのことですがキャスターバッグをガラガラ転がして歩いた管理人は15分弱は掛かってしまいました(笑)

雨の日や真夏で重い荷物が有る場合はサクッとタクシー捕まえたほうが楽です。

基本情報

チェックIN:15時

チェックOUT:12時

ホテル施設

ジム:26階(24時間利用可能)

ランニングマシーン(テクノジム社)[2台]
クロストレーナー(テクノジム社)[1台]
バイク(テクノジム社)[1台]
多機能全身筋力トレーナー(テクノジム社)[1台]

ラウンジ

ラウンジ:あり26階(エグゼクティブラウンジ)

・ラウンジ専用スタッフによるサービス(7:00~22:00)
・チェックイン(15:00より)
・チェックアウト(12:00まで)
・ドリンクサービス
・アフタヌーンティータイム(15:00~17:00)
・カクテルタイム(17:30~19:30)
・ホテル内レストランのご予約サービス
・無料ワイヤレスインターネットアクセス
・ビジネスセンターサービス
・1日につき1時間ミーティングルームの無料貸出(空室状況はご確認ください)
・国内外の新聞、雑誌のご用意

客室クラス構成

モデレート:30㎡

ウェスティン仙台 モデレート(公式サイト)

スーペリア:42㎡

ウェスティン仙台 スーペリア(公式サイト)

デラックス:44㎡

ウェスティン仙台 デラックス(公式サイト)

プレミア(ビューバス):48㎡

ウェスティン仙台 プレミア(ビューバス)(公式サイト)

クラブスーペリア:42㎡

ウェスティン仙台 クラブスーペリア(公式サイト)

クラブデラックス:44㎡

ウェスティン仙台 クラブデラックス(公式サイト)

クラブプレミア(ビューバス):

ウェスティン仙台 クラブプレミア(ビューバス)(公式サイト)

コーナースイート(ビューバス):

ウェスティン仙台 コーナースイート(公式サイト)

デラックススイート:

ウェスティン仙台 デラックススイート(公式サイト)

デラックスコーナースイート:

ウェスティン仙台 デラックスコーナースイート(公式サイト)

インペリアルスイート:

ウェスティン仙台 インペリアルスイート(公式)

スポンサーリンク

SPGゴールドプリファード特典でアップグレード特典

管理人はSPGアメックスのおかげでSPGゴールドプリファード会員です。

SPGゴールドでは午後4時までのレイトチェックアウト等の特典がありますがお部屋のアップグレードが一番の楽しみです。

今回は平日と言う事もあって客室のアップグレード特典を受ける事が出来ました!

予約したお部屋は一番安いモデレートでした。

モデレートでも一般的なビジネスホテルに比べたら全然快適なのでアップグレードされなくても良いやと思っていましたが実際にアップグレードされると嬉しいものですね♪

SPGアメックスの恩恵をしっかり受ける事が出来るとやはりSPGアメックスを持ってて良かったと感じます。

宿泊したお部屋のご紹介

それでは実際にどの程度のアップグレードされたのか写真でご紹介したいと思います。

ウェスティン仙台 客室(デラックス)

ウェスティン仙台 客室(デラックス)デスク廻り

 

アップグレードされてアサインされたのがデラックスルームでした♪

予約した部屋からは2ランクのアップ!!

予約可能な一番お安いプランでしたので部屋に入った時に予約した金額と部屋のギャップに驚きました。

明らかに仕事で泊まるにはオーバースペックなんですが実態と違って出来るビジネスマン気分に浸れました(笑)

現実はダメリーマンだけに普段しないのにデスクでPC広げて作業してみたりしちゃいました。

しかも仕事ではなくお酒を頂きながらブログを書くというダメリーマンっぷりを遺憾なく発揮してます。

仕事ではなくブログを書くというダメリーマンPC古いしw

ベットも広くて快適です

入り口側から見た客室

バスルーム&アメニティー

シャワーブースと湯船が別々ですので開放感があって気持ちよくお湯につかれます。

サイズも大きいので足を伸ばしても余るほどです。

シャワーブースとトイレ

シャワーブースとトイレ

バス廻り

洗面台は1ボール

アメニティー類は一通り揃っていますので自分で持ち込む必要は無いですが質が高くは無いのでオーガニックや普段から質の高いものを愛用されている方は持込んだ方がいいかもしれません。

クラブフロアやスイートでは違う物が準備されている可能性が高いです。

アメニティー類

シャワーブースの備え付け品

室内装備

お茶&コーヒーセット

最近多いコーヒーマシン的な物はありませんでした。

お湯を沸かして飲むタイプのセットです。

お茶やコーヒーセット

お水のペットボトルは2本セットされています(無料)

冷蔵庫&アルコール

値段のチェックを忘れました(笑)

空の冷蔵庫が多い昨今ですがしっかりソフトドリンクからアルコールまで揃っています。

利用するしないは別として冷蔵庫にはドリンク類が入っているのが好きです。

アルコールはワインが置かれていてスナックもあるので軽く飲む事ができます。

ミニボトルセットの様な物はありませんでした。

冷蔵庫内部

アルコール&スナック

グラスセット

 クローゼット

大人二人なら余裕のクローゼット容量で大きいです。

バスローブ&クローゼット

ホテル内の雰囲気

ウェスティン仙台はどこもお洒落なインテリアで高級感がありとても雰囲気が良いです♪

1F エントランス

フロントロビー

フロントロビー2

エレベーターホール

セラー

客室からの夜景

SPGゴールドプリファード特典は良いです!

私はSPGアメックスでSPGゴールドプリファード会員になる事でアップグレード特典を受けてお得に宿泊出来ました。

平日とは言えこの部屋にざっくり1万円で泊まれるって凄いです。

(会社に領収書出しちゃって正確な金額が分からないw)

年会費が高いSPGアメックスですが利用しはじめると特典で全然高く感じなくなりました(笑)

SPGアメックス持ってから出張の滞在先にSPGかマリオット系のホテルがあるかどうかで出張のテンションが変ってしまいますね(^^;)

SPG特典のレイトチェックアウト特典(16:00チェックアウト)を使え無かったのが残念です。

せっかくアップグレードして頂きましたが8時前にはチェックアウトしてしまいました。(T_T)

仕事なので仕方ないですね~。

当ブログではSPGアメックスを全然紹介していませんがお得なクレジットカードで有る事は間違いないです。

8月にマリオットとSPGの完全統合で仕組みが変るようですがご検討中の方がいらっしゃれば公式で発行するのは損をしますのでSPGアメックスホルダーからの紹介で入会される事をお奨めします。

公式サイトからの入会では10,000ポイントですが紹介なら12,000ポイント貰えます。

(10万円のカード利用が条件になっています)

一応、管理人でも紹介できますのでご希望の方はブログ内のお問い合わせからメールを送信して頂ければ紹介入会用のURLをご案内させて頂きます。

個人情報は一切開示する必要はありませんのでご安心下さい♪

なにも詳しい紹介してないのに入会してくれる皆さんに本当に感謝です。m(_ _)m

さいごに・・・

次も仙台に行くならウェスティンに決定です(笑)

今回はラウンジの利用はしませんでしたがちょっと潜入したくなりました!

きっとクオリティー高いサービスが受けられそうな予感がビシビシと感じる宿泊でした。

スタッフの方の雰囲気も良くて居心地よかったです。

ホテルが入るビルの一階にワインが豊富にそろったリカーショップがあるのでそちらでワインとおつまみを購入してゆっくりするのも良さそうです。

私はスパークリングワインを買って楽しみました(笑)

スパークリングワインでカンパーイ♪

ウェスティン仙台なら非日常感があってホテルステイを楽しめると思います。

今回は仕事で泊まったウェスティン仙台をご紹介してみました。

いかがでしたでしょうか?

朝食についてはコチラの記事でご紹介しています。

当ブログは飛行機をお得に利用する方法もご紹介しています。

お時間があればこちらの記事もよろしくお願いいたします。

本日もお越しいただきありがとうございました!

ブログランキングに参加中です。

クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージランキング

スポンサーリンク