JALマイレージを大量に貯める方法
スポンサーリンク

マイルを貯めると言うと飛行機に搭乗したり航空会社のクレジットカードを利用(決済)して貯める方法は皆さんご存知だと思います。

しかしJALマイレージを大量に貯める方法はポイントサイトの「モッピー」を利用する事です。

陸マイラーは実践している事ですが「モッピー」を利用する事で飛行機に乗らず、クレジットカードも使わずに大量のマイルを貯める事が可能です。

しかもJALマイレージを貯めるのにコストは掛かからないのが凄いんです♪

今回はJALマイルを大量に貯める方法をご紹介いたします。

陸マイラーはクレジットカードや飛行機の搭乗以外でマイルを稼ぐ

陸マイラーはクレジットカードや飛行機に乗ってマイルも貯めますが大量のマイルを稼ぐ方法は別にあるんです!

それはポイントサイトを利用する方法で色々と細かい話を省いて説明すると下のような流れになります。

ポイントサイトを利用⇒ポイントを貯める⇒効率良くポイントを交換する⇒マイル

入り口がポイントサイトで出口はマイルと言う事になります。

これはJALでもANAでも一緒の戦略で陸マイラーはポイントサイトを利用して無料で大量のマイルを獲得しています。

年間で10万マイル以上貯める事が可能です。

仮にマイル還元率1%のクレジットカードで10万マイルを貯めようとしたら1,000万円の決済が必要なマイル数になります。

年間1,000万円もクレジットカードで決済出来る方は一般の方には不可能ですが陸マイラーなら貯められるんです!

年間10万マイルがあればJALの場合ならハワイなら2回、アメリカ本土も2回、オーストラリアも2回、グアムなら5回、行けるだけの大量のマイルになります。

陸マイラーなら毎年ハワイに夫婦で行くことが出来るライフスタイルを実現出来るんです♪

海外旅行には興味が無いという方なら東京~札幌(北海道)や那覇(沖縄)に飛ぶ為に必要なマイルが15,000マイルですので2ヶ月に一回は旅行に行ける事になります。

気軽に沖縄にいって青い海を眺めて癒されたり北海道へ行って美味しいお寿司を食べたりする事が出来ますね♪

スポンサーリンク

JALマイルを貯めるにはポイントサイト「モッピー」を利用する

陸マイラーが利用しているネットでお小遣い稼ぎが出来るポイントサイトってご存知でしょうか?

普段のネットショッピングや無料ゲーム、アンケートに回答する等でポイントが貰えそのポイントは現金や電子マネーに交換が出来るサービスを提供しています。

たくさんのポイントサイトがありますが陸マイラーはポイントが貯め易く効率良くマイルに交換できるポイントサイトを利用します。

そのひとつが「モッピー」でJALマイルの交換に関しては他のポイントサイトを圧倒しています。

ポイントサイト業界最大手で運営は東証一部上場企業のセレスさんが運営しているサイトになります。

モッピーは陸マイラーから絶大な人気を誇りますが理由は簡単でJALはもちろんANAも含めとにかくマイルを貯めやすい!

特にJALマイルに関しては「モッピー」を利用しなければ駄目と言う状態です。

スポンサーリンク

モッピーだけがJALマイルへの高い交換率を実現しています。

JALマイルを貯めるには色々な方法がありますのがクレジットカード決済や各種ポイントをマイルに交換する方法等があります。

その中で「モッピー」だけがJALマイルへの高い交換率を実現しています。

クレジットカード決済で貯める

JALカードでマイルを貯める場合、100円で1マイルを貯められますので100万円の決済で1万マイルが貯められます。

通信費や公共料金の支払い等をJALカードにまとめる事で頑張れば年間3万マイルほど貯まる可能性がありますがハワイに必要なマイルが40,000マイルですので2年以上掛かりますしマイルには有効期限があるのでクレジットカードだけマイルを貯めて毎年ハワイは行けません夫婦でハワイに行くには3年に一回です。

各種ポイントをマイルに交換する

ポイントには色々有りますがJALマイレージに交換できるポイントもあります。

例えはコンビにのローソンで利用される「Ponta」はJALマイルに交換出来る代表的なポイントです。

10,000円相当のPontaポイントをJALマイルに交換した場合は5,000マイルとなりますので交換率は50%と言う事になります。

ローソンでは100円で1ポイント貯まるのでPonta10,000ポイント貯めるには100万円のお買い物が必要になります。

WAONやdポイントも10,000ポイント⇒JAL5,000マイルと交換率は50%です。

各POINTのJALマイル交換率

  • Ponta   10,000Pt ⇒ JAL5,000マイル マイル交換率50%
  • WAON    10,000Pt ⇒ JAL5,000マイル マイル交換率50%
  • dポイント    10,000Pt ⇒ JAL5,000マイル マイル交換率50%

ではモッピー以外のポイントサイトではどうでしょう?

ANAマイルを貯めやすいポイントサイトとして当ブログでオススメしてるポイントサイトで見てみましょう。

各ポイントサイトのJALマイル交換率

  • げん玉     100,000ポイント(10,000円相当)⇒ JAL5,200マイル マイル交換率52%
  • ECナビ      100,000ポイント(10,000円相当)⇒ JAL5,000マイル マイル交換率50%
  • ポイントタウン 200,000ポイント(10,000円相当)⇒ JAL5,000マイル マイル交換率50%
  • ちょびリッチ    20,000ポイント(10,000円相当)⇒ JAL5,000マイル マイル交換率50%
  • ハピタス      10,000ポイント(10,000円相当)⇒ JAL5,000マイル マイル交換率50%
  • G-Point      10,000ポイント(10,000円相当)⇒ JAL5,000マイル マイル交換率50%

軒並みJALマイルは交換率50%と言う事が分かります。

モッピーだけがJALマイル交換率80%

各種ポイントをJALマイルに交換した時にJALマイル交換率は50%程度と言う中で「モッピー」は条件付では有りますがJALマイル交換率80%を誇ります。

これは「モッピー」が「ドリームキャンペーン」を実施しているからなんです♪

ドリームキャンペーン

JALマイル交換率80%を実現している仕組みを説明いたします。

ドリームキャンペーンはモッピーからJALマイルへ交換する時に通常3Pt⇒JAL1マイルが2Pt⇒JAL1マイルと交換レートがアップします。

そしてキャンペーン中モッピー12,000Ptを一度に交換する事でJAL6,000マイルを得る事ができます。(この時点で交換率50%)

一度に12,000Ptを交換するとスペシャルスカイボーナスとして4,500Ptがモッピーに戻る形になります。

結果JAL6,000マイルへの交換で必要なモッピーポイントは12,000Pt-4,500Ptで7,500Ptと言う事になり交換率80%となります。

モッピー JALマイル交換

ドリームキャンペーンは9月以降も継続が決定しています!

太っ腹なモッピーはこのキャンペーンを延長に延長を重ねていてましたが9月からはキャンペーン期間終了を設定しないまま継続が決定しています♪

JALマイルを貯めるにはドリームキャンペーンが続く限り「モッピー」を中心にポイ活すれば良い事になります。

逆に後述するドリームキャンペーンの条件をクリアする為にはポイ活のメインを「モッピー」にする必要があります。

ドリームキャンペーンの延長が発表されました!

 

モッピーを利用したJALマイルの貯め方

モッピーを利用してJALマイルを効率よく80%で貯める方法をご確認ください。

モッピーでJALマイルを貯める手順

  1. モッピーに登録する(新規登録なら1,300円相当のポイントが貰えるキャンペーン中)
  2. POINT WALET VISA PREPAIDを発行する
  3. モッピーを利用(広告)して月に15,000Pt以上を得る
  4. 貯まったポイントをまとめて12,000PtをJALマイレージに交換する

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 JALマイルが交換率80%でマイルが貯まる♪

1.モッピーに登録する

モッピーに登録しなければ交換率80%でJALマイルを得る事は出来ませんので登録がお済で無い方は下のバナーから登録が可能です。

登録も利用も無料ですのでご安心下さい♪

今なら下のバナーからの登録で最大1,300円相当のポイントが貰えるキャンペーンを実施中です。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

新規登録で夏のお友達紹介キャンペーンをクリアする方法もご紹介しておきます。

2.POINT WALLET VISA PREPAIDカードを発行する

モッピー公式プリペイドカードの「POINT WALLET VISA PREPAID」カードを発行します。

ドリームキャンペーンの適用条件に「POINT WALLET VISA PREPAID」カードを保有している事が条件となっています。

モッピーを利用するなら「POINT WALLET VISA PREPAID」カードは持っていて損はありません。

Amazonでのお買い物で還元率2%だったりネットショッピングでお買い物ポイントが最短5分で優待ポイントとして反映されたりメリットがあります。

入会金・年会費は無料で国際ブランドVISA加盟店で利用できるので便利です。

一番簡単に申し込みページに行くのはモッピーサイトの一番下の【公式プリペイドカード】のお申し込みです。

【お申し込みページ】をクリックすると新規発行申し込みが出来ます。

moppy公式プリペイドカード申し込み画面

コチラから【新規お申し込みはこちら】をクリックしてください。

後は手順に沿ってコチラのプリペイドカードを発行。

発行完了後に1,000円以上をチャージすると300円相当のポイントが貰えます♪

プリペイドカードですので年会費は掛かりませんからご安心ください。

3.モッピーを利用(広告)をして15,000Ptを貯める

モッピーでのポイントの貯め方は色々ありますので15,000ポイントを稼いでJALマイルに交換する条件をクリアしましょう!

「ドリームキャンペーン」ではモッピーで広告利用をして15,000Ptを貯めるとキャンペーンが適用されます。

クレジットカードを発行する

15,000Ptを得るならクレジットカードの発行案件が最も簡単に高額ポイントを一気に稼ぐ事が可能です。

クレジットカードの案件は陸マイラーにとって大量マイル獲得の上で生命線ですので審査落ちしないように毎月1枚~2枚程度に留めて置くようにご注意ください。

モッピーのサイトにはクレジットカードを発行するだけでモッピーポイントを獲得できます。

とくにタイムセール中やポイントアップ中等のお得な案件を探してクレジットカードをモッピー経由で発行してください。

広告案件をクリックして【POINT GET!】と言う所をクリックしてクレジットカード発行元のサイトに行って手順に従って発行するだけですので簡単です。

クレジットカード案件

楽天カード 発行案件

エムアイカード 発行案件

 

口座を開設する

銀行口座の開設やFX口座や証券口座等を開設するとモッピーポイントが貯まります。

FX口座では取引も条件になっている場合が多いのでリスク管理をしっかり行う事が重要になります。

FX口座開設 案件

FX口座 開設案件

ひまわり証券

じぶん銀行 口座開設

じぶん銀行の口座開設は外貨預金残高を45,000円以上で追加で9,000ポイントが貰えます。

ネットショッピングでポイントを貯める

普段利用しているネットショッピングでポイントが貯められます。

使い方も簡単でネットショッピングサイトに行く方法をモッピー経由で行くだけでポイントが貯まります。

特に大きなお買い物ではポイントが得られやすいので必ずモッピー経由でポイントを稼ぎます。

細かいお買い物もモッピー経由にする事でポイントの3重取りも可能ですのでお得です。

ポイント3重取りの仕組み

 

お買い物で貯めるコンテンツには旅行・クーポン/CD・本/家電・パソコンと豊富なので消費行動をする場合には必ずモッピー経由する事でポイントがどんどん貯まります。

お買い物で貯める

yahoo ショッピング

グルーポン

 

特にモッピーと相性が良いのが楽天グループの利用です。

通常は1%の還元率ですが高還元率サイトがあり最大15%ものポイントを獲得出来るショップが揃っています。

楽天

 

楽天市場の高還元率ショップコンテンツなら通常1%還元のところが最大で15%還元もあります!

楽天市場 高還元ショップ

モッピー楽天市場でのお買い物

その他

モッピーには他にもたくさんの広告案件があります。

不動産の投資相談や保険面談、通信回線やインターネット回線の契約、旅行関連ではホテルやツアー旅行の予約やレンタカーの手配、ゴルフ場の予約から美容室の予約等なにか消費行動する時には必ずモッピーで見つかると思います。

モニター案件等も有るのでコンビニのお買い物やスーパーでのお買い物の時にアンケートに答えてレシートを提出するだけでポイントを得られるコンテンツもあります。

モッピー×テンタメ

モッピー×レシポ

 

モッピーならポイントを貯めるシチュエーションが豊富にあります。

4.モッピーで貯まったポイントを12,000ポイントをまとめてJALマイルに交換する

交換率80%でJALマイルに交換する「ドリームキャンペーン」はモッピー12,000Ptを交換すると言う条件があります。

12,000Pt以下で交換した場合にスカイボーナスポイント4,500Ptが得られない為に交換率は50%になってしまします【重要】

したがってモッピーからJALマイルへ交換する時は12,000Ptで交換する様にして下さい。

交換率80%でJALマイレージに交換出来るのは月に1回だけ

JALマイルを交換率80%で交換出来るのは2018年現在は月に1度だけと制限が掛かっています。

従って毎月6,000マイルまでが交換率80%で貯められる最大となりますので6,000x12で年間72,000マイルが貯められると言う事になります。

毎月15,000Ptを稼いで12,000PtをJALマイルに交換していますので3,000Ptが余ります。

さらに毎月4,500スカイボーナスが戻りますので毎月合計7,500Ptになります。

この7,500Ptは交換率50%でJALマイルへ交換する事になりますので毎月3,750マイルとなり年間では3,750x12で45,000マイル貯まります。

これで72,000マイル(交換率80%)+45,000(交換率50%)で年間合計JAL117,000マイルを得られると言う事になります。

ハワイ往復に必要なマイル数が40,000マイルですので毎年ご夫婦でハワイ旅行に行ける計算になります。

モッピーならANAマイルへも81%で交換が可能

ドリームキャンペーンで余った7,500ポイントはJALマイル50%で交換するのも良いですがモッピーならANAマイルにも効率的に交換する事ができます。

モッピーからANAマイルへの交換率は81%でこちらも大変高い交換率を誇ります。

ドリームキャンペーンでJALマイル交換率50%で交換するしかない7,500PtはANAへ交換する事で6,075マイルとなりますので年間ANA72,900マイルも貯められる計算です。

モッピーならJALもANAも同時に効率良くマイルを貯める事が可能です。

モッピー 交換率81%

JALだけでなくANAもマイルを貯めたいという方はANAマイルへの交換をオススメします。

ANAマイルへの交換方法は下の記事でご紹介しています。

JALマイレージの使い方でオススメな「どこかにマイル」

JALマイレージを大量に貯めると気になるのが使い道です。

JALマイルの使い道は色々あります。

他のポイントへ交換したり家電等の商品と交換も可能ですが交換レートを考えるとやはり特典航空券の発券が一番オススメです。

JALマイル交換先例

なかでも国内のどこかに飛べる「どこかにマイル」は6,000マイルでJALに乗って国内旅行へ行けるので大変お得なマイル交換先としてオススメします。

国内線の特典航空券は通常往復12,000マイル~なので半分のマイルでどこかに往復できるので大変お得です。

羽田~沖縄を掴めれば本来15,000マイルが6,000マイルなので半分以下で往復できちゃいます。

ドリームキャンペーンを利用して毎月モッピー12,000ポイントを交換すると仮定するとJAL6,000マイルが貯まるので計算上では毎月国内のどこかに無料で飛んで行く事が出来ちゃうんです!

旅行代金の飛行機代がしめる割合は高いのでコレが無料化できると本当に気軽に旅行に行けます♪

どこかにマイル

さいごに・・・

陸マイラーはJAL派とANA派の2つに分かれていました。

ANAのマイルは貯めやすいが使いづらいと云われます。

逆にJALのマイルは貯めづらいが使いやすいと云われていました。

それが「モッピー」のドリームキャンペーンの開始で状況が変わりJALマイルも貯めやすくなりました。

しかもドリームキャンペーンの仕組みを考えるとJALもANAも同時に効率的に貯める事が可能となりました。

この事から陸マイラーを始める際に最重要ポイントサイトが「モッピー」で登録は必須と言う状況です。

陸マイラー活動を始めると飛行機に乗って旅をする事が特別な事では無く普通の事の様に旅をする事ができます。

色々なところに飛行機で行って知見を広げられますし美味しいものを堪能する事もできますので人生が豊かになります。

そんなライフスタイルを多くの陸マイラーは実践しています。

これからJALマイルを貯めようとお考えの皆さんの参考になれば幸いです。

本日もお越しいただきありがとうございます!

ブログランキングに参加中で応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村


マイレージランキング

関連記事

 

スポンサーリンク