スポンサーリンク

2018年5月にコスパ最高の琵琶湖マリオットホテルに宿泊した時の宿泊記になります。

マリオット ボンヴォイ(Marriott Bonvoy)でプラチナチャレンジが再開されておりプラチャレに最適なホテルと言えます。

今回は当時マリオットのゴールド会員だった管理人が宿泊した際に温泉付きのお部屋にアップグレードされましたのでご紹介いたします!

一年前の宿泊記を今更ですみません(笑)

琵琶湖マリオットホテル

2017年7月に旧ラフォーレ琵琶湖をマリオットブランドとしてリブランドし大幅にリニューアルされた比較的新しいホテルが「琵琶湖マリオットホテル」です。

琵琶湖マリオットホテル(公式より)

宿泊時はリニューアルしてから1年経ってない状況でしたが客室もピッカピカで新築ホテルのように感じられる素晴らしいホテルでした。

ホテルへのアクセスが若干悪いのですが宿泊費が安く大変コスパが良いホテルで驚きでした。

管理人は関東在住のため車で行くには体力的に厳しいので飛行機(SFC修行を兼ねて)で伊丹空港からリムジンバス⇒京都駅から電車⇒堅田駅からホテルバス⇒ホテルと乗り継ぐ必要がありました(笑)

堅田駅からホテルへの無料バスは午前8時から午後8時間の毎時40分出発ですのでこの時刻表に合わせてスケジューリングすればそれほど大変では無いと思います。

まぁアクセス方法のベストは車だと思いますが電車でも意外と平気でした。時間的には京都駅からザックリ1時間と言う感じですが電車も混んでませんしバスも座れるので大変さを感じなかったです。

琵琶湖マリオットホテルへのアクセスに関して詳しくは公式をご確認下さい>>

スポンサーリンク

琵琶湖マリオットはコスパ最高でプラチャレに最適!!

今回ご紹介する琵琶湖マリオットは2017年7月に大規模改修工事で生まれ変わっており新築か?と思えるほどホテル内は綺麗で高級感のある素晴らしいホテルです。

しかも、元々が総合リゾートホテル ラフォーレ琵琶湖だったお陰で附帯施設が素晴らしく、じっくり宿泊してみたいホテルです。

テニスコートやゴルフ練習場にフィットネスジム、本格的なスイミングプールに体育館からプラネタリウムまであり温泉大浴場もあるので温泉旅館気分まで味わえます。

キッズルームもあるのでご家族で楽しむのにも最適と思います。

またジャイアントストアも併設しており琵琶湖サイクリングに最適なレンタルバイク(自転車)もあったりと国内マリオット系ホテルでも異彩を放つホテルと言えます。

管理人は趣味でロードバイクに乗るのでここに泊まってビワイチ(琵琶湖一周)サイクリングなんてしたいと思ってます。

なのに!!

アクセスが若干悪い為なのか?宿泊費がとっても魅力的なんです!!

参考に6月一ヶ月間の宿泊日をご紹介しておきます♪

琵琶湖マリオット6月宿泊費(公式より)

この価格は気の利いたビジネスホテルでも京都や大阪中心部ならしますよね?

それがマリオットのカテゴリー5の高級ホテルに宿泊出来ちゃうって言うから凄くコスパが良い!!

現在再開されているマリオット ボンヴォイのプラチナチャレンジをするに本当に最適なホテルと言えます。

以前のプラチナチャレンジは滞在数でしたのでじっくり泊まっても意味が無かったんですが現在のプラチナチャレンジは宿泊数なのでまとまった休みに連泊して身体を鍛えたり温泉でリラックスしたりてプラチャレが出来る最適なホテルとなります。管理人が関西圏なら間違いなく琵琶湖マリオット中心にプラチナチャレンジしたいです(笑)

高級刑務所風ホテルのモクシー東京錦糸町でも15,000円前後が普通になって来た状況を考えると本当に羨ましいです!

もクシー東京錦糸町の刑務所風客室扉(笑)

スポンサーリンク

マリオットゴールド会員ステータスでアップグレードに成功!

今回の宿泊はSFC修行を兼ねて旅好きのオフ会に参加する為の宿泊でしたので最安のスーペリアツインを予約していました。予約時の価格を正確に覚えてないのですが1万円ちょっとだったと記憶しています。

有名ブロガーのマイル社長さんのブログにこの辺詳しく書いていただいてます(笑)

[blogcard url="https://www.mile-shacho.com/entry/biwako_marriott_off_meeting"]

宿泊時にはSPGアメックスのお陰でマリオットのゴールド会員となっていた管理人は期待もせずに(嘘です)チェックインしたところ温泉つきプレミアムルームのお部屋にアサインされました!!

琵琶湖マリオット 部屋グレード

この表を見ると3段階もアップされており驚きと嬉しさを鮮明に記憶しています(笑)

スポンサーリンク

温泉付きプレミアムルームのお部屋を写真でご紹介!

それでは今回宿泊した温泉付きプレミアムルームを写真でご紹介したいと思います!!

紹介するお部屋に夫婦二人合計で1万円台で宿泊出来るって思うと凄くないですか??

客室

広さは40㎡となりますが数字以上に広く感じられる客室で狭さは感じずむしろ広々とした印象の客室でした。

温泉付きプレミアムルーム客室

プレミアムルーム 
テレビボード側

こちらのお部屋はレイクビューとなっており窓からは琵琶湖が一望できる素晴らしい景色が楽しめます!

客室からの眺望

そんな景色がゆっくり楽しめるように窓際にはソファーとテーブルセットが配置されています。

ソファーとテーブルセット

昼間の雰囲気は下の写真となり夜とは雰囲気がかなり変ります。

昼間の雰囲気

収納関係

扉つきのクローゼットは無くハンガーパイプが設置されておりオープンスタイルです。

クローゼット廻り

オープンスタイルですがチェストは一段があります。

チェスト

チェストの中には浴衣が入っていました♪完全に温泉旅館状態(笑)

浴衣

ズボンプレッサーではなくアイロン&アイロン台は管理人的にはポイント高いです(笑)

アイロン&アイロン台&ハンガー

ミニバー&ティーセット

冷蔵庫は設置されていますが中身は空っぽのビジホすたいるとなっておりミニバーもありませんでした!(ここは残念!!)

ホテルチェックイン前に飲み物やスナック類は準備しておくと良いかと思います。

コーヒーやエスプレッソマシンも無くティーバッグとコーヒーはお湯をポットで沸かして入れるタイプとなっています。

水はペットボトルが無料で2本がセットされていました。

ティーセット&ミニバー

パウダールーム&アメニティー類

パウダーコーナーはちょっと狭い感じは否めませんが困ることはありません。

パウダールーム

アメニティー類も一通り揃っているのでこだわりが無ければ持ち込む必要はありません。

アメニティー類

トイレ

パウダーコーナーの反対側がトイレとなっています。

日本ですので当然シャワートイレ完備です!!

トイレ

温泉のバスルーム!

お待たせしました!(誰も待ってないか?w)

リブランドオープン時に客室まで供給される事になった温泉!!

大浴場もあるので旅館気分が味わえますが部屋に温泉があるのは格別です。

温泉の湯船

「ちぃっちゃ!!」とか思ったでしょ!!(笑)

確かに小さいですが部屋に有ることで何時でも入りたいときにゆっくり出来るのは湯船の小ささを越えるメリットがあると管理人は思いました。

これ本当に気持ちよくて何回も入りました(笑)

足はビーンと伸びませんが意外にゆったりと座れるのでリラックスできていいですよ!!

そんなこと言ってもちっさいは!!と言う方は大きな大浴場もあるのでそちらで温泉を楽しむこともできます。

ホテル温泉施設(公式サイトより)

SPGアメックスがおすすめです!

今回は3段階もアップグレードされたお陰で温泉付きのプレミアムルームにアップグレードされました!

このアップグレードはSPGアメックスと言うクレジットカードを発行していたお陰です。

SPGアメックスを発行するとマリオット ボンヴォイ(Marriott Bonvoy)のゴールドエリート会員に自動的になれます。

本来なら年間25泊も必要な会員ステータスですがクレジットカードを発行するだけでゴールドエリート会員になれてしまいます。

他にも多くのカード付帯サービスがあり使い方次第ではお得なクレジットカードと言えます。

今回の部屋のアップグレードもゴールド会員としてアップグレードされておりマリオット系ホテルを利用するなら発行をおすすめいたします。

SPGアメックス

ホテルをお得に利用するならspgアメックスの発行がおすすめです♪

世界130カ国で29ブランド6,700軒以上のホテルを展開している世界最大のホテルチェーンのマリオット・ボンボイで様々な特典が受けられます。

部屋のアップグレードやレイトチェックアウトが受けられるゴールド・エリート・ステータスをspgアメックスを発行するだけで手に入ることが可能です。

spgアメックスで得られるステータスの上のステータスへもチャレンジできる隠れキャンペーンも実施中です。(2020年1月4日から休止中)

spgアメックスの発行はよ~く検討してから発行をおすすめいたします!

管理人は発行して良かったと思ってます♪

さいごに・・・

今回はコスパ最高な琵琶湖マリオットホテルの温泉付きプレミアムルームのご紹介でした!

記事内でちょろっとご紹介しましたが旅好きが集まる会に夫婦で参加した為に利用したんですがこの会のお陰でマリオットのプラチナチャレンジをする事になった思い出深い滞在でした。

あの時プラチナチャレンジをするのを躊躇していた管理人夫婦の背中をどついて、もとい「背中を押して」くれた皆さんありがとうございました!お陰でめっちゃお得にホテルを楽んでおります。

いまや奥さんがプラチャレするまでに成長しました♪

集まった皆さんとはその後もツイッターで交流が続いており本当に企画していただいたブログ界きってのイケメン「マイル社長さん」には感謝の思いでいっぱいです。

当日は私がウロチョロしたせいでイケメンのマイル社長さんに誤認される珍事も発生するなどご迷惑もお掛けしましたがまたご一緒したい心持です。

オフ会から約一年後に記事化すると言うタイムラグで本当にすみません(^^;)

ホテル宿泊に関しては虫食い状態でどこのホテル書くか・・・

まだまだ有るので亀記事出てもご容赦ください(笑)

SPGアメックス

ホテルをお得に利用するならspgアメックスの発行がおすすめです♪

世界130カ国で29ブランド6,700軒以上のホテルを展開している世界最大のホテルチェーンのマリオット・ボンボイで様々な特典が受けられます。

部屋のアップグレードやレイトチェックアウトが受けられるゴールド・エリート・ステータスをspgアメックスを発行するだけで手に入ることが可能です。

spgアメックスで得られるステータスの上のステータスへもチャレンジできる隠れキャンペーンも実施中です。(2020年1月4日から休止中)

spgアメックスの発行はよ~く検討してから発行をおすすめいたします!

管理人は発行して良かったと思ってます♪

本日もお越しいただきありがとうございました!!

ブログランキングに参加中です。

参考になったという方は下のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村


飛行機ランキング

おすすめ記事

世界中のホテルにお得に宿泊する方法や宿泊記などをご紹介しています。

スポンサーリンク