ホテルディナー
スポンサーリンク

結婚記念日にザ・プリンスギャラリー紀尾井町に宿泊してホテルダイニングを利用しました!

マリオット ボンヴォイ特典でお得にホテル内の「オアシス・ガーデン」でディナーを楽しんだ様子をご紹介します。

スポンサーリンク

OASIS GARDEN(オアシス ガーデン)

OASIS GARDEN(オアシス・ガーデン)はザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町内のレストランで地中海料理を楽しめるレストランです。

オアシス・ガーデン(公式サイトより)

朝食会場としても使われるオールデイダイニングでモーニング~ランチでは明るい雰囲気のレストランですがディナータイムは落ち着いた照明でグッと雰囲気がムーディーになります。

オアシス・ガーデン ディナータイム

スポンサーリンク

銀婚式でちょっと贅沢なディナーを堪能

管理人夫婦は結婚25周年と言うことで銀婚式となりますのでちょっと奮発してディナーを堪能しました♪

こう言うレストランではコースが無難と言う事で2名分お願いしました。

食事にあわせるのはワインでしたが詳しいことは分からないのでソムリエさんにグラスワインを選んでいただく事にしました。(笑)

ワインは好きだけど全然分からないんですよね~(^^;)

では、早速コースを写真でご紹介してまいりましょう!!

最初はジントニックw

この時はラウンジで軽く泡とワインを楽しんだ後でしたので、なんとなくジントニックで喉を潤しました。

ジントニックを楽しんでいると直ぐに食事前の軽い一品がサーブされました♪

食事前の一品

リコッタチーズとムースにイクラが相性良く美味しいかったのですがジントニックにしたのが失敗(笑)

直ぐに白ワインが欲しくなる味でした。

そこで直ぐにグラスで白ワインをお願いしました!

白ワイン1回目

前菜は地中海料理らしくお魚でしたがとてもオシャレな盛り付けで目でも楽しめました。

雰囲気も手伝ってとても美味しく感じます♪

そしてワインともバッチリ合い幸せな気分になります。

前菜

3品目はフォアグラとお肉のパティでしたが何のお肉だったか忘れました。。。

と言うのもフォアグラがとても美味しくてフォアグラの味が鮮明に残っていてパティがなんだったか??(笑)

アンティパストの盛り合わせ

気に入ったフォアグラのアップ♪

フォアグラが美味しかった!

この辺りでワインを追加しましたがソムリエさんにお任せです(笑)

若いソムリエさんでしたが相談しやすくてワインのことも色々と聞けて楽しかったです。

次の料理も魚と言う事で白をチョイスされてした。

追加で白ワイン2

でお魚料理がサーブされてまいりました。

アボカドやブロッコリーを使ったグリーンソースがマッチしてコレも美味しい~♪

お魚料理

この辺りで既に良い気分になってしまった管理人ですが奥様は余裕~

夜景を観ながら私より速いペースでワインを空けてしまいます(笑)

雰囲気良い感じ~

場所がコーナーだったので奥様の位置からだと左も前もバーンと夜景が広がっていて最高の位置だったと思います。

そしてお肉料理は黒毛和牛のフィレにしました!

奥様は黒毛和牛のリブロースしてましたのでお行儀悪いですが夫婦でシェアして両方を堪能しました(^^;)

結婚25年も経つとこの辺りに恥じらいが無くなります(笑)

黒毛和牛のフィレ肉

お肉に合わせてワインも追加~♪

お肉にバッチリ!!

赤ワインを追加

そして最後はデザートとなりました!

ティラミスのマジックスタイルとなっていて飴の球体にティラミスが閉じ込められており割ってティラミスをいただくスタイルで面白い趣向でした。

ティラミスのマジックスタイル

これを割るとティラミスが出て来ます♪

ティラミス マジックスタイルを割りました。

こう言う演出も楽しいです。

スポンサーリンク

「オアシス ガーデン」は3日前までに予約するとホールケーキが注文可能です。

我が家では記念日はケーキで祝うのが定番化しているので事前にオーダーを入れてました。

ケーキには簡単なメッセージが入れられるので記念日にお薦めします♪

コースだとデザートが被るのが辛いと言う方は花束も予約可能です。

公式予約サイト内から予約

ホテルの公式サイト内のダイニング予約画面から予約する際にケーキや花束を注文できるようになっており便利~♪

因みに花束は5,000円と10,000円の2択でした。

でコースでしっかりしたデザートを頂いたのにドーンとホールケーキw

アニバーサリーケーキ

プレートには20文字以内でメッセージをお願いできます。

管理人のメッセージは「ファイト!」と書いてありますw

お部屋にお持ちしますか?と聞かれましたが部屋に行っても食べそうにないのでここでサーブしてもらいました!

夫婦ふたりなので当然半ホール食べることになりました(笑)

ガッツリ半ホール

普通はコース食べてデザートまで完食してればこの半ホールは食べ切れませんよね??

管理人夫婦はきっちり完食しちゃいましたwwww

さすがに食べすぎでお腹いっぱいを通り越してお腹が破裂しそうな勢いです。

食べ物は残すなと親からしつけられたのでけっして貧乏性で残すのがもったいないと思って食べたわけではありません!!

(あきらかに貧乏性↑↑↑)

マリオット ボンヴォイ特典「Dine and Earn」の割引で超お得!!

管理人は2018年にマリオットのプラチナチャレンジをして現在チタンエリート会員となっています。

元々はSPGアメックスと言うクレジットカードでSPGゴールド会員資格を貰って満足していたんですが・・・

とてもお得だからと言うことをとある方達から教えていただきマリオットでステイタスチャレンジをしていたら制度変更で気が付けば超上級会員になってまった棚ボタエリート会員です(笑)

本当にプラチナチャレンジしていて良かった!!

前置きが長くなりましたがマリオットのロイヤルティプログラムで上級会員になるとアジア太平洋地域内のレストランやバーで割引やポイントが付与される会員特典「Dine and Earn」があります。

マリオット ボンヴォイ特典

今回はこの「Dine and Earn」特典を使ってお得にレストランを利用することが出来ました!!

オアシス・ガーデンはマリオット ボンヴォイの参加レストランでしたのでチタンエリートの管理人はなんと20%割引が適用されます♪

会員特典 割引率

シルバーエリートでも10%引きですがゴールドエリートで15%でプラチナ&チタンエリートは20%割引になります。

高級ホテルのレストランでコース料理を食べてワインを楽しめばお会計も嵩みます。

そうなると10%~20%の割引金額は大きなものになるので大変ありがたいマリオット ボンヴォイ特典と言えます。

ザックリではありますが今回のお会計では10,000円ちょっと割り引かれていて驚きのお得さとなりました!!

これにポイントも10USドル以上な1USドル/10ポイントも付いてくるので凄いです。

食後にワインセラーを見学させていただきました!

お会計も済んで部屋に戻る前にソムリエさんにワインセラーを案内していただきました!

すっかり仲良くなってしまって写真も撮らせてもらい楽しい時間をすごせました。

メインダイニングではないのでレアなものや超高級ワインは置いてないとのことですがコスパ重視のチョイスで楽しんで頂いていますと仰っていました。

店内のワインセラー

店内のワインセラー

さいごに・・・

今回は銀婚式で利用したザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町のレストラン「オアシス・ガーデン」でのディナーの様子をご紹介しました♪

この日は平日と言うこともありお客様も半分以下の入りでゆっくりと食事を楽しむ事が出来ました。

思うに朝食やランチでの明るいイメージが先行してしまいディナーでの雰囲気の良さが伝わって無いのもお客様が少なめな一因かと思いました。

管理人的には味も雰囲気も良くホテルのレストランでコースディナーと言う条件を考えるとコスパが良いレストランと感じました。

テーブルクロスが無いカジュアルなレストランですがそこはホテル内のレストランですのでデートや記念日にお薦めのレストランと言えます。

マリオット ボンヴォイ会員なら割引もあるのでお得ですしね!!

今なら上級会員になるチャンスです♪ご興味が有る方は下の記事をご覧ください。

本日もお越しいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中です。

参考になったという方は下のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村


飛行機ランキング

マリオット ボンヴォイのゴールドエリート会員になれるSPGアメックスのご入会されるなら管理人からご紹介が可能です。

SPGアメックスを発行しようかな?とご検討されている方はSPGアメックスの保有者から紹介プログラムで入会するのがお得です。

3ヶ月以内に10万円のカード利用が条件ですがアメックスは紹介プログラムから入会すると39,000ポイントが貰えるので普通にアメックス公式サイトから入会するより6,000ポイントも多く得られます。

SPGアメックスを発行されるならSPGアメックス保有者の方に紹介をお願いしましょう!

ブログを通じたお知り合いと言うことで管理人からも紹介は可能ですが管理人にも紹介ポイントを頂く仕組みになっています。

それが嫌でなければ下のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

よろこんでご紹介させて頂きます♪

おすすめ記事

 

スポンサーリンク